ノーイメージ

1:2018/03/19(月)23:29:55 ID:43w
あるよね。
大抵食べ飲み放のほうが安くつくし、値段も気にせず楽しく飲めるのに。
下らない見栄って害悪だわ。
2:2018/03/19(月)23:30:22 ID:08s
陰さん…w
3:2018/03/19(月)23:31:55 ID:43w
>>2
いやいや、論理的に物事を考えろよ
11:2018/03/19(月)23:34:57 ID:pvo
>>3
論理的に説明してないのに論理的な反論を求めるとか頭が悪そう
17:2018/03/19(月)23:36:26 ID:43w
>>11
・値段的に安くつく
・あらかじめ値段が分かってることによって、気兼ねなく注文できる
・結果的に飲み会自体が楽しいものになる

この三点やな



28:2018/03/19(月)23:40:59 ID:pvo
>>17
1つ目は下記理由から当たり前
2つ目はそもそも飲み放題食べ放題で気兼ねなく注文できる範囲が凄く少ない
3つ目はお前の主観であって非論理的
19:2018/03/19(月)23:37:17 ID:3wn
>>17
3つ目は飲み食べ放題関係ないやろ
23:2018/03/19(月)23:38:52 ID:43w
>>19
食べ飲み放題やなかったら
「俺だけバカバカ喰いすぎかな?」とか「これ頼みたいけど高いなぁ」
とか考えて、会話を楽しめんやんけ
4:2018/03/19(月)23:32:30 ID:3wn
ない
5:2018/03/19(月)23:32:35 ID:4hl
そんな風潮ないぞ
7:2018/03/19(月)23:33:10 ID:43w
>>4
>>5
俺が食べ飲み放にしようとすると、食いしん坊だなーみたいな雰囲気になるんだが
9:2018/03/19(月)23:34:03 ID:Qrh
大体そういうところは食べ過ぎちゃいますもん
10:2018/03/19(月)23:34:53 ID:43w
>>9
それは個人の責任やろ。
腹八分目に止めてもなお食べ飲み放の方が安いやんけ
46:2018/03/19(月)23:47:08 ID:5iH
時間制限付き食べ放とかは忙しないし店もうるさかったりするから
飲んでしゃべるより食いたいってやつと行くときくらいやな
52:2018/03/19(月)23:49:07 ID:bD2
ボッチ食べ放題最高やん
56:2018/03/19(月)23:50:39 ID:qpz
高くても良いものを腹一杯食うほうがいいのに馬鹿は一食に2万も3万も出せないと渋る
ホンマ貧しい
68:2018/03/19(月)23:52:14 ID:bOF
>>56
安いチェーンの居酒屋やファミレスは嫌いだけどなんでもない日にそんな出せんわ
62:2018/03/19(月)23:51:40 ID:43w
正直、高い店の料理と安い店の料理、ブラインドテストで当てる自信あるか?
ワイは全く無いで
72:2018/03/19(月)23:53:47 ID:ddM
>>62
食べ放題って基本的に重めのコース料理を食べ終わってから好きなものを頼めるシステムやろ
揚げ物がいらんねん
67:2018/03/19(月)23:52:08 ID:3h1
どっちかといえば社会人になって飯に一時間もかける方がアホらしくなってくると思う
74:2018/03/19(月)23:54:00 ID:i87
自分が食える量飲める量考えたらそうお得でもないってのが増えるからやろ
88:2018/03/19(月)23:56:33 ID:QeR
美味い居酒屋で満足するまで飲み食いしても1万ちょっとが精々やわ
90:2018/03/19(月)23:56:44 ID:bOF
>>88
これ
99:2018/03/19(月)23:58:20 ID:43w
>>88
その一万ちょっとがもったいないやんけ
その金で3回ぐらい飲みに行った方がうれしいわ
103:2018/03/19(月)23:59:29 ID:QeR
>>99
そんな毎日飲むわけでなし
3000と1万くらいなら誤差レベルやろ
101:2018/03/19(月)23:58:41 ID:fVb
身の丈にあった食事でええんやで
104:2018/03/20(火)00:00:14 ID:Ky1
>>101
せやねん、ワイらが医者や弁護士で金が腐るほどあるなら
「高い店の方が落ち着いて飲める」
ってのもわかるわ。
社会人になりたての貧乏人が
「もっといい店に行こうぜー」
なんて滑稽でしゃあないわ。
106:2018/03/20(火)00:01:22 ID:mqI
>>104
毎日行くわけでもないんだからたまに飲む時くらい一万くらい使ってもええやろ
105:2018/03/20(火)00:01:12 ID:5Wx
たまの贅沢を滑稽と抜かす身分になりたいわー(棒読み)
113:2018/03/20(火)00:02:49 ID:ulK
2、3万でイキってるの草
言うならもっとええもん食えや
137:2018/03/20(火)00:06:33 ID:4j0
エンゲル係数低い方が偉いとかいう謎の基準
156:2018/03/20(火)00:10:01 ID:Y1Z
馬鹿舌ワイ安物も高級品も同じにしか思えない
159:2018/03/20(火)00:10:56 ID:Ky1
>>156
ぶっちゃけ馬鹿舌って得やからな。
どんな料理でも美味しいと思える方が人生楽しいやろ
163:2018/03/20(火)00:12:01 ID:HHz
>>159
ワイ幸せものだった…
幸せは後からきずくもんなんやなって
170:2018/03/20(火)00:12:51 ID:Y1Z
>>159
上司に高い物おごられてもリアクションに困るねん
157:2018/03/20(火)00:10:13 ID:Jkq
安い方が嬉しいけど騒がしい店は嫌やな