高級チョコってチロルチョコよ

1:19/07/05(金)11:43:53 ID:6gt
教えてチョコJ民
3:19/07/05(金)11:46:52 ID:p7y
正直チロルチョコの方が好き
4:19/07/05(金)11:47:14 ID:H03
高いだけであんまり美味しくない
肉とか魚みたいに金かければかけるほど美味しいってわけではない。アポロチョコの方が全然美味い
5:19/07/05(金)11:47:25 ID:ASi
まぁ駄菓子系の安いチョコが好きな奴が高級チョコ食べても特別上手いとはならんだろうし

逆に普通にカカオが入ってる高級チョコが好きな奴だと駄菓子系の安いチョコはチョコじゃねーってなるだろうし
好みの問題じゃね
9:19/07/05(金)11:48:30 ID:Las
苦くて味が深いとても食えたもんじゃない
あとに残る香りは良い香り



12:19/07/05(金)11:49:53 ID:xkG
ゴディバとか美味いと思わんのやが
明治の板チョコを冷凍庫で冷やしてパキっていくのが好き
17:19/07/05(金)11:51:04 ID:Wdt
少なくともアメリカのチョコは不味い
23:19/07/05(金)11:53:20 ID:ASi
トマトで表すなら

海外のチョコは、大量のトマトのみに少量の調味料で作るトマトソース

日本のチョコは、少量のトマトにたっぷりの水に大量の調味料で作るトマトソース
26:19/07/05(金)11:54:20 ID:3bK
>>23
ワイはハインツよりカゴメ派なんや
酸味と旨味のバランスが良い
28:19/07/05(金)11:56:00 ID:xkG
>>23
原料比率とかよりも
どっちが美味いかやろ
後期山岡士郎みたいなこと言ってはいかんぞなもし
32:19/07/05(金)11:58:11 ID:ASi
>>28
そういう差があるって話で
旨く感じるかどうかは本人の好みの問題や

あと海外の人らは高カカオが当たり前のチョコ文化やから
含有量が低いとチョコレートじゃないチョコ風のお菓子ってなるだけや
27:19/07/05(金)11:55:41 ID:ASi
海外の高カカオなチョコレートはあれはあれで好きやが
値段が高いのがなぁ
30:19/07/05(金)11:57:33 ID:6L0
口開けて待ってな
放り込んだるわ
33:19/07/05(金)11:58:27 ID:Kqo
明治のミルクチョコが一番美味い
36:19/07/05(金)12:04:06 ID:dGH
チョコのメーカーたくさん教えてや
食べ比べしたい
39:19/07/05(金)12:06:13 ID:KSO
>>36
明治
ブルボン
森永
チロル
ロッテ
ユーラク
ゴディバ
リンツ
ハーシー
41:19/07/05(金)12:06:53 ID:ASi
>>39
ハーシーのチョコは日本の普通のチョコが好きなら
普通に旨く感じるけど
人によったら甘すぎってなると思う
44:19/07/05(金)12:09:04 ID:dGH
>>39
サンガツ
45:19/07/05(金)12:10:03 ID:ASi
ってか海外とか国内の有名チョコって
バレンタインの時期のデパートのフェアでもないかぎり
あんま手に入らんよな
47:19/07/05(金)12:12:04 ID:3bK
>>45
一応デパ地下とかチョコ専門店あるやで
51:19/07/05(金)12:13:14 ID:ASi
>>47
そうなんや
ワイ近くにないから羨ましいンゴ
52:19/07/05(金)12:14:22 ID:ASi
個人的に一口サイズの色々中に入ってるチョコより板チョコが好きやから

カルディで買った、ベルギーの板チョコは旨かった
値段高いけど板チョコって考えたら…

何か二枚入ってる分厚いやつ
55:19/07/05(金)12:15:48 ID:Kp2
日本人はマヌケが多いから金額が高い=上手いと思う奴が多い

自分の好きなのが一番やろ
57:19/07/05(金)12:17:20 ID:xkG
>>55
当たり障りのない主体性のないやつめ
62:19/07/05(金)12:19:15 ID:Kp2
>>57
自主性を持てと言っとるんや
65:19/07/05(金)12:22:36 ID:xkG
>>62
違う違う、ワイはこれが好きや!が主体性
人それぞれだからねーってのは至極正しいんだけど、退屈な相対性
70:19/07/05(金)13:59:19 ID:Kp2
>>65
ワイはただ..周りに流されないで自分の意見を持てって言いたいんやぁぁぁぁ?
64:19/07/05(金)12:22:08 ID:k0t
美味いけど貧乏人のワイは一個数百円という値段が頭にちらついて素直に味わえなかったわ
66:19/07/05(金)12:24:44 ID:3bK
>>64
むしろ一個500円の味や!とバイアスかけてもっと美味しく感じる技使えるようになるんやで
67:19/07/05(金)12:27:31 ID:xkG
>>64
明治の板チョコこそ究極かつ至高の味よ
68:19/07/05(金)12:29:13 ID:k0t
>>67
ワイにはそれくらいが身の丈にあっとるわ