上司に高級寿司屋に連れて行かれるんだが

1: 2019/03/23(土)15:27:28 ID:yT8
憂鬱や

3: 2019/03/23(土)15:28:11 ID:yT8
寿司なんて回転寿司しか行ったことないのに
目の前でおっさんが握った寿司なんか吐きそうや

4: 2019/03/23(土)15:28:34 ID:6U8
どんぶり食うとけ

11: 2019/03/23(土)15:29:25 ID:yT8
>>4
どんぶりがあるような店じゃない
ミシュランに載るような店や

5: 2019/03/23(土)15:28:36 ID:2c0
我慢しろ

13: 2019/03/23(土)15:29:47 ID:yT8
>>5
潔癖症我慢しろとか鬼かよ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553322448/



6: 2019/03/23(土)15:28:36 ID:RNt
ロボットが握ってると思い込め

18: 2019/03/23(土)15:30:37 ID:yT8
>>6
目の前で握ってるのに無理やろそれは

23: 2019/03/23(土)15:31:17 ID:VWb
>>18
思い込みで潔癖症になっとるんやからヘーキヘーキ

7: 2019/03/23(土)15:28:53 ID:yT8
寿司は苦手なんですって喉元まで言いかけたが無理やったわ

21: 2019/03/23(土)15:31:15 ID:UvJ
酢の殺菌力を信じろ

28: 2019/03/23(土)15:32:35 ID:ieW
>>21
胃酸を信じたほうがpH低いで

22: 2019/03/23(土)15:31:17 ID:2c0
潔癖症は甘えやぞ

24: 2019/03/23(土)15:32:04 ID:yT8
>>22
極度の潔癖症や
外のトイレ使えん、エレベーターのボタン押せん

37: 2019/03/23(土)15:34:08 ID:ieW
>>24
それでこうきう寿司屋に誘われるんやからイッチ只者ではないな
急用か体調不良でっち上げろ

25: 2019/03/23(土)15:32:21 ID:yT8
たぶん吐くわ、すまんな

26: 2019/03/23(土)15:32:27 ID:w82
潔癖性を治したいと思わんのなら
寿司はちょっとと上司に媚びろよ
あるいはバラちらしとかあら汁とか頼めばエエんやない?

36: 2019/03/23(土)15:33:55 ID:yT8
>>26
あら汁、茶碗蒸しに逃げる予定ではいる

30: 2019/03/23(土)15:32:42 ID:BYT
高級な寿司屋なら握りじゃなくてつまみで出してもらえ

31: 2019/03/23(土)15:33:12 ID:UvJ
つうかそこまで酷いなら仮に寿司回避してもまた問題起こるからさっさと伝えとけ

40: 2019/03/23(土)15:34:29 ID:yT8
>>31
寿司以外に目の前で調理する店言うほどあるか?

59: 2019/03/23(土)15:37:12 ID:UvJ
>>40
ボタン押せないレベルなら食いもん関係以外でも問題起こりうるやろ

32: 2019/03/23(土)15:33:20 ID:yT8
上司はめっちゃいい人やねん
仕事で頑張ったからご褒美に連れて行ってくれる
上司って言っても社長や、小さい会社だから
断れん

49: 2019/03/23(土)15:35:06 ID:w82
>>32
いい人だからこそや
お前いい人に対しての恩返し間違っとるよ
ほんまのいい人が、部下が苦しい思いしてるのを見逃すわけないやろ
ごほうびなら、ワイ行ってみたい店があるんですがと小料理屋とかに代えてもらえ

34: 2019/03/23(土)15:33:31 ID:QVl
握ってない
刺身注文して、茶碗蒸しや天ぷらとか食えば

54: 2019/03/23(土)15:36:39 ID:yT8
>>34
食べログ見たけど基本コースらしいで

74: 2019/03/23(土)15:39:59 ID:QVl
>>54
好き嫌い好みがあるのに
コース連れてくって中々奢り慣れて無さそうな上司やな

93: 2019/03/23(土)15:43:17 ID:yT8
>>74
普段からいいもん食ってないの知ってるからいいとこ連れて行ってくれるんや
上司に非はない

100: 2019/03/23(土)15:43:52 ID:RNt
>>93
なら尚更事前に伝えとけよ

39: 2019/03/23(土)15:34:20 ID:nFo
潔癖はしゃーないから今からでも上司に相談して、場合によっては断れ
好意でええ所連れて行ってくれてるのに可哀想や

64: 2019/03/23(土)15:37:43 ID:yT8
>>39
なかなか予約取れない店でもう予約してもらったのに無理やろ
常識ある社会人なら今から断れん

82: 2019/03/23(土)15:41:14 ID:w82
>>64
高級寿司屋ならむしろ、つまみや飯中心にするとかいくらでも対処法あるから安心するんや
大将も心得とるから食いに行け

まずは上司に実は…と打ち明けるんや
誠実な態度はけして、良い人を傷つけん
でも寿司屋にはいってみたいし大将の仕事を感じたいから、煮物や刺身はいただきたい言うんやで

159: 2019/03/23(土)15:52:02 ID:yT8
今んとこ>>82が1番まともなアドバイスや
ありがとうな

41: 2019/03/23(土)15:34:34 ID:H1i
普段何食べてるのか気になる

66: 2019/03/23(土)15:38:14 ID:yT8
>>41
普段ファストフードか牛丼や、ラーメンやな

68: 2019/03/23(土)15:38:47 ID:VWb
>>66
高級寿司屋より汚いとこばっかりで草

56: 2019/03/23(土)15:36:43 ID:dkZ
マジレスすると極度の潔癖症って精神科案件やから悩む前にサッサと受診した方がええで

71: 2019/03/23(土)15:39:12 ID:yT8
>>56
一回心療内科行ったけど無理やったわ

73: 2019/03/23(土)15:39:32 ID:lzZ
>>71
手に負えませんって医者に言われた?

