カレーて手で食べると美味しいの

1:19/06/12(水)11:34:23 ID:4El
インド人とか東南アジア人とか手やん
2:19/06/12(水)11:35:18 ID:VPH
食いたいなら食えばええやんけ
ワイはスプーンで食うけど
6:19/06/12(水)11:37:48 ID:odq
おにぎりを箸で食って美味いのかってことよ
8:19/06/12(水)11:38:29 ID:4El
>>6
そうそう!その感じを言いたかったんや
85:19/06/12(水)13:08:20 ID:mEX
>>6
やるやん



9:19/06/12(水)11:38:32 ID:mts
箸文化30%スプーン・フォーク文化30%・手食文化40%らしいぞ
11:19/06/12(水)11:39:18 ID:4El
>>9
多いな
10:19/06/12(水)11:39:14 ID:bML
寿司は手で食うしな
13:19/06/12(水)11:41:03 ID:4El
>>10
そうそう!20代前半の頃に背伸びしてカウンターでお任せ握り15000円の頼んだ時に手で食べ始めたら板さんが「おっ手で食べるんですね」と嬉しそうに小声で言ったのを思い出した
16:19/06/12(水)11:44:04 ID:4El
そんで目の前にボンカレーがあるんやがどうしよう
17:19/06/12(水)11:44:07 ID:CPh
スプーンの異物感とかがうんぬんってなんかの漫画でいっとったで
21:19/06/12(水)11:51:10 ID:aRr
手から出る塩分が隠し味になるんやろ
22:19/06/12(水)11:52:42 ID:4El
>>21
昔のテレビ番組で手のひらから滴り落ちるくらいの多汗症の人がハンバーグ作るとみんな美味しい言ってくれると言ってたのを思い出した
23:19/06/12(水)11:54:29 ID:4El
目の前に固めに炊いたご飯とカレーあるんやけど手で食べるか迷う手で食べる確率50%くらい
24:19/06/12(水)11:55:56 ID:4El
多分やけどおにぎりとかと違って液体状の食べ物に手を突っ込むのは日本には無いから戸惑っているんやろな
25:19/06/12(水)11:56:51 ID:qWh
戸惑うっつーか普通に食いにくいからスプーンでいいわ
そういうルールなら従うが
27:19/06/12(水)12:00:51 ID:4El
>>25
君のような人も必要や
だがこの世界に新たな風を送り込むワイのような冒険者も必要なんや
フロンティアスピリッツや
32:19/06/12(水)12:11:35 ID:4El
実はボンカレーというのは嘘で昨夜作ったバターチキンカレーみたいなのの残りがあるったので今チキンを追加して煮てる



ご飯は固めに炊いてあった三穀米ライス

33:19/06/12(水)12:13:42 ID:4El
因みに昨夜バターチキンカレーのスレ立ってたけどアレはワイとちゃうで
38:19/06/12(水)12:23:46 ID:DwW
ラッシー飲むんやで
39:19/06/12(水)12:27:30 ID:4El
>>38
辛さが和らぐんやったか?
ダノンビオと牛乳あるで作るわ
41:19/06/12(水)12:37:58 ID:4El
ラッシーだけ先に作った

42:19/06/12(水)12:45:31 ID:4El
うちにある一番デカい皿に盛ってみた
色合いニキがうるさいやろで小松菜炒めたのも追加

43:19/06/12(水)12:48:57 ID:4El
お手て拭くやつも追加



あとまだ何か忘れてる気がするけどこれでええんかな?
ほな食べ始めるわ
44:19/06/12(水)12:50:42 ID:xHW
右手で食えよ
45:19/06/12(水)12:51:50 ID:4El
>>44
了解!てかそういうのもっと早い段階で言ってや

そんではいくよ?マジいくよ?人生初めて手でカレーを食べるよ?

46:19/06/12(水)12:52:29 ID:4El
なんかめっちゃこわいーーーwwwwwww
何この感覚wwwwwwww
47:19/06/12(水)12:53:31 ID:T6C
やっぱしスプーンがいいんでない?wwww
49:19/06/12(水)12:54:02 ID:4El
おりゃー!!!!!



