白髪ネギが好きすぎる

1:19/06/17(月)06:57:00 ID:fU9
TKGにのっけてもよし
焼肉に塩だれと絡めてもよし
ラーメンのトッピングに
そのままごま油でおつまみに

でも自前で用意するの大変なんだよね
ネギJ民はどうしてるんや?
2:19/06/17(月)06:58:28 ID:bXJ
ボカロみたいな名前やな
5:19/06/17(月)07:00:05 ID:fU9
>>2
なんやと思って調べたら音声ソフトか?
すまんが使ったことないわ
3:19/06/17(月)06:59:08 ID:PMF
白いのは美味しい
9:19/06/17(月)07:01:00 ID:fU9
>>3
青ネギも悪くは無いけど使い道がまた違うな
輪切りにして納豆とかアリなんやないか



4:19/06/17(月)06:59:59 ID:aL1
自分で切ってもすっげえ太くなる
10:19/06/17(月)07:01:36 ID:fU9
>>4
ワイも100均のスライサー試してみたんやけど
切れ味悪くてケガしそうやし
おっしゃる通り全然細くならんのよね
7:19/06/17(月)07:00:34 ID:PMF
ゴマサバに添えるやつか
13:19/06/17(月)07:02:45 ID:fU9
>>7
初めて聞いたな
調べたら福岡の名産なんか?
関東ではサバの醤油煮とかに添えるから同じ感じかな
8:19/06/17(月)07:00:49 ID:C3h
ワイは九条ネギすこ
16:19/06/17(月)07:03:35 ID:fU9
>>8
京都ラーメンに欠かせないやつやな
たまーにスーパーで売ってるから買うんやけど
意外と使い道を選ぶ上級者向けって感じやな
11:19/06/17(月)07:01:48 ID:X0P
ワイも白髪ねぎめっちゃ好きやけど歯によく詰まらん?
17:19/06/17(月)07:03:48 ID:fU9
>>11
どんなすきっ歯してるねん草
14:19/06/17(月)07:03:03 ID:WqG
白髪ネギ作って余った芯の部分
納豆とかみそ汁に入れるんやけど
ほかに使い道ある?
18:19/06/17(月)07:05:07 ID:fU9
>>14
ワイは芯も一緒にスライスしてまうんや
やっぱり分けたほうがええんかな?
想像だけどみじん切りにして塩だれとか作るとええんやない?
25:19/06/17(月)07:08:45 ID:WqG
>>18
そうなんか!
色味だけ考えたら分けた方がええやろけど
うまいなら問題ないんやない?
塩ダレええな、今度やってみるンゴ
28:19/06/17(月)07:12:44 ID:fU9
>>25
面倒くさがってるだけなんだよなぁ・・・
話してたら食べたくなってきたンゴ
15:19/06/17(月)07:03:11 ID:k2L
そらもうスーパーで切れとるの買っとるで
20:19/06/17(月)07:05:34 ID:fU9
>>15
普通にネギの切れてるやつは必ずあるけど
だいたい輪切りやないか?
23:19/06/17(月)07:06:55 ID:k2L
>>20
パックの奴やと白髪ねぎも置いてあるで
冷奴食う時にいつも使っとるんや
27:19/06/17(月)07:09:17 ID:fU9
>>23
調べてみたけどこういうのしか無かったわ

業務用やって
普段どこのスーパーで買ってるんや?
29:19/06/17(月)07:13:00 ID:k2L
>>27
近所のスーパーやで?業務用とかじゃあらへん
刻んだネギ置いてあるスペースに白髪ねぎのパックも置いてあるんやけどそれらしい画像見つからへんなぁ
プラのパックに入ってて薬味用白髪ねぎとか書いてあるんやけど
31:19/06/17(月)07:14:46 ID:fU9
>>29
ふ~ん?ワイの地元のスーパーじゃ見たことないわ
コープ、ヨークマート、とりせん、ヤオコーは無い(断言)

差支えなければスーパーの名前教えてほしいわ
32:19/06/17(月)07:24:28 ID:k2L
>>31
バローって店や
36:19/06/17(月)07:44:12 ID:fU9
>>32
うーむ、関東にはなさそうやな
でもサンガツ
21:19/06/17(月)07:05:49 ID:IAw
わかりみしかない
イッチ愛してる
24:19/06/17(月)07:07:57 ID:fU9
>>21
ネギJ民よろしくな
もっと身近に感じてくれればうれしいわ
34:19/06/17(月)07:31:13 ID:IAw
>>24
しゃきしゃきしてて噛むとネギの鋭利な芳香がお口いっぱいに広がるよね
38:19/06/17(月)07:45:05 ID:fU9
>>34
わかる
26:19/06/17(月)07:09:12 ID:Coy
白髪ねぎを麺類みたいに細切りにして鍋にいれるとうまいぞ
30:19/06/17(月)07:13:33 ID:fU9
>>26
無限に食べられそうやなそれ