テレビ「あれも高級魚!これも

1:19/06/29(土)11:22:51 ID:zrK
むしろ高級魚じゃ無い魚教えてくれ
4:19/06/29(土)11:23:35 ID:zrK
メバルやらカレイが高級魚?おかしいやろ
7:19/06/29(土)11:24:14 ID:V9T
カワハギとか
8:19/06/29(土)11:24:54 ID:zrK
>>7
高級魚扱いやろ
10:19/06/29(土)11:25:26 ID:1bh
国民が貧しくなったから相対的に魚が高級になってるだけだぞ
12:19/06/29(土)11:25:50 ID:kzb
秋刀魚



13:19/06/29(土)11:26:03 ID:zrK
別に本当に高級魚じゃ無い魚を教えて欲しかったわけじゃ無いんだが…
ただ皮肉で言っただけやのに
17:19/06/29(土)11:26:41 ID:yHV
>>13
何で魚ごときで皮肉スレ立てて他の民を釣るんですかねぇ(ゲス顔
14:19/06/29(土)11:26:31 ID:gwD
全部絶滅して希少化していくから全部高級魚で間違いないやろ
18:19/06/29(土)11:27:09 ID:sqj
クエ食べてみたい
刺身で
19:19/06/29(土)11:27:45 ID:zrK
>>18
ワイ35ぐらいのクエ釣って刺身で食べたで
美味かったで
24:19/06/29(土)11:28:52 ID:sqj
>>19
いいなあ
釣れたてで刺身という贅沢
62:19/06/29(土)11:38:00 ID:Vma
>>19
ええな
ワイ来月クエ釣り行くわ
初めてで道具も借りもんやけど
67:19/06/29(土)11:40:43 ID:zrK
>>62
ワイは根魚狙いで釣れただけや
本格的な奴やるんか?
77:19/06/29(土)11:42:34 ID:Vma
>>67
本格的な人についてくだけ
船貸切やから釣れてもつれなくても楽しいと思う
93:19/06/29(土)11:44:23 ID:zrK
>>77
貸し切りとか裏山
楽しんでな
20:19/06/29(土)11:28:13 ID:khL
落語なんか聞くと鯖が下魚(下民の食べる魚)でタイが高級魚って扱いだったりするが
ぶっちゃけタイってパッサパサでクッソ不味いわ
鯖さんの肉汁じゅるっじゅるのうんめぇ身のが百倍ええわ
23:19/06/29(土)11:28:48 ID:yHV
>>20
鯛がパサパサなら
お茶漬けにすればいいじゃない
25:19/06/29(土)11:29:00 ID:gwD
>>20
鯖こそバサバサやろ
鯛は焼くからあかんの違うんか
22:19/06/29(土)11:28:47 ID:zrK
>>20
タイは独特な味がしてるから好き嫌い分かれそう
26:19/06/29(土)11:29:24 ID:yHV
>>22
むしろ独特の味がしない魚ってあるか?
28:19/06/29(土)11:30:12 ID:zrK
>>26
メバルとかカレイは味薄くね
35:19/06/29(土)11:31:16 ID:yHV
>>28
メバルカレイの味と同じ程度の味やろ鯛も
33:19/06/29(土)11:31:10 ID:4rj
マグ□とかいう庶民の味方
37:19/06/29(土)11:31:48 ID:khL
まあタイの刺身は許すが同じ白身魚の刺身だったらブリとかヒラメのが美味いと思うわ
40:19/06/29(土)11:32:33 ID:yHV
>>37
鯛はメジャーすぎて食い飽きただけやろが!!!
41:19/06/29(土)11:32:51 ID:gwD
>>37
ヒラメは旨いけどブリは焼いてないと脂かちすぎで不味いわ
39:19/06/29(土)11:32:22 ID:9FA
まともな鯛は流石にメバルやカレイとの違いすぐ判る
カレイは余程いいのじゃないと鯛とは比べられん
45:19/06/29(土)11:34:16 ID:ukF
秋刀魚、鯵、鯖がどんどん獲れなくなってるという事実
48:19/06/29(土)11:34:50 ID:yHV
>>45
取り過ぎ定期
秋刀魚漁は今年は5月かららしいで
乱獲しスギィ!!
55:19/06/29(土)11:36:28 ID:ukF
>>48
秋刀魚は中国台湾で人気が出すぎて
今まで日本が獲ってた海域よりさらに前の公海で根こそぎ獲ってくらしいで
だから漁獲量も減ったし、太る前に獲らないと先に獲られるから痩せたやつした市場に出ない
46:19/06/29(土)11:34:26 ID:9FA
安く手に入るのならホウボウとかも美味いぞ
58:19/06/29(土)11:36:36 ID:NOd
>>46
捌くの面倒じゃない?
63:19/06/29(土)11:38:02 ID:9FA
>>58
別に面倒じゃないぞ、カサゴと一緒だし
ちょっと淡泊だけど刺身も美味いし鍋ものにもいいぞ
59:19/06/29(土)11:36:43 ID:9FA
中国が乱獲するからイワシやサンマがピンチ
日本みたいに禁漁期とか作らず稚魚からごっそりとっちまう
60:19/06/29(土)11:37:26 ID:yHV
>>59
畳鰯「」
生しらす「」
64:19/06/29(土)11:39:18 ID:9FA
>>60
奴ら際限ってもんを知らんのや
人口が比べ物にならんのもあるけど、資源維持なんて概念はない
61:19/06/29(土)11:37:58 ID:LOH
なろう主人公「魚が獲れない?ふむ…では漁解禁を早くしてみてはどうだろう?」
72:19/06/29(土)11:41:38 ID:e0W
高級魚と希少な魚は別やで
83:19/06/29(土)11:43:13 ID:zrK
>>72
まあせやな
カサゴとか網で取れんやつは高級魚扱いされるな
釣りではなんぼでも釣れるのに
78:19/06/29(土)11:42:37 ID:pDG
どんなに魚が群れたところでA5ランクの牛肉には敵わないと言う風潮
88:19/06/29(土)11:43:56 ID:e0W
>>78
油まみれはちょっと…
132:19/06/29(土)11:51:21 ID:r11
高級って手間かかってるのと数が少ないだけのとあるからな
前者はともかく後者は頑張って手に入れるほどのものでもない
136:19/06/29(土)11:52:14 ID:4ka
鮭児って築地でしかくえへんのか?
北海道とかで売ってない?
138:19/06/29(土)11:52:39 ID:yHV
>>136
東北でちらほら出してる店あるで
177:19/06/29(土)13:51:25 ID:Ugl
高級魚ってことにしとけば高く売れるとかなんかそんな感じやろ(ハナホジ)
178:19/06/29(土)13:53:53 ID:TpS
>>177
一理あるっちゃあるんやで
資源保護考えたら薄利多売はできん業界やから、とった後の手当てをちゃんとして品質上げることでブランド化するってのはあちこちでやっとるわね