糖質制限してる奴いる

1: 令和元年 05/04(土)01:35:38 ID:C4k
糖質低くておいしい食べ物って高価なことに気づいた

3: 令和元年 05/04(土)01:38:24 ID:7hK
糖質って糖分のことなんか?それとも炭水化物のことなんか?

4: 令和元年 05/04(土)01:39:30 ID:LJV
糖質制限とはちゃうけど炭水化物の制限はしてるで
肉がほぼメイン・サプリ・1日1個おにぎりだけや

5: 令和元年 05/04(土)01:41:30 ID:8sI
結婚式前に痩せろ言われてやったわ
昼間の眠気なくなったり疲労感減ったりするな
健康にはいいのかもわからんが、痩せるだけなら食事制限した方がしっかり痩せられるわ

6: 令和元年 05/04(土)01:42:51 ID:MmQ
糖質を全く取らないと頭回らないやろ
運動する人は特に糖取らないとな

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556901338/



9: 令和元年 05/04(土)01:46:46 ID:HbH
眠気なくなるか?むしろ眠くてかなわんかったわ

10: 令和元年 05/04(土)01:47:01 ID:fvW
まーた糖質制限に騙されてる可哀想な人が1人
多少面倒でもダイエットの王道、脂質制限するんやで
なんでボディビルダーとか体作りのプロが糖質制限やなくて脂質制限をしてるか、そこら辺を調べてみるとええで

14: 令和元年 05/04(土)01:50:11 ID:C4k
>>10
せなら糖質と脂質の違い教えて欲しいで?
脂質はほぼ成分表に出てるけど糖質は結構表記されてない

17: 令和元年 05/04(土)01:54:03 ID:nKw
>>14
炭水化物って表記されてるはずやけどな

22: 令和元年 05/04(土)01:55:36 ID:C4k
>>17
炭水化物=糖質でOKですか?

20: 令和元年 05/04(土)01:54:39 ID:fvW
>>14
糖質制限と脂質制限の減量中の主な相違点書けばええんか?
まず糖質足りてないと頭が回らなくなる
それゆえ根性もちょっと湧きが弱まる
筋肉が異化される
当然重量も下がる
水分が体から抜けてくからパンプアップとかもしない
糖質が少ないと筋肉の合成も遅くなるため筋肉痛が長引く
ケトン体が分泌されるまでのラグが長いため、停滞期に入ってもチートデイを挟めない
故に好きなものを腹いっぱい食えないことでストレスが溜まる
ただでさえ減量期は筋肉落ちやすいのにそれを促進する糖質制限なんてもってのほかや

12: 令和元年 05/04(土)01:49:40 ID:fvW
マジに糖質制限はやめた方がええと思うし、そう言ってるんやけど中々メディアの影響のせいであれやなあ
アレ、怪しい宗教に人生捧げられるような、そういうネジ外れた人間やないとリバウンドして終わりやで

13: 令和元年 05/04(土)01:49:51 ID:nKw
糖質制限は中性脂肪過多になってるような食習慣やったらやらなアカンね
筋トレしてるんやったら脂質制限やと思う

15: 令和元年 05/04(土)01:50:41 ID:ByX
糖質制限スレは必ず、糖質制限にオッヤを殺されたニキが現れるから注意するんやで

24: 令和元年 05/04(土)01:55:58 ID:fvW
>>15
ちゃうで
ワイはただ単に健康的に痩せて欲しいだけや
ダイエットは知識付ければ失敗なんてしないんや
代謝量とかあまり落とさず、健康的に、綺麗に痩せて欲しいんや

18: 令和元年 05/04(土)01:54:07 ID:C4k
糖質低くて美味しいモノって大抵和食やね
あとアメリカニキの低所得層ほど安いファーストフードのせいで
太るってのはスゲー理解できる

27: 令和元年 05/04(土)01:56:49 ID:nKw
>>18
糖質と脂質が組み合わさって脂肪になるんちゃう?
アメさんはそういうので皮下脂肪多いかもしれん
日本のは和食に砂糖!砂糖!白米!で食物繊維の少ない糖質ばっかりで肝臓に負担かけて中性脂肪とかになって糖尿多いとおもうで

21: 令和元年 05/04(土)01:55:15 ID:bkW
わかる
炭水化物取らずに腹一杯食おうとすると食費かかる

28: 令和元年 05/04(土)01:56:51 ID:y5k
一昔前の糖質派とカロリー派の戦いはどっちが勝ったんや?

