天ぷらのあとにメロン食べたら

1:19/05/19(日)18:22:54 ID:lln
わかるやつおる?
2:19/05/19(日)18:24:01 ID:lln
法事の後とかに食べる懐石料理の中に入ってる天ぷらとメロンと両方食べると必ずと言っていいほど吐き気が来るんや
3:19/05/19(日)18:24:53 ID:lln
一緒に食べたマッマや他の人はなんともないみたいなんやがワイは毎回この症状に苦しめられとるんや
6:19/05/19(日)18:25:29 ID:lln
これってなんか病気なん?
それとも食べ合わせってほんまにあるんか?
11:19/05/19(日)18:26:31 ID:3bh
>>6
食べ合わせは実在するやろ
天ぷらとメロンがそれに当たるかは知らんけど



8:19/05/19(日)18:25:46 ID:SCj
天ぷらメロン病
9:19/05/19(日)18:26:03 ID:tN1
メロ天はまだ食ったことない
14:19/05/19(日)18:27:08 ID:lln
>>9
メロンの天ぷらやなくて、あくまで別々の天ぷらとメロンや
10:19/05/19(日)18:26:27 ID:86c
メロン単独ではなんともないんかね
12:19/05/19(日)18:26:33 ID:4DZ
メロンアレルギー
15:19/05/19(日)18:27:33 ID:lln
>>12
メロンも天ぷらもそれぞれ単独ではなんともないんや
13:19/05/19(日)18:27:05 ID:903
天ぷらとウリって、食い合わせ悪いんやっけ?
16:19/05/19(日)18:27:58 ID:903
天ぷらと西瓜は食い合わせ悪いって出るね
ウリ系は良くないんかもな
17:19/05/19(日)18:28:26 ID:DqU
天ぷらとウリ科はだめらしいね
18:19/05/19(日)18:28:54 ID:lln
天ぷらとウリ科を食べるとどうなって吐き気になるんやろか
19:19/05/19(日)18:29:43 ID:86c
油ものと水分の多い食材がうんたらかんたら
もともと胃腸が弱めとかそんなんだったりするか?
21:19/05/19(日)18:30:51 ID:lln
>>19
大食いしても胃腸荒れたりはあんまりないけど油ものは比較的多くは食べられんなぁ
すぐ気持ち悪くなってまう
22:19/05/19(日)18:31:28 ID:86c
>>21
多分それともともとそんな相性の良くない食い合わせが悪さしてるんじゃないかね
24:19/05/19(日)18:34:00 ID:lln
>>22
油ものに強くないのは一つ理由としてあるかもしれん
ただ、天ぷらと一緒にお茶や水をがぶ飲みしても気持ち悪くなったりはせんのや
その点が腑に落ちん
ウリ科の水分が天ぷら衣の消化を妨げてるならお茶や水でも同様のことが起こりそうなもんやけど
26:19/05/19(日)18:34:43 ID:86c
>>24
水分そのものと水分を含んだ固形ってのがアレなんかな
28:19/05/19(日)18:36:22 ID:lln
>>26
液体ならおkで水分含む固体だと嘔吐感、ってのも変な話やんな
なんぼウリ科の水分が多いいうて水そのものより多いことは無いやろうに
29:19/05/19(日)18:38:35 ID:OUX
かぼちゃ天はどうしたらいいの?
30:19/05/19(日)18:39:36 ID:lln
>>29
かぼちゃ天ぷら単体やとなんともない
ウリ科は揚げてあれば問題ないのかな
31:19/05/19(日)18:45:26 ID:lln
ワインの周りは誰もおらんかったからレアケースというか、体質やと思うけど、みんなも注意してみてほしい
32:19/05/19(日)20:20:39 ID:pCs
なら食わなきゃええやんけ
なんでわかっててあえて毎回繰り返すんやと