カツ丼、親子丼ってずるいよ

1: 令和元年 05/07(火)23:10:01 ID:ajV
肉+卵+ご飯としてはもちろん卵+ご飯としても強い
親子丼は自炊初心者も手軽に作れるし最強

2: 令和元年 05/07(火)23:10:32 ID:b8D
>>1
ワイあんましつゆだくでぐっちゃぐっちゃした丼すきやないで

5: 令和元年 05/07(火)23:11:25 ID:ajV
>>2
ぐちゃぐちゃねこまんまみたいなのはワアもちょっとな
たまに食べたくなるけど

4: 令和元年 05/07(火)23:11:04 ID:nAQ
親子丼って改めて考えるとネーミング畜生だな

7: 令和元年 05/07(火)23:12:26 ID:WNT
最強はデミグラチーズかつ丼や

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557238201/



8: 令和元年 05/07(火)23:12:34 ID:S2a
イクラとサーモンの親子丼も好き

9: 令和元年 05/07(火)23:13:25 ID:eZG
玉ねぎの細切りたっぷり入れたつゆが美味しい

10: 令和元年 05/07(火)23:13:32 ID:WMc
醤油 砂糖 味醂 酒 出汁
が和食のベースやしこれで煮てるんやからまずいわけないわな

13: 令和元年 05/07(火)23:19:20 ID:6vC
玉子丼←寂しい
きつね丼←ちょうどいい

14: 令和元年 05/07(火)23:19:25 ID:Jhw
カツ丼が上手く作れた試しがないんやけど
どうやっても卵がカツの脇に流れてまう

16: 令和元年 05/07(火)23:20:00 ID:ajV
そうか海の親子丼もあるのか
卵系苦手だから食えんのよな

17: 令和元年 05/07(火)23:20:13 ID:lWT
どんぶり用の変な鍋買うと捗るぅ!

18: 令和元年 05/07(火)23:20:27 ID:72h
ソースカツ丼

20: 令和元年 05/07(火)23:20:43 ID:yfi
>>18
激ウマ

22: 令和元年 05/07(火)23:20:59 ID:rrl
どんぶりのごはんは少し固めに炊いたのがええな
汁だくだくにしても少しはもつように

23: 令和元年 05/07(火)23:21:02 ID:S2a
福井行った時にも山梨行ったときにもソースカツ丼食べたわね
結局、本家はどこなんやろ

27: 令和元年 05/07(火)23:22:04 ID:8dP
>>23
本家はないやろ
あくまでご当地もの

29: 令和元年 05/07(火)23:22:56 ID:S2a
>>27
広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きみたいに別もんと考えたらええんか

36: 令和元年 05/07(火)23:26:27 ID:8dP
>>29
そんな感じやろな
あくまで名前は「ソースカツ丼」やけどモノはバラバラみたいな
ご当地餃子とかご当地やきとりも本家とか無いし

25: 令和元年 05/07(火)23:21:40 ID:ixv
カツ丼ざるそばセットが最強

33: 令和元年 05/07(火)23:24:51 ID:lHK
カツ丼は意外と簡単に作れるから、かつやでカツとかエビフライ買って家族分まとめて作るとコスパいい。娘も喜ぶ

41: 令和元年 05/07(火)23:33:14 ID:ukt
木の葉丼という謎丼

44: 令和元年 05/07(火)23:36:59 ID:EM0
>>41
アレはお狐さまが化ける時に木の葉を使う事に由来した割とポエミーなネーミングやで

45: 令和元年 05/07(火)23:42:29 ID:ukt
ソースカツ丼のカツをメンチカツとかコロッケに代えて作ったらどうやろ?
B級グルメ博みたいなのにでっち上げ出店してみたい