ノーイメージ

1:19/05/31(金)22:49:39 ID:52l
知り合いが車の移動販売してるけど、
中身はコンビニで買える某有名メーカーのミルクティーと
業務用に仕入れてるタピオカだけどバカみたいに売れるらしい
3:19/05/31(金)22:50:14 ID:69O
業務用に仕入れないタピオカってあるんか?
6:19/05/31(金)22:51:10 ID:52l
>>3
日本語難しいンゴねぇ…
業務用スーパーみたいなクソデカクソ安品ってことや
7:19/05/31(金)22:52:31 ID:69O
>>6
だから普通そんなんやろ
高級タピオカとか聞いたことないわ
9:19/05/31(金)22:53:09 ID:52l
>>7
無いんか?
17:19/05/31(金)22:54:28 ID:69O
>>9
調べたけどミルクティーやミルクを厳選したってやつばっかりで凄い高級なキャッサバのデンプン使いました!みたいなタピオカは出てこないわ



8:19/05/31(金)22:52:56 ID:52l
女子高生が主な客層でめちゃくちゃ並んでる
同じ原料使ってパッケージ変えてるだけの店でどっちが美味しいとか言うてる奴がたくさん居て笑い止まらんらしいわ
11:19/05/31(金)22:53:50 ID:5Lp
そんなこと言い出したらかき氷はただの氷やしわた飴はただの砂糖やで
16:19/05/31(金)22:54:19 ID:52l
>>11
せやで
13:19/05/31(金)22:53:52 ID:S9I
タピオカ飲んだけど美味くなかったンゴねぇ
無駄に高かったから損したわ
15:19/05/31(金)22:53:54 ID:hcZ
タピオカミルクティーうまいか?
ミスドの飲んだけどクソ甘いだけやったわ
21:19/05/31(金)22:55:35 ID:52l
>>15
美味いには美味いで
ワイの友人のやつも美味いで
18:19/05/31(金)22:54:36 ID:Ufi
一回飲んだけどノドにスコッて入って不快だったンゴ
20:19/05/31(金)22:54:54 ID:XB3
ブランドとか特にないところが逆に安心して飲めるんちゃうの
24:19/05/31(金)22:57:22 ID:52l
>>20
パッケージが可愛いことが重要やぞ
26:19/05/31(金)22:57:28 ID:haa
去年はチョコミントやったが今年はタピオカか
33:19/05/31(金)22:59:15 ID:52l
>>26
言うてチョコミントとか大して流行ってないやろ
一部の歯磨き粉ガチ勢が食べてるだけで定期的にブームの中心に来るタピオカ様とは格が違うんやで
39:19/05/31(金)23:01:11 ID:haa
>>33
まあチョコミントは色々商品出してゴリ押ししてた感あるしな
タピオカブームは今回が初めてじゃないんか
41:19/05/31(金)23:01:58 ID:52l
>>39
タピオカブームは四、五回目やで
34:19/05/31(金)22:59:47 ID:Ufi
去年はチーズタッカルビが流行ってた
43:19/05/31(金)23:03:09 ID:Dub
何であんな高いん?
45:19/05/31(金)23:04:44 ID:52l
>>43
設備投資にまあまあかかるし、3ヶ月から長くても冬までに儲けを出す必要があるからや
あとスタバに慣れてるからちょっと高くても売れる
58:19/05/31(金)23:10:00 ID:nqa
タピオカ、求肥、白玉、
もちもち食感はちょいちょい波が来るんやない?
実際おいしいし
61:19/05/31(金)23:10:48 ID:52l
>>58
なんか京都で透明な水の玉みたいなの食べたけどあれは綺麗なうえに美味しかったわ
65:19/05/31(金)23:12:14 ID:69O
次にくるブームは石衣みたいなサリサリ系やぞ
67:19/05/31(金)23:12:42 ID:52l
>>65
足衣って何や?
71:19/05/31(金)23:14:22 ID:69O
>>67
石衣(いしごろも)
練ったこし餡に水飴を加えて団子状に
そこにすり蜜をまぶしたお菓子や
京都や大阪では松露とも呼ばれてる
73:19/05/31(金)23:15:57 ID:Ufi
>>71
今すでに琥珀糖とかいうプリプリザラザラが流行ってるで
72:19/05/31(金)23:14:53 ID:52l
>>71
餡子系ってクソ美味いのに日持ちせんから難しそう
75:19/05/31(金)23:17:11 ID:69O
>>72
大して量多くないから大丈夫やろ
66:19/05/31(金)23:12:36 ID:Ufi
タピオカ味しみてなくて鍋のこんにゃく状態で苦手
79:19/05/31(金)23:19:22 ID:Eb4
黒糖タピオカミルクうまい
パールレディは安くてうまい
そこらへんが適当に始めたタピオカミルクはきらい
81:19/05/31(金)23:20:03 ID:0Cu
別に原価とかどうだろうとタピオカすこなのはええんとちゃう
問題は流行ってるからって並ぶヤツよ
そこらでかえるのに
87:19/05/31(金)23:22:49 ID:52l
>>81
並ぶことに価値があるんやぞ
なお中身
82:19/05/31(金)23:20:56 ID:S1p
この間のマツコの知らない世界で紹介されてたタピオカ飲んでみたいわ
83:19/05/31(金)23:21:03 ID:eoH
コンニャク冷凍したやつで代用できるんやろ
84:19/05/31(金)23:21:22 ID:69O
>>83
コンニャク冷凍したらカッスカスになるぞ
85:19/05/31(金)23:22:06 ID:XKc
みんなが飲んでるから一緒に飲んでるだけで特に何も思ってないやつが大半やろ
89:19/05/31(金)23:23:28 ID:S1p
>>85
人付き合いってそういうもんやぞ
特に日本では
92:19/05/31(金)23:24:01 ID:52l
>>85
インスタJK「ここのは他と違って美味しい」
なお系列店で中身は同じだったりする模様
86:19/05/31(金)23:22:49 ID:01A
タピオカがうまいんじゃなくてココナッツミルクが美味いんやろ
104:19/05/31(金)23:31:11 ID:52l
というか>>1に書いたのは嘘松なんやけど、お前ら都合のいい嘘は指摘せんのやな
105:19/05/31(金)23:31:54 ID:69O
>>104
嘘だったんか
大体そんなもんやろと思ってたわ
106:19/05/31(金)23:32:37 ID:52l
>>105
ワイの知り合いは細々とやっとるコーヒー屋さんしかおらん
108:19/05/31(金)23:33:31 ID:69O
>>106
そっちの方が興味あるわ
112:19/05/31(金)23:35:38 ID:PYD
なんでミルクティーにいれるんや
ストレートティーにいれてほぢいわ
114:19/05/31(金)23:37:43 ID:52l
>>112
コクのある飲み物やないと合わないイメージがあるわ
115:19/05/31(金)23:38:04 ID:Eb4
>>112
ストレートティーに入れてくれる店もあるで