ノーイメージ

1:19/07/09(火)16:29:05 ID:xuH
何処で食べられるんや?
2:19/07/09(火)16:29:21 ID:xuH
熊肉とか他の動物も食べたい
4:19/07/09(火)16:29:59 ID:x1q
田舎の肉屋でたまに売ってる
5:19/07/09(火)16:30:05 ID:7H5
変な肉専門店あるよな
6:19/07/09(火)16:30:09 ID:xuH
スーパーにはないんか



7:19/07/09(火)16:30:39 ID:xuH
いろんな肉食べてえなあ
8:19/07/09(火)16:30:45 ID:5Oh
ちゃんと血抜き処理できてたら美味い
猟獣はだいたいそんなもん
9:19/07/09(火)16:31:06 ID:xuH
>>8
してれば猪でも食えるんか?
11:19/07/09(火)16:31:48 ID:QRI
イノシシは牡丹言うてクセあるけどうまい肉やで
13:19/07/09(火)16:32:07 ID:xuH
田舎行くしかねえかあ
17:19/07/09(火)16:33:23 ID:xuH
そう言う焼肉屋とかあればええのに
衛生上難しそうではあるが
18:19/07/09(火)16:33:31 ID:xzO
北海道
22:19/07/09(火)16:33:52 ID:hfI
田舎の道の駅やJA直売所に行ったらわりとよく売ってる
ソーセージ食ったけどンまかったで
24:19/07/09(火)16:34:20 ID:xuH
>>22
ええなあ食いてえなあ
32:19/07/09(火)16:35:44 ID:hfI
>>24
思ってたよりも上品な味
イノシシも肉の旨味が強い
34:19/07/09(火)16:36:01 ID:xuH
>>32
食いてええ
26:19/07/09(火)16:34:32 ID:QRI
なんやゴールデンカムイでも読んだんか?
27:19/07/09(火)16:34:50 ID:xuH
>>26
いや、無性に食いたくなった
28:19/07/09(火)16:34:57 ID:xzO
トド肉の缶詰とかあるよな
29:19/07/09(火)16:35:01 ID:2yf
馬刺しで我慢するんやで
30:19/07/09(火)16:35:16 ID:xuH
馬刺しならその辺に売ってるんやけどな
美味い
31:19/07/09(火)16:35:17 ID:S3h
ワイの町のパン屋さんでシカ肉バーガー売ってるで
ちな本州
40:19/07/09(火)16:36:42 ID:uKb
道東行ったらエゾシカ駆除の一環として取り扱ってる店あるよ
釧路にエゾシカ肉入ってるラーメンとかあった
41:19/07/09(火)16:36:47 ID:xuH
クジラとかも食べてみたい
45:19/07/09(火)16:37:22 ID:xzO
>>41
クジラも北海道とどっかでまた獲り始めたよ
46:19/07/09(火)16:37:34 ID:QRI
>>41
鯨は商業捕鯨解禁されたから食べようと思えば食べれるで
44:19/07/09(火)16:37:17 ID:agS
何年か前に食ったが硬かったという記憶しかない
47:19/07/09(火)16:37:37 ID:xuH
北海道がよさそうやなここみてる限り
49:19/07/09(火)16:37:59 ID:xzO
ラム肉もあるしな
50:19/07/09(火)16:38:17 ID:xuH
腹減ってきたわこんな話してたら
51:19/07/09(火)16:38:23 ID:S3h
ふるさと納税で東京都心に住んでても北海道グルメは楽しめるで
54:19/07/09(火)16:39:20 ID:agS
鯨はもっと安くなってもらわんと……
59:19/07/09(火)16:41:23 ID:S3h
シカ肉はそんなにジビエっぽい臭みは無かったで
61:19/07/09(火)16:42:21 ID:Vh7
鹿肉はジビエの中では食べやすい
62:19/07/09(火)16:42:25 ID:xuH
鹿は食べやすいと聞く熊は臭みがあるとか
勿論処理が一番重要やが
80:19/07/09(火)16:49:15 ID:xuH
需要があればそういう肉屋扱う工場が増えて市販に出回るんやろうけどなあ
まあ家畜化成功してる牛や豚が主流なのは揺るがんか