パスタの茹で汁をそのまま

1:19/05/20(月)17:07:34 ID:px1
けっこう前の話だけど気になったから調べたけどシンクに熱湯流しちゃダメなんやね
2:19/05/20(月)17:08:36 ID:ONT
そんなわけねーだろ
そんな不便な作りしてねーわ
4:19/05/20(月)17:08:58 ID:px1
>>2
ダメだよ
調べた
3:19/05/20(月)17:08:52 ID:s0f
うそ、ワイ、カップ焼きそばのお湯じゃーじゃーしてた
12:19/05/20(月)17:10:30 ID:px1
>>3
>キッチンの排水口より下の配管部分には、一般的に塩化ビニル樹脂などが使用されています。
>塩化ビニル樹脂は62度~72度で軟化します。

接合部にヒビとか入っちゃうみたいやから気をつけて
19:19/05/20(月)17:11:23 ID:P1Z
>>12そうなんか…



5:19/05/20(月)17:09:35 ID:zMS
水流しながら熱湯流してるの見るけどめんどいからそのまま流す
8:19/05/20(月)17:09:48 ID:RfC
バゴンッッッッッ!!!!!!!
9:19/05/20(月)17:10:06 ID:sgN
水道管が劣化するんだっけ
11:19/05/20(月)17:10:26 ID:gdY
カップ焼きそばどうすんねん
15:19/05/20(月)17:10:55 ID:px1
>>11
>>5の方法がいいみたいやで
13:19/05/20(月)17:10:37 ID:xYd
ベコンッ!って鳴るからな
14:19/05/20(月)17:10:53 ID:gRM
熱湯消毒になってええやろ
18:19/05/20(月)17:11:19 ID:px1
>>14
そう思ってる人がよくやるらしいで
あかんねんてさ
16:19/05/20(月)17:10:58 ID:sgN
妹とか揚げ油そのまま流してたからな
アホすぎる
22:19/05/20(月)17:11:58 ID:7N7
>>16
それはアホ過ぎる
23:19/05/20(月)17:12:22 ID:s0f
>>16
油はアカン
21:19/05/20(月)17:11:51 ID:SB7
水道水だしながらお湯も流して温度下げる
面倒とかいう奴はどんな不便な蛇口つかってるんやろな
24:19/05/20(月)17:13:30 ID:px1
台所から熱湯を流した場合、主に宅内において配水管の接合部の接着が剥がれたり、パッキンが熱で劣化したりする
最悪の場合には配管自体が熱で変形する
さらに最悪な場合、接合部に隙間が出来て虫、主にG先輩の侵入経路にもなるって
25:19/05/20(月)17:13:44 ID:SB7
賃貸なら一生そこに住むわけちゃうしええんやけど購入した住宅やと修理が大変そう
28:19/05/20(月)17:15:49 ID:px1
>>25
それはそのとおりやわ
賃貸ならあまり気にしないでもええと思う
29:19/05/20(月)17:17:25 ID:px1
Baby-Gは2mmの隙間があれば侵入できるんやって
みんなも気をつけてや
30:19/05/20(月)17:20:00 ID:54B
パスタソース作ったフライパンに流して置いとくわ
フライパン洗いやすくなるしお湯も冷める
31:19/05/20(月)18:01:14 ID:ONT
>>30
なんか気にくわんな
32:19/05/20(月)18:02:23 ID:8A6
有能ワイ「大量の水と混ぜて温度下げるンゴ」