あーー」」あたたかいーーーwwwwwwwwww
50:19/06/12(水)12:54:04 ID:xHW
皿が意識高すぎる
ステンレスのちゃちいやつにしろ
53:19/06/12(水)12:55:07 ID:4El
>>50
なんか最初はポロポロこぼすらしいから大き目のを選んでみた

美味しいやん!
56:19/06/12(水)12:56:21 ID:xHW
汚しすぎ

指先で食えや
手食文化舐めるな
60:19/06/12(水)12:57:52 ID:4El
>>56
ごめんなさい
やっぱ難しいな
58:19/06/12(水)12:57:09 ID:DwW
>>56
在インド大使館職員やったらナマステ
62:19/06/12(水)12:58:38 ID:xHW
>>58
ナマステ

あと指は三本な
出直せ
57:19/06/12(水)12:56:43 ID:6Ap
スマホは音声入力しとるん?
61:19/06/12(水)12:58:22 ID:4El
>>57
音声?食べるところの?
63:19/06/12(水)12:58:59 ID:6Ap
>>61
手汚れてるからフリップ入力出来んやろ?
68:19/06/12(水)12:59:55 ID:4El
>>63
ああ打ち込みか
いっつもフリップ入力やで
70:19/06/12(水)13:01:00 ID:cB4
バターチキン美味そうやな
72:19/06/12(水)13:02:06 ID:4El
>>70
ありがとうやで
実は昨夜作ったのが美味しかったから手で食べた見ようと思ったんやで
74:19/06/12(水)13:02:50 ID:6Ap
>>72
結局ヨーグル使いすぎだったの味に影響無かったんか?
75:19/06/12(水)13:03:58 ID:cB4
>>74
カレーは適当に材料ぶち込んでも美味しいしええやろ
76:19/06/12(水)13:03:59 ID:4El
>>74
だから昨夜のシーフード入れてヒンシュク買ってた人とワイは別人なんですってば
78:19/06/12(水)13:04:30 ID:6Ap
>>76
あそうなんけ、すまんな
83:19/06/12(水)13:07:04 ID:4El
コツ分かってきました
まじぇまじぇてしてからやないとポロポロ落ちる
けどそれもたーのしーwww
88:19/06/12(水)13:08:44 ID:cB4
>>83
少量かき集めて混ぜるんや
92:19/06/12(水)13:11:31 ID:4El
>>88
うん
大量のをまじぇまじぇしてしまっててがかなり汚れた
93:19/06/12(水)13:14:16 ID:xHW
>>92
慣れるまでは4本でええわ
ただし汚すのは指先だけ

95:19/06/12(水)13:16:59 ID:4El
>>93
すんません
お手てめっちゃ汚れた

96:19/06/12(水)13:18:01 ID:oDL
>>95
グ□注意
99:19/06/12(水)13:18:30 ID:4El
>>96
ほんまにごめんなさいw
98:19/06/12(水)13:18:26 ID:7my
>>95
くさそう
100:19/06/12(水)13:18:54 ID:4El
>>98
いや!臭くはないし
94:19/06/12(水)13:15:51 ID:4El
美味しかったぁ
ご馳走様でした
101:19/06/12(水)13:19:09 ID:oDL
逆に食いづらそうやけどな手だと
105:19/06/12(水)13:20:57 ID:4El
>>101
正直食べ辛さは味にマイナスなんやけど、手ですくう感覚はプラスになって初めてでも美味しく感じた
慣れたらもっと美味しく感じるんやと確信さました
107:19/06/12(水)13:22:03 ID:xHW
>>101
慣れるとスプーンで食うより上手く感じる
インドだとスプーン増えてる
110:19/06/12(水)13:24:00 ID:4El
>>107
なんかね、感じたのは手で食べた方が美味しく感じる時とスプーンで食べた方が美味しく感じる時とある気がした

何やろ?その時の気分?時間帯?カレーの種類?
103:19/06/12(水)13:19:24 ID:6Ap
どうすんねんその手は
106:19/06/12(水)13:21:32 ID:4El
>>103
もう洗ってきたから許して
108:19/06/12(水)13:22:08 ID:4El
あっけどハンドソープの香りと共にまだカレーの香りがするわ
109:19/06/12(水)13:23:11 ID:7my
>>108
うーわ…
111:19/06/12(水)13:24:19 ID:4El
>>109
ネコに嗅がせたいw
113:19/06/12(水)13:24:42 ID:7my
>>111
やめたれよ
115:19/06/12(水)13:26:23 ID:4El
あと、小指も汚さない方が美味しく感じる気がした
これはやってみないとわからん感覚やね
116:19/06/12(水)13:26:57 ID:4El
それでは終わりますー
ナマステー
117:19/06/12(水)13:28:07 ID:4El
あと、ラッシーに酸味が足りなかったからレモン汁次から用意しとく
酸味でバターチキンカレーがサッパリと食べれると思う