あーだこーだ言われているがチェーン

1:19/06/11(火)01:07:46 ID:TkF
そして安いレトルトもかなり美味いよな
2:19/06/11(火)01:08:05 ID:5Qo
分かるインデアンのカレーだいすこ
4:19/06/11(火)01:08:46 ID:ufK
色とドロドロがたまんね
5:19/06/11(火)01:09:13 ID:pou
わかる
なんでもそうやけど高級店の食い物ってのは席料的なものも大きいしな
ただし天ぷらだけは本物はほんまに全く別物や
6:19/06/11(火)01:11:04 ID:TkF
>>5
たしかに天ぷらは素材と技術の集大成やわ



9:19/06/11(火)01:24:04 ID:3gO
すき家のカレーが一番美味しい
10:19/06/11(火)01:24:08 ID:TkF
美味い物食えば饒舌にもなるだろ
11:19/06/11(火)01:24:43 ID:JMY
すき家ってカレー屋やろ?
13:19/06/11(火)01:26:02 ID:Pnf
レトルトのレベルが高すぎるからチェーン店のカレーがあーだこーだ言われてるんやろ
14:19/06/11(火)01:26:34 ID:JMY
>>13
一理ある
16:19/06/11(火)01:27:43 ID:7VJ
まぁCoCo壱はもう少し安ければな…と思うわ
18:19/06/11(火)01:29:14 ID:Pnf
>>16 これよな
ちょっと高いレトルトカレーと同額くらいなら絶対ここまで叩かれてないわ
19:19/06/11(火)01:31:25 ID:xPW
ココイチはそこそこな値段にする事で、騒ぐガキとかを排除したい層にウケてるって聞いたわ
20:19/06/11(火)01:31:56 ID:TkF
CoCo壱は揚げ物系トッピングも大量生産の冷凍品やしな
そういえば廃棄品横領して販売してた奴おったな
21:19/06/11(火)01:33:16 ID:xPW
松屋とかマックみたいな底辺の群れにも行きたくない、オシャレランチも要らない、うどんそばの気分でもない→ココイチ
22:19/06/11(火)01:33:56 ID:TkF
>>21
わかる
23:19/06/11(火)01:34:09 ID:7aT
>>21
ココイチが底辺の群れではないという風潮
24:19/06/11(火)01:34:45 ID:TkF
>>23
おるのは大人しめの上級底辺やで
26:19/06/11(火)01:35:13 ID:xPW
>>23
千円以上のランチを毎日食べられるリーマンがどんだけおるんや
27:19/06/11(火)01:36:32 ID:TkF
あとカレー屋はカロリー気にする様な女さんにはハードルが高いからな
29:19/06/11(火)01:37:54 ID:Pnf
>>27 なおスパゲッティーやスイーツは馬鹿食いする模様
28:19/06/11(火)01:37:14 ID:Pnf
まあ家で食える物を何故外でって感じやなCoCo壱は
その点やっぱりインドカレーは神やわ
30:19/06/11(火)01:38:46 ID:xPW
>>28
インドカレーうまいけど仕事の時は無理やわ
臭いキツすぎる
36:19/06/11(火)01:40:26 ID:Pnf
>>30 匂い気にするならカレー全般無理やろ
32:19/06/11(火)01:38:57 ID:TkF
>>28
昔インドカレー屋で食事したら「サービスデス」と出された品物の料金までガッツリ取られた記憶
33:19/06/11(火)01:39:06 ID:xPW
>>32
34:19/06/11(火)01:39:52 ID:mXu
>>32
運搬だけサービスやったんやろなぁ
36:19/06/11(火)01:40:26 ID:Pnf
>>32 可哀想だけど草
35:19/06/11(火)01:40:24 ID:MEF
CoCo壱はチェーン店として莫大な利益あげ続けてるんだからアンチから何言われても負け犬の遠吠えにしか思わんやろ
39:19/06/11(火)01:42:08 ID:Pnf
>>35 アニメとかと頻繁にコラボしてアニオタの集客は増やして水増ししてる印象なんやが普通にやっぱおんねんな
カレーくらい作れとは思うんやけどなぁ
43:19/06/11(火)01:44:20 ID:xPW
>>39
ココイチに限らんが、たった数百円で準備も調理も片付けもしてくれるのはデカいわ
37:19/06/11(火)01:40:38 ID:pou
ココイチ食うとワイ汗が吹き出るから食えない
38:19/06/11(火)01:41:48 ID:mXu
>>37
ココイチだけなんか?他もありそう
41:19/06/11(火)01:43:20 ID:Pnf
>>37 なんかCoCo壱だけみたいな言い方されてて草
42:19/06/11(火)01:43:28 ID:MEF
>>37
冷やし中華食っても汗だくやろ君
40:19/06/11(火)01:42:13 ID:TkF
あと辛さを求める連中はアーマードコア状態なん?
一般人には食えない代物になってる所あるよな?
44:19/06/11(火)01:44:24 ID:6xu
>>40
調理時ゴーグルとかマスク着用の激辛料理はお盆ならはみ出してもええやろって大盛りぐらい下品に感じるわ
46:19/06/11(火)01:47:55 ID:Pnf
>>44 ぶっちゃけ食材への冒涜よなこれ
ってか辛党はこんなただ辛いだけの料理食べてほんまにうまいと思ってんのか?
45:19/06/11(火)01:46:39 ID:TkF
ココイチのカレーは辛みが前面なイメージ

個人でやってるカレー屋で食ったカレーは辛さよりも旨みが前面に来てるカレーやったわ
54:19/06/11(火)01:56:49 ID:2ik
おすすめのカレー屋とかあるの
58:19/06/11(火)02:02:48 ID:TkF
路地裏系の小さな店舗なカレー屋ってわりと正解が多い
31:19/06/11(火)01:38:52 ID:zJ6
適当に作ってもだいたい美味いカレーさんサイドに問題がある