ノーイメージ

1:19/05/21(火)12:05:31 ID:1h6
これまでと全く同じやつに大盛りのシール貼っただけやで
他にも同じような弁当があった模様

2:19/05/21(火)12:06:51 ID:Cbc
次はシールのないくっそ小さい弁当が出るで
見とけよ見とけよ~
4:19/05/21(火)12:07:43 ID:YFE
>>2
これ
美味しくなった(大嘘)の弁当と比べて大盛りってことでしょ
9:19/05/21(火)12:10:04 ID:1h6
しかも新発売って昔からあるやんけ
14:19/05/21(火)12:10:59 ID:YFE
>>9
美味しくなって新登場だから実質新発売やぞ



22:19/05/21(火)12:12:14 ID:Y5Q
>>14
これで美味しくなった試しがない
25:19/05/21(火)12:12:43 ID:1h6
>>14
前より唐揚げパサパサや(個人的感想)
12:19/05/21(火)12:10:43 ID:wwy
セブン「大盛に明確な定義はない」
15:19/05/21(火)12:11:17 ID:s9T
チキン南蛮復活させろ
21:19/05/21(火)12:12:05 ID:1h6
>>15
あるで
そっちも大盛りって書いてた気がする
16:19/05/21(火)12:11:25 ID:1h6
上で他にもあるって書いたけど、
その他の弁当何日か前に食べて、大盛りやのにイマイチ腹膨れへんからおかしい思ってん
18:19/05/21(火)12:11:45 ID:Jfq
セブンの偉い人の胃袋基準やぞ
19:19/05/21(火)12:11:49 ID:ZHv
鶴瓶麦茶を見習え
23:19/05/21(火)12:12:23 ID:mWb
増税だと!?くっそしゃあない増量や!



自販機に入らないンゴゴ…
26:19/05/21(火)12:12:45 ID:86r
>>23
サンキュー鶴瓶麦茶
163:19/05/21(火)12:37:49 ID:QIf
>>23
そのうち当然の様に1Lいってそう
30:19/05/21(火)12:13:26 ID:Jfq
シュークリームは2段階は小さくなったわ
35:19/05/21(火)12:14:55 ID:8lQ
不味くはないが美味しいとも思わないタイプのコンビニ弁当
ツナマヨ買うわ
43:19/05/21(火)12:16:14 ID:Jfq
いつの間にかツナマヨ120円になってて草
44:19/05/21(火)12:16:23 ID:1h6
鶴瓶麦茶みたいなでかいボトルのお茶見ると
昔の洗濯のりを思い出すンゴねぇ
51:19/05/21(火)12:17:34 ID:s9T
ミックスプレート前のに戻して欲しい
今のやつクソまずい
57:19/05/21(火)12:18:14 ID:qQd
他の弁当のご飯を減らしたら大盛りに変わるマジック
66:19/05/21(火)12:19:21 ID:1h6
>>57
今のところ他の弁当とご飯の差はない感じやわ
なのに大盛りと表示してある
65:19/05/21(火)12:19:20 ID:YFE
セブンは揚げ鶏さえあれば幸せだった
竜田揚げタイプから元に戻して
75:19/05/21(火)12:20:10 ID:1h6
そもそも唐揚げ弁当は前は398円やったはずなんやがな
76:19/05/21(火)12:20:41 ID:YFE
値上げ自体はコンビニ弁当だけの話やないやろ
量減ったのはコンビニ弁当の問題やけど
78:19/05/21(火)12:21:19 ID:1h6
>>76
値上げとか量減らしたとかの問題やないんや
これまでと同じ量やのに大盛りって書いてるのがあかんのや
88:19/05/21(火)12:22:29 ID:YFE
>>78
一旦減らして量を戻した
でも基準は減らした時の量だから元に戻しただけだけど大盛りって表記するで
82:19/05/21(火)12:21:53 ID:ukG
なつかしの味、かわらぬおいしさ
   →味が明らかにまずくなる
新容量→1000から900へ

これをどっちもやったガ○ジ飲み物会社
ほんま鼻にう○こ詰め込むぞ
93:19/05/21(火)12:23:28 ID:Ds4
>>82
それどこや
85:19/05/21(火)12:22:17 ID:1h6
ポプラが大手くらい力つけてくれんかのぉ
87:19/05/21(火)12:22:18 ID:6aY
女性でも飲みきりやすい!350ml!
子供も飲みきりやすい!400ml!
92:19/05/21(火)12:23:20 ID:1h6
>>87
持ちやすいサイズとかもあるよな
95:19/05/21(火)12:23:51 ID:mWb
マーケティング的には内容量そのままで値上げすると売り上げ激減するからしゃーないんやけどな
値段微増内容量ダウンしかない
104:19/05/21(火)12:25:39 ID:da4


カロリーが増えてるからたぶん嘘じゃないわ
115:19/05/21(火)12:27:25 ID:1h6
>>104
やっぱり400円切ってたか
つうか写真でも昔の方が旨そうやんけ
106:19/05/21(火)12:26:03 ID:Jfq
今までは早さの付加価値でちょい高が許されてた
でも今は許容範囲超えた値上げとサイズダウンだわ
110:19/05/21(火)12:26:40 ID:u9p
若鶏の唐揚弁当(にんにく醤油)(税込み¥460円)





ご飯大盛り!鶏モモ唐揚げ弁当(税込み¥464円)






よくわからんけど部位が違うんやろ(適当)
123:19/05/21(火)12:29:33 ID:1h6
つうかこんなやり方で次売ろうとか
何で会議で通るんや
誰も反対せんのか
良心ある奴が本部におらんのか
127:19/05/21(火)12:30:19 ID:pJ7
>>123
さすがに嘘は良くないんじゃないですかとか言うやつおらんのかな
129:19/05/21(火)12:30:37 ID:Ds4
>>127
いたらこうならんやろ
135:19/05/21(火)12:31:43 ID:zxO
炎上効果で知名度上がるとか思ってるんやないか?
137:19/05/21(火)12:32:16 ID:Ds4
>>135
これ以上炎上させたら焼け死ぬわね
140:19/05/21(火)12:32:30 ID:VJx
10年前くらいのチキン南蛮炒飯弁当また食いてえな
量もかなりあったわ
143:19/05/21(火)12:33:16 ID:Jfq
>>140
美味しくなって新登場(3割減)
141:19/05/21(火)12:32:48 ID:YFE
インフレになれば元に戻るかもしれない
145:19/05/21(火)12:33:37 ID:Ds4
>>141
セブン「インフレになったから値段上げるが内容減らすわ」
157:19/05/21(火)12:35:41 ID:YFE
>>145
今はデフレでアカンから値上げしてるだけやろ
インフレになったら価格的にはそこまで高くないぞ
164:19/05/21(火)12:37:50 ID:zu9
これイッチ訴えられたら負けるけどエエんか?
166:19/05/21(火)12:38:11 ID:0zd
>>164
何罪や?
171:19/05/21(火)12:39:07 ID:tiE
>>166
お弁当の量に文句言った罪
173:19/05/21(火)12:40:11 ID:0zd
>>171
これは重罪
ワイがマッマに言っただけでビンタやったのに大企業やったらどうなるんやろ・・・
191:19/05/21(火)12:54:28 ID:lMO
おわかりいただけただろうか?
この何気ない弁当、実は大盛りだったのである