89: 2019/03/23(土)15:42:26 ID:yT8
>>73
いや、医者は共感してくれていい先生だった
先生の言われた通りしてみて初めは大丈夫だっけどしばらくしたら元に戻った

95: 2019/03/23(土)15:43:28 ID:5du
まあ潔癖はきれい汚いを完全に自分の中で決めちゃってるしな
数値とか事実とか相対評価は関係ない

114: 2019/03/23(土)15:46:35 ID:yT8
>>95
その通り!

139: 2019/03/23(土)15:49:48 ID:yT8
寿司屋行くのは社長、俺、もう1人同僚
俺だけの都合で今さら相談してキャンセルとか社会人経験ないですって言ってるようなもんだからやめとけよ

143: 2019/03/23(土)15:50:16 ID:ieW
>>139
適当に食えよ玉子焼きとか

170: 2019/03/23(土)15:52:58 ID:AnG
牛丼とかは平気なん?

196: 2019/03/23(土)15:56:47 ID:yT8
>>170
牛丼は平気
作ってるとこ見えないじゃん

190: 2019/03/23(土)15:56:22 ID:w82
恐怖症の克服は基本は、慣れる事や
インフルと違って原因菌とかいないから、感じる症状への対処療法になる
イッチは症状でたならまた対策するだけや
たんたんと続ける意思がうまい寿司を気楽に食える生活に繋がる
一度は治ったはずなんやワイは完璧や!とかみょーなプライドにしがみつくと、こしてイラン悩みを抱えるはめになる

249: 2019/03/23(土)16:02:35 ID:yT8
>>190
頭では分かってるんだよ
ゴキブリな苦手な奴いるだろ?ここにも
慣れろって言われたって急には無理だろ、それと一緒なんだよなぁ

334: 2019/03/23(土)16:11:42 ID:aUu
今からでも社長に今更申し訳ないです、潔癖もってて寿司は食べられません…ですがサイドメニューとかは食べられるのでーみたいなことちゃんと言っとけば?
隠そうとして挙動不審になったらこれこそ失礼

358: 2019/03/23(土)16:14:01 ID:yT8
>>334
君社会人経験あるか?
そんな後出しできるか
社会人なら我慢するしかないんだよ、ここは
だから憂鬱で愚痴を言ってるんや
解決策なんか貴様らに求めてない

362: 2019/03/23(土)16:14:37 ID:lzZ
>>358
ほんまに我慢できるん?
吐きそうなの我慢しておいしいです!っていえるん?

387: 2019/03/23(土)16:17:03 ID:yT8
>>362
言うしかないやろ、トイレで吐くけどな
お前らほんまに社会人経験あるんかよ・・
引いてるんだが

406: 2019/03/23(土)16:19:59 ID:oLV
途中から来たからよく分からんが社長はイッチにいい思いをさせたいんやろ?イッチが我慢して食ってるの知ったら社長どう思うよ?先に言っとけば焼肉なり他の高級なもんに替えてくれるやろうに

423: 2019/03/23(土)16:21:46 ID:yT8
>>406
先に言っとけばってもう予約してもらってるのにその回答する意味ある?
もう行くしかない状況だから諦めて愚痴だけ言わせてってスレなんだけど

445: 2019/03/23(土)16:25:10 ID:CoL
嫌だけど頑張って食べるってこと?

450: 2019/03/23(土)16:26:00 ID:yT8
>>445
そうだね
学生ならまだしも社会人なんだから我慢するの当然だよね

502: 2019/03/23(土)16:34:21 ID:CoL
関係性も何も知らんけど、潔癖症なこと伝えて理解してもらえる社長だったらよいけどねーー

でも言いにくいやろなあ潔癖症なことって

515: 2019/03/23(土)16:36:06 ID:yT8
>>502
潔癖症なのは知ってるけどまさか寿司食えないレベルの潔癖症だとは思ってないと思う

528: 2019/03/23(土)16:37:44 ID:DbT
自分の親のは食べれるんやろ?

531: 2019/03/23(土)16:38:22 ID:yT8
>>528
うん、母親のは平気
おばあちゃんはちょっと無理かな

532: 2019/03/23(土)16:38:38 ID:lzZ
>>531
なんで?おばあちゃん汚いん?

542: 2019/03/23(土)16:39:17 ID:yT8
おばあちゃんなんでダメなんだろ
一緒に住んでないからかな

544: 2019/03/23(土)16:39:28 ID:CoL
その日だけ代役まじでやりてえ

550: 2019/03/23(土)16:40:02 ID:EFB
>>544
ほんまやな

551: 2019/03/23(土)16:40:12 ID:DbT
>>544
ショチョさんはコイツを望んでおられるんやで

545: 2019/03/23(土)16:39:36 ID:DbT
結婚できないやろそれじゃ
まず彼女の手料理とかも無理では

555: 2019/03/23(土)16:40:31 ID:yT8
>>545
相当好きにならないと彼女も無理かな
昔彼女いたけど関節キス無理だった