コーラ飲むと歯が溶けると思ってた
1:19/07/02(火)17:10:12 ID:Usq
昔ばあちゃんにそういわれてたわ
なんだったんやろなあれ
2:19/07/02(火)17:10:48 ID:kMV
コーラに限らず炭酸は歯が溶けるって言われてたわ
3:19/07/02(火)17:11:22 ID:udE
実際シャーレの中でコーラに漬けとくと溶けるけどな
なお実際の口の中は唾液ビシャビシャのためそうはならないもよう
17:19/07/02(火)17:22:48 ID:jSV
>>3
水でも溶けるぞ
4:19/07/02(火)17:11:44 ID:VTQ
ワイは骨が溶けるやった



5:19/07/02(火)17:12:18 ID:FTu
ワイも骨溶けるやったわ
ワイの骨どろっどろやろな
7:19/07/02(火)17:13:14 ID:3qP
歯は溶ける
骨は溶けない
10:19/07/02(火)17:14:17 ID:iUl
虫歯になるって意味ならある意味歯は溶けるんじゃね
12:19/07/02(火)17:20:21 ID:Fr9
昔は炭酸飲料は砂糖一杯の不健康ドリンクやったから、飲ませない口実やったんやろな
今は人工甘味料のお陰で、嘘ついてまで止める必要はなくなった
15:19/07/02(火)17:21:45 ID:vSe
ジュース飲んだらすぐ歯磨きせな虫歯くんができるので外でジュース飲みたくても飲めない
16:19/07/02(火)17:22:19 ID:yz8
リン酸かなんかが悪いと言うのも聞いたことはあるがホンマかどうかはしらん
19:19/07/02(火)17:23:29 ID:yz8
ワイも今全部骨とけてクラゲ軟体ボディで書き込んでるで
21:19/07/02(火)17:24:07 ID:Yp7
お前らも炭酸じゃなくて牛乳飲んでれば
恵体になれたのになぁ
22:19/07/02(火)17:25:30 ID:Uq0
>>21
いくらカルシウムを摂取しても恵体にはなれんで
タンパク質をとるんや
23:19/07/02(火)17:26:39 ID:Yp7
>>22
牛乳はタンパク質じゃなかった…?
28:19/07/02(火)17:48:15 ID:iuQ
>>23
カルシウムな
カルシウムばっかとると骨だけ固くなっていって逆に背が伸びなくなる
35:19/07/02(火)19:06:50 ID:Yp7
>>28
それ迷信やで
そもそも骨端線から骨が伸びる事で身長って伸びるのに骨が硬くなるから伸びにくくなる説は少し考えたら嘘やって気づくやろ?
25:19/07/02(火)17:34:02 ID:i5o
ずっと口の中にコーラ入れてたら溶けるやろなあ
29:19/07/02(火)17:49:04 ID:7t5
胃酸ですら大して溶けへんのに
どんな強酸性やねん
歯の前に口の粘膜が危ないわ
34:19/07/02(火)18:11:06 ID:eaZ
歯磨けば平気やろ