広島民はお好み焼きはそば派か

1:19/06/22(土)00:16:46 ID:FfM
うどん派は少数派な模様
2:19/06/22(土)00:17:37 ID:uFc
生まれてこの方広島風食べたことないんやが
うまいんか?
3:19/06/22(土)00:18:32 ID:FfM
うまいで
広島風はキャベツが本体や
4:19/06/22(土)00:18:37 ID:iIs
広島出身だがそば以外10年くらい頼んだことない
5:19/06/22(土)00:18:54 ID:FfM
ちなワイはうどん派



7:19/06/22(土)00:19:24 ID:yMF
ミックスするやつもおるで
8:19/06/22(土)00:19:42 ID:uFc
>>7
うどんとそばをでっか?!!?
12:19/06/22(土)00:20:46 ID:yMF
>>8
普通じゃないんか……?
9:19/06/22(土)00:19:59 ID:ZQP
お好み焼きは広島だろうが大阪だろうが餅チーズ入れてりゃうまく感じるわ
10:19/06/22(土)00:20:08 ID:FfM
モチを投入するやつもおる
11:19/06/22(土)00:20:34 ID:uFc
広島風は自由度高いんやな
13:19/06/22(土)00:20:49 ID:MDn
え?お好み焼きにうどん?へんなやつやな
14:19/06/22(土)00:20:50 ID:uOL
面入れるんか?
オムソバ的なニュアンスでええか?
15:19/06/22(土)00:21:21 ID:kll
お好み焼きにうどんってマジ?
16:19/06/22(土)00:21:35 ID:ZQP
ワイもお好み焼き作る時キャベツは1/2使ってるなぁ
17:19/06/22(土)00:21:52 ID:4om
広島やきって麺はいってたっけ
ほぼキャベツやった記憶
19:19/06/22(土)00:22:17 ID:MLY
どっちも入ってないのはないんか?
21:19/06/22(土)00:23:20 ID:ObG
>>19
圧縮行程でペッタンコになりかねんがよろしいか?
20:19/06/22(土)00:23:01 ID:MDn
広島風はあんまり好きじゃないなあ
キャベツの水気でシナシナやし
24:19/06/22(土)00:24:01 ID:yMF
どっちも入ってなかったらとんぺい焼きになるんやないか?
26:19/06/22(土)00:25:15 ID:ObG
>>24
キャベツの水分でぬれせんべいみたいになる
麺と絡めるソースもなくなるからめっちゃ味気なくなるで
27:19/06/22(土)00:25:40 ID:ObG
>>24
それ、ソースが中に入らんよな
ええんやろか?
35:19/06/22(土)00:27:54 ID:yMF
>>26
>>27
まずそうやな……
25:19/06/22(土)00:24:22 ID:FfM
注文時に麺頼まんかったら麺なしになるぞ
28:19/06/22(土)00:25:43 ID:ZQP
キャベツのシャキシャキ感がうまいのに
31:19/06/22(土)00:27:01 ID:FfM
>>28
その通り
キャベツこそがお好み焼きの本体
29:19/06/22(土)00:25:58 ID:FfM
コンビニでお好み焼きが買えるのは広島だけ!

なんよな?前聞いたら大阪ですらコンビニに売ってないとか言われたが
30:19/06/22(土)00:26:29 ID:uOL
>>29
普通に売ってんだよなあ
32:19/06/22(土)00:27:21 ID:MDn
>>29
いや、ファミマで売ってるし
36:19/06/22(土)00:28:19 ID:ObG
イオンやらゆめタウンの総菜コーナーにも普通にある
38:19/06/22(土)00:38:05 ID:4om
>>36
ゆめタウンが出るあたりガチの中国四国民感がある
33:19/06/22(土)00:27:43 ID:eUh
食べた直後は腹一杯になるんやが
キャベツが本体だけに
すぐ消化されて腹が減る