菓子パンもサイズ小さくなって

1:19/05/31(金)17:56:32 ID:5bg
悲しいよなぁ
2:19/05/31(金)17:57:02 ID:zLY
大きくなってるのはペットボトルの緑茶と麦茶くらい
3:19/05/31(金)17:57:04 ID:5bg
ヨーグルトも微妙に量が減ってて悲しいよなぁ
4:19/05/31(金)17:57:30 ID:dEj
そのうち毎日食べる米粒まで小さくなるで
5:19/05/31(金)17:57:49 ID:5bg
スナック菓子も量がどんどん減って泣けるよなぁ



6:19/05/31(金)17:58:04 ID:JxY
財布の隙間しか大きくならへん
7:19/05/31(金)17:58:44 ID:5bg
ジュース1リットル→900ml

泣けるで
8:19/05/31(金)17:59:01 ID:0BG
やっぱり麩菓子がナンバーワン!
10:19/05/31(金)17:59:29 ID:5bg
ペットボトルのジュース500mlだと思ってよく見たら330mlだった時の衝撃
16:19/05/31(金)18:00:34 ID:0BG
>>10
少なすぎやろ……
おいしい牛乳もキャップ付き!とか誤魔化して減らしたよな
23:19/05/31(金)18:02:39 ID:V6T
>>10
自販機は騙される
それがある
24:19/05/31(金)18:03:38 ID:5bg
>>23
100円自販機以外じゃ買えなくなったわ
普通に缶コーヒー140円とか
躊躇してしまう
29:19/05/31(金)18:06:48 ID:V6T
>>24
逆に100~110円の自販機増えとるやろ

売れないからwwww
11:19/05/31(金)17:59:45 ID:dFb
サンキュー鶴瓶
12:19/05/31(金)17:59:49 ID:zLY
や鶴瓶麦茶N1!
13:19/05/31(金)18:00:05 ID:5bg
自炊しろって話なのかなぁ
15:19/05/31(金)18:00:31 ID:zLY
>>13
野菜「値上がりよろしく二キーwwww」
14:19/05/31(金)18:00:31 ID:pV8
この時期値段据え置きで量増やせば高感度も売上もわかるってなぜわからないのか
菓子会社って馬鹿なのか?
32:19/05/31(金)18:11:31 ID:0BG
>>14
コスト的に無理なんやろ
でも量減らすのはないわ
それするなら値上げの方がよっぽどマシ
18:19/05/31(金)18:00:43 ID:ani
自炊しても家電も何もかも全部小さなって行くんやで
気がついたら小人の国になってるんや
20:19/05/31(金)18:01:45 ID:5bg
ディストピアへどんどん突き進んでる気がする
超一握りの超裕福層と99.114514%の貧困層
25:19/05/31(金)18:04:21 ID:5bg
団塊世代はどんどん退職してるから
もう高給取り社員なんていないはずなのに・・・