コンビ二で高校生に切れてる奴

1:19/05/21(火)18:44:11 ID:QZg
高校生くらいの子がイートインスペースで
電話しながらお菓子食べてたら、おっさんが「ここは電話する場所ちゃうぞ!」ってキレてた。高校生がかわいそうなんやがわかる奴おる?
3:19/05/21(火)18:44:50 ID:WEO
電話してたらうざいわ
ワイがその場におったらおっさんを賞賛するで心の中で
7:19/05/21(火)18:46:44 ID:QZg
>>3
お前がうざく感じだから怒鳴ったりしてもええわんか?ましてはイートインスペースは携帯の電源をお切りくださいなんて書いても無いんやぞ?
10:19/05/21(火)18:47:54 ID:s2R
>>7
一旦落ち着こうぜ
4:19/05/21(火)18:44:53 ID:aeF
電話しちゃいけない場所なん?



5:19/05/21(火)18:45:11 ID:Y3a
電話くらいええやろ
イートインなんてどうせうるさいやろ
9:19/05/21(火)18:47:51 ID:Pvb
どうせ第三者装って自分のこと言ってるんやろ?
12:19/05/21(火)18:49:19 ID:imN
どこで電話するべきなんやろうか
16:19/05/21(火)18:49:36 ID:qTP
>>12
15:19/05/21(火)18:49:32 ID:WEO
電話しながらお菓子っておそらく電話が主体でお菓子はおまけやろ
ここ冷房効いて涼しいから電話するのに使ったろ!っていう
うざいじゃんそれは
23:19/05/21(火)18:55:36 ID:QZg
>>15
気持ちは分からんでもないが、高校生が本当にそう思ってたかどうかは君の勝手な憶測と決めつけやし、仮にそうだったとしても何がルール違反かを決めるのはそこの管理者であるお店側やで
24:19/05/21(火)18:57:29 ID:WEO
>>23
うーん、まあ面と向かってキレる権利はないかもしれんけど少なくとも高校生は可哀想ではないわ
25:19/05/21(火)19:00:04 ID:QZg
>>24
そうか、皆そんなもんなんやなぁ
27:19/05/21(火)19:01:26 ID:WEO
>>25
皆ってなんや
今のところこのスレの大多数はおっさんが悪いって言ってる気がするけど
31:19/05/21(火)19:06:46 ID:QZg
>>27
とはいうもののきっとこのレス数じゃ10人に1人は君みたいな考えを持つ人間がおることになる、何より40半ばの人間が自分より何十歳も年下の子供にうざいだけで声を上げてキレたことがワイは悲しいんや
17:19/05/21(火)18:49:44 ID:u49
誤字まみれで草
19:19/05/21(火)18:53:15 ID:K0J
多分うるさい声でキャッキャ喋ってたんやろな
28:19/05/21(火)19:02:18 ID:27C
昔コンビニの前でダベってただけなのに注意してきた奴はボコったことあるわ
29:19/05/21(火)19:03:55 ID:t6J
>>28
ヤンキーがおんjする時代
45:19/05/21(火)20:59:51 ID:m7N
一般的に、店内では携帯電話で話さないのが暗黙の了解やし
人が多いところで大声で話すのもマナーが悪いと言えるので
おっさんの意見は妥当といえる
46:19/05/21(火)21:01:56 ID:m7N
かといって、暗黙ルールってだけで
電車内のように完全に禁止されているわけではないので
やんわりと注意してあげるくらいの言い方にすべきとも思える
少なくとも怒鳴ったりするほどの事ではない