日本人「はい!雑炊するから汁戻し

1:19/06/24(月)22:23:12 ID:9Hh
日本人さぁ 自分たちの取り皿に入ったものをみんなの食べる鍋に戻すってどういう神経してるんだい?
そんな気持ちの悪い料理を喜んで食べる
なにも言い返せなかったわ…
2:19/06/24(月)22:23:46 ID:7vX
欧米人楽しんでて草
4:19/06/24(月)22:23:53 ID:iwd
肯定してて草
5:19/06/24(月)22:23:55 ID:31A
久々にみたコピペ
7:19/06/24(月)22:24:24 ID:nIC
雑炊する時言うほど戻すか?
ポン酢とか入れてて酸っぱくなるし汁は捨てるやろ



9:19/06/24(月)22:24:51 ID:8JJ
>>7
だよな?ワイもそうやわ
12:19/06/24(月)22:25:22 ID:BEd
>>7
きりたんぽ鍋は汁が貴重だから戻すぞ
10:19/06/24(月)22:25:06 ID:Gis
友達おらんから鍋とか行った事ないんやけど
本当にそんな事するんか?
22:19/06/24(月)22:28:23 ID:Zzz
>>10
イッチはするらしい
ワイの周りではしない
13:19/06/24(月)22:26:00 ID:8JJ
戻すのが普通なんか?
14:19/06/24(月)22:26:02 ID:7vX
出汁使って足りない汁追加するから問題ないよな
17:19/06/24(月)22:26:46 ID:6lQ
昔付き合ってた子の実家これやったわ
2日後に別れたったわ
18:19/06/24(月)22:27:12 ID:1dZ
汁なんか戻したことないわ
19:19/06/24(月)22:27:35 ID:1qm
自分のとった汁戻すとかどこの田舎や
25:19/06/24(月)22:29:11 ID:8ir
田舎モン多すぎやろ…
これせんのやったら鍋囲む意味無いやん
29:19/06/24(月)22:29:54 ID:1dZ
>>25
鍋の保温効果で熱々のをお代わりできるのは鍋囲む利点ちゃうんか
26:19/06/24(月)22:29:27 ID:YwZ
汁は戻さないが、外国人くっそ乗り気で草
28:19/06/24(月)22:29:36 ID:ZoQ
鍋より雑炊のほうが美味いからもう最初から一人前ずつ雑炊あればいいんじゃないかな
30:19/06/24(月)22:30:15 ID:fvy
寧ろ西の風習やろこれ…
32:19/06/24(月)22:30:45 ID:ZoQ
>>30
西は〆うどんかラーメンやで
41:19/06/24(月)22:32:15 ID:6lQ
>>32
我が家では、モチ食べてうどん食べて〆に雑炊やったわ
37:19/06/24(月)22:31:43 ID:fvy
>>32
県民Showで福岡がやるってされてたで…
44:19/06/24(月)22:32:30 ID:NIe
>>37
やったことないぞ
47:19/06/24(月)22:32:47 ID:fvy
>>44
県民Showに言え
56:19/06/24(月)22:33:55 ID:NIe
>>47
間違った知識が広まってしまった以上間違った知識で覚えてしまった人に対しても訂正せなあかんやろ
34:19/06/24(月)22:31:10 ID:NIe
福岡やが汁戻すのはやったことないな
39:19/06/24(月)22:31:59 ID:Mro
栃木やが始めて聞いたわ
そんなのやってんの群馬の田舎もんだけやろ
42:19/06/24(月)22:32:23 ID:cdJ
汁戻すのはありえんわ
46:19/06/24(月)22:32:43 ID:NIe
やってるのも見たことない
48:19/06/24(月)22:32:49 ID:c29
雑炊はしても汁戻すことはない
西ならね
53:19/06/24(月)22:33:34 ID:nv6
>>48
関西圏だけやぞ汁戻し文化あるのって
63:19/06/24(月)22:35:00 ID:ZoQ
>>53
関西じゃないやろ鍋で汁戻すの見たことないわ
51:19/06/24(月)22:33:14 ID:cdJ
ケンタッキーの喰ったあとの骨からスープ取る並に理解不能や
55:19/06/24(月)22:33:50 ID:Mro
汁戻すとか貧乏性にも程があるやろ
普通なら汁新たに継ぎ足すやん
65:19/06/24(月)22:35:28 ID:8JJ
関西への風評被害
68:19/06/24(月)22:36:38 ID:c29
東の野蛮人が自分らの恥ずかしい風習を西のものに押し付けようとしている
69:19/06/24(月)22:36:40 ID:s3V
聞いたことないけど実際やるんかこれ
75:19/06/24(月)22:39:28 ID:nv6
>>69
大阪ではやるみたいやで
89:19/06/24(月)22:45:12 ID:ZBa
>>75
やりません
87:19/06/24(月)22:43:54 ID:szJ
雑炊するために汁戻したことなんかないわ
これ貧乏人が散々馬鹿にされてから必死に拡めようとしてる嘘とちゃうんか
95:19/06/24(月)22:47:27 ID:pSb
汁戻ししたこと無いしこの定期スレしか見た事無いんだけど最初にこのスレ考えついた人って何者や