ワイ「ピザにタバスコかけて食ったろ

1:19/07/01(月)05:19:00 ID:sDM
マッマ「No uses el tabasco!Es malo a tu cuerpo!」

ワイ「はいはいわかったわかった」

マッマの心配性っぷりには参ったもんや
2:19/07/01(月)05:20:30 ID:AWo
同じ言語で話せよせめて
そう言うとこやぞイッチ
3:19/07/01(月)05:20:44 ID:sDM
>>2
原文ママやぞ
4:19/07/01(月)05:21:11 ID:YQU
>>3
ママだけに?
8:19/07/01(月)05:21:37 ID:sDM
>>4
うまいやろ



7:19/07/01(月)05:21:32 ID:732
マッマ南米の方かな?
10:19/07/01(月)05:21:44 ID:sDM
>>7
せやで
11:19/07/01(月)05:22:19 ID:sDM
ちなマッマ、タバスコ忌避するくせにAjiは大好物な模様
タバスコダメならそれも体に悪いやろ
12:19/07/01(月)05:22:46 ID:AWo
ajiってなんや美味いんか
15:19/07/01(月)05:23:20 ID:sDM
>>12
南米の辛子みたいなもんや
14:19/07/01(月)05:23:13 ID:Wsl
タバスコ使うな! エスマロ あつくエプロン!
ってことか
16:19/07/01(月)05:23:46 ID:sDM
>>14
前半訳せとるのに後半雑で草
18:19/07/01(月)05:29:17 ID:Wsl
>>16
後半なんて言うてるんや?
19:19/07/01(月)05:30:46 ID:sDM
>>18
体に悪いやで!つっとるんやゾ
21:19/07/01(月)05:32:33 ID:Wsl
>>19
エスとアとツは無視していいやつっぽいな
マロが悪いでクエルポが身体?
22:19/07/01(月)05:33:56 ID:sDM
>>21
tuは二人称や、マロとクエルポはあっとる
tu cuerpoでお前の体ってことやで、Your bodyと同じや
25:19/07/01(月)05:37:21 ID:Wsl
>>22
ほーん なかなかおもろいな
とぅ くえるぷぉ って感じか
27:19/07/01(月)05:39:19 ID:sDM
>>25
ぷぉ、やなく、ぽ、でええんやで
スペイン語はge、gi、ja、je、ji、jo、ju以外は日本語と同じ発音しときゃほぼ間違いないやで
29:19/07/01(月)05:42:19 ID:Wsl
>>27
マジ? ローマ字読みでいけるのは強いな
30:19/07/01(月)05:43:36 ID:sDM
>>29
マ、日本人にとって物凄い発音しやすいやで
さっき挙げた例外さえ覚えれば簡単や
32:19/07/01(月)05:48:56 ID:sDM
>>31
ワイは日常生活の中で覚えたからなぁ、結局は何にせよ下手でもなんでも実用やガンガン聞いてガンガン話す、これがええ
17:19/07/01(月)05:27:37 ID:Qc0
シカゴピザのスパイスみたいなやつスコ
おっさんなるとピザはやっぱタバスコないと食べないでもいいやとなる
19:19/07/01(月)05:30:46 ID:sDM
>>17
シカゴピザ神田にある店に食いにいってみたいンゴねぇ
34:19/07/01(月)05:50:19 ID:VC7
ん?何語かすらわからん
スペイン?
35:19/07/01(月)05:50:38 ID:sDM
>>34
スペインゴ
36:19/07/01(月)05:51:51 ID:VC7
スペイン語か、話せたならリーガ・エスパニョーラ見に行ったり
本場のタパス食べたりしたいのう
37:19/07/01(月)05:53:32 ID:sDM
>>36
ちょうど今はコパアメリカなんか盛り上がっとるなスペイン語圏やと
うちに来れば南米人のパッパとマッマがつまみ作ってくれるやで
40:19/07/01(月)06:03:19 ID:Wsl
関西圏なら余裕で遊びに行くんだが
41:19/07/01(月)06:03:48 ID:sDM
関東圏ですまんな
43:19/07/01(月)06:05:11 ID:TAt
本場はかけんぞ
44:19/07/01(月)06:06:29 ID:sDM
>>43
本場とか関係ないねん
本場のたこ焼きは外も中もふわふわ!なんてよく言われとるが銀だこみたいな外サク中ふわやって美味いし
51:19/07/01(月)06:16:17 ID:gV1
ポルトガル語かと思ったら違った
52:19/07/01(月)06:18:26 ID:JBG
>>51
どっちか出来たらもう片方も出来たようなもんってぐらいそっくりなんやっけ
53:19/07/01(月)06:19:52 ID:sDM
>>52
そっくりやけどちゃんと文法とか含めてわかればやないかな、マッマ曰くポルトガル語とスペイン語でそれぞれ話しても会話成り立つらしいやで
ワイは感覚だけで覚えたから文法まではほとんど勉強しとらんしポルトガル語よくわからん
トゥトゥベーンってなんやねん