個人商店肉屋「それでさー」常連

1:19/06/08(土)09:01:09 ID:Kxc
個人商店肉屋「「…何グラムですか?」チッ

ワイ「100gください」

個人商店肉屋「あ、ウチ100gだけでは売ってないんですわ」バンっ!(ショーケースを全力で閉める)

ワイ「えっ…そうなんですかー…」

個人商店肉屋「それでさーあそこのねー」
常連「やだーwww」

ワイ「イオン行こ」

~数年後~

商店組合「商店街が潰れそうなんです!みんな商店街で買ってね!!」

地域住民「勝手に潰れてろ」



マジでスーパーは髪
2:19/06/08(土)09:02:09 ID:uHU
ひでー肉屋だな
5:19/06/08(土)09:02:52 ID:dNQ
そんな店見たこともないし聞いたこともないぞ
7:19/06/08(土)09:03:10 ID:1G1
そんな店潰れて当然なんだよなぁ



9:19/06/08(土)09:03:49 ID:33o
古くからある個人商店にはガチでこの傾向が
15:19/06/08(土)09:04:44 ID:LQY
>>9
逆にそういうところは肉屋は本業じゃなかったりするからな
17:19/06/08(土)09:05:00 ID:33o
>>15
肉屋に限った話ではないで
13:19/06/08(土)09:04:19 ID:nRk
常連としゃべり倒してるのはあるけどこんな雑な対応されたことないで
14:19/06/08(土)09:04:38 ID:nwR
商店街の肉屋は常連には甘々やけど一見にはめっちゃ攻撃的なんなんでやろか
18:19/06/08(土)09:05:12 ID:Y4O
コピペスレにマジレス多すぎて草
19:19/06/08(土)09:05:12 ID:U6N
本業でやっとるところは常連共々優しいことが多いやで
20:19/06/08(土)09:05:44 ID:BkI
魚屋パターンもあるらしい
21:19/06/08(土)09:06:07 ID:U6N
駄菓子屋パターンもみたことあるで
23:19/06/08(土)09:07:52 ID:N93
近くの魚屋は優しかったけどスーパーに囲まれたせいで焼き鳥屋に転職してたわ
いっつも人おるで
27:19/06/08(土)09:12:24 ID:TC6
>>23
スーパーに囲まれる魚屋とか想像したらワラタ
29:19/06/08(土)09:16:09 ID:U6N
>>23
もうスーパーの中で商売すればよかったかもしれんなぁ
25:19/06/08(土)09:10:33 ID:33o
個人経営の花屋と雑貨屋で経験あるな
レジで常連とくっちゃべってて並んでるやつにはみむきもしないパターンが
このコピペとそっくりやねん
34:19/06/08(土)09:22:17 ID:PIZ
こんな店見たことないンゴねぇ…
42:19/06/08(土)09:29:35 ID:0n1
商店街の中の百貨店が潰れそうなワイ市はいったい…
43:19/06/08(土)09:30:34 ID:PIZ
初見ならともかく、長く住んでる地域でそういう輪に入れてないってのもそれはそれでやばそう
やっぱ近所づきあいはしっかりしたほうがええわ
49:19/06/08(土)09:34:14 ID:33o
>>43
いや初見だからと邪険な対応されるいわれはないんやが?
51:19/06/08(土)09:34:35 ID:0n1
20:00終わりのスーパーですらめったに利用できないのに18:00終わりとか言われても困る
もっと言えば22:00ですらふと買いに行こうと思っても空いてないのがほとんど
すべての店は24:00までやるべき?
70:19/06/08(土)09:52:21 ID:ojs
>>51
その時間まで営業しても儲けと経費が釣り合わんのや
しゃーない
53:19/06/08(土)09:35:23 ID:umk
>>51
そういう水商売みたいな人にはそれ用の店があるやろ
54:19/06/08(土)09:36:13 ID:0n1
>>53
普通の学生なんだよなぁ…
バイト終わりに急いで買いに行かなきゃいけないのほんとひで
55:19/06/08(土)09:36:51 ID:0n1
というか世の殆どの人は20:00以降帰宅する人やろ
57:19/06/08(土)09:37:26 ID:Hbd
小さなスーパーあってたまに利用してたんやがトマト買ったらカビてて捨てたわ
で、赤字でスーパー潰れた
62:19/06/08(土)09:41:52 ID:0n1
まぁ話がそれたけど要するに現代人の生活ではそもそも個人商店に行けないということや
67:19/06/08(土)09:44:47 ID:umk
>>62
それがまともじゃないことに早よ気づけるとええな
69:19/06/08(土)09:46:02 ID:0n1
>>67
働いてない人のほうが多くなったらそうかもな
65:19/06/08(土)09:43:55 ID:KJv
考えてみたら共働き増えて日中に買い物できる専業主婦減っとるからしゃーないんかな