クラボのみサクランボ←わかる

1:19/05/13(月)15:38:23 ID:S0J
チーゴのみ:イチゴ←わかる
カゴのみ:むかご←は?
2:19/05/13(月)15:39:12 ID:2ti
むかご知らんの?
3:19/05/13(月)15:39:44 ID:S0J
知っとるけど。なんでメジャーな果物の中でちっこい芋やねん
4:19/05/13(月)15:40:39 ID:aJO
カゴの実ってムカゴやったんやな
5:19/05/13(月)15:40:54 ID:Isn
むかご(零余子,珠芽[1])とは、植物の栄養繁殖器官の一つで、わき芽が養分を貯え肥大化した部分のこと[2]。

臭そう
6:19/05/13(月)15:41:17 ID:n0L
マトマのみとかめんどくさくなった感すごい



8:19/05/13(月)15:42:10 ID:cnW
自然薯のやつ?
10:19/05/13(月)15:42:27 ID:2ti
オボンの実も大概やろ
ザボンとか知ってる奴おるか?
>>8
せやで
17:19/05/13(月)15:45:56 ID:ZEu
>>10
ドラゴンボールすきならしっとるやろ
20:19/05/13(月)15:46:50 ID:2ti
>>17
ドラゴンボール好きやからって名前の元ネタの物調べるか?
23:19/05/13(月)15:47:48 ID:ZEu
>>20
ワイは調べちゃうぞ
皆そうなんやないの?
26:19/05/13(月)15:48:31 ID:2ti
>>23
興味あれば調べるけど優先して調べようとはせんな
9:19/05/13(月)15:42:20 ID:S0J
大体のきのみは元ネタになったきのみに似た形状してるけどカゴのみとむかごは形全然違うから納得できん。一応むかごにも色々種類あるようやけどどれもちっこいじゃがいもみたいなんや
11:19/05/13(月)15:42:49 ID:8Rs
オレンのみの味←は?
12:19/05/13(月)15:43:42 ID:S0J
昆布が元ネタのネコブのみってのもあるけどなんでよりにもよってむかごを頻繁に使うきのみに使ったんやろか
13:19/05/13(月)15:44:16 ID:n0L
カムラとかヤタピも元ネタあんのかな
16:19/05/13(月)15:45:08 ID:2ti
>>13
ラカム(サクラヤシ)に
ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のことや
14:19/05/13(月)15:44:18 ID:2ti
キーの実は元ネタはちゃんとした果物やけど見た目干し柿だよな
18:19/05/13(月)15:46:05 ID:8kZ
チイラの実は?
19:19/05/13(月)15:46:20 ID:n0L
>>18
ライチちゃうか?
21:19/05/13(月)15:46:57 ID:MEZ
カゴの実の元ネタ初めて知ったわ
当時はむかごも知らんかったし
22:19/05/13(月)15:47:23 ID:S0J
むかご自体はいいんやが最初のきのみに使う果物なんやろか。スタッフに好きな人がおったんかな

24:19/05/13(月)15:48:12 ID:8kZ
すげえ
全部あるのな
25:19/05/13(月)15:48:23 ID:8kZ
なおスターの実はない模様
28:19/05/13(月)15:49:04 ID:2ti
>>25
いやあるやんけ
30:19/05/13(月)15:49:32 ID:S0J
>>25
あるで。そのまんまスターフルーツや
33:19/05/13(月)15:50:08 ID:1Eb
ムカゴって海外やともっとポピュラーな果物やったりするんかな?
38:19/05/13(月)15:51:41 ID:2ti
>>33
多分日本くらいやと思うけどなぁ
35:19/05/13(月)15:50:36 ID:8kZ
全部あるんかいな
37:19/05/13(月)15:51:36 ID:S0J


この表は公式見解じゃないけど大体あってると思うで。かなりマイナーな種も扱ってるだけにむかごがシュールに感じるわ
44:19/05/13(月)15:54:38 ID:cCX
むかご天ぷら美味いよ
45:19/05/13(月)15:54:50 ID:2ti
>>44
むかごご飯やぞ
46:19/05/13(月)15:55:13 ID:S0J
むかごは熱々のんに塩かけたのうまンゴねぇ
47:19/05/13(月)15:55:40 ID:2ti
食べ方バラバラやんけ!