30: 令和元年 05/04(土)01:57:28 ID:sBe
糖質脂質カロリーどれ制限していいか分からないワイ、全部が中途半端になる

31: 令和元年 05/04(土)01:58:26 ID:C4k
>>30
多分ワイに一番近いと思う

32: 令和元年 05/04(土)01:58:59 ID:fvW
>>30
全部計算するんやで
消費カロリー>摂取カロリーにし、糖質、タンパク質、脂質から摂るカロリーバランスも考える
当然ビタミンや食物繊維とかもしっかりとるんや
健康的に痩せることが大事や

41: 令和元年 05/04(土)02:02:19 ID:bkW
>>32
やっぱそこまでせな痩せられんのやな

46: 令和元年 05/04(土)02:03:19 ID:fvW
>>41
でも1度知識つければ一生役立つで!
中年太りしただせぇしくせえ親父にはなりたくないやろ?

34: 令和元年 05/04(土)01:59:44 ID:C4k
一か月後に健康診断の三次審査あるやで?

37: 令和元年 05/04(土)02:00:29 ID:ByX
>>34
1ヶ月じゃどうにもならんやろ
1ヶ月で痩せる方法なんて健康的ちゃうし

43: 令和元年 05/04(土)02:02:23 ID:fvW
>>37
減量慣れてる人なら1kg/週のペースで落とすとか割と普通やで

35: 令和元年 05/04(土)01:59:59 ID:8sI
何食っても太らないやつのメカニズム誰か教えて

40: 令和元年 05/04(土)02:01:13 ID:fvW
>>35
消化能が低いか、運動めっちゃするとかで消費カロリーが大きいとかやろ
ワイは消化能そこそこ高いから食ったら食った分だけ太る

44: 令和元年 05/04(土)02:03:09 ID:8sI
>>40
なるほど、消化能力の差なんやな
後天的に変えられへんのかなー
食っても食っても太らない体ほしい

49: 令和元年 05/04(土)02:04:55 ID:fvW
>>44
でもそういう人らって割と年取って代謝落ちたら醜く中年太りするイメージや
割とおるやろ?
昔は痩せてたんだけど~っ言うデブオヤジ
カッコイイオッサンになるため、今のうちから知識や経験を積めるって考えたらむしろええ事やと思えへん?

39: 令和元年 05/04(土)02:01:09 ID:PuO
油ものを控えるのは当然として糖質を制限せんでカロリー制限したら栄養が足りなくなるからな
コメとかスナック菓子とかラーメンとか美味すぎで中毒性あるからな
そこを制限せん限りは痩せん

55: 令和元年 05/04(土)02:10:18 ID:C4k
別に暖炉に薪をくべるつもりは無いんやが
糖尿病になって失明したり足を切り落としたりした
知り合いがいるだけに滅茶苦茶怖いンゴ!

58: 令和元年 05/04(土)02:10:59 ID:nKw
>>55
飲食物に気つけなあかんね

57: 令和元年 05/04(土)02:10:57 ID:ByX
イッチって今は別にそんな太ってないん?

60: 令和元年 05/04(土)02:11:38 ID:C4k
>>57
身長174
体重65

62: 令和元年 05/04(土)02:12:41 ID:fvW
>>60
体脂肪率は?
それが分からんことには
まあ中肉中背なら体脂肪率17%くらいのちょいぽちゃやろか

64: 令和元年 05/04(土)02:16:26 ID:C4k
21.2%

66: 令和元年 05/04(土)02:17:05 ID:fvW
>>64
クソデブやんけ!!!

68: 令和元年 05/04(土)02:20:28 ID:C4k
>>66
計り間違えたのかな?背174重65でデブと言われたことないで・・

72: 令和元年 05/04(土)02:22:39 ID:fvW
>>68
いや、体脂肪率20%はちょいぽちゃやけど普通の人の感性なら標準体型やからデブって言われることはないと思う
ワイは脂肪嫌いで、男は体脂肪率14%以上、女のコは体脂肪率19%以上がデブとしか思えん呪いにかかってるんや

67: 令和元年 05/04(土)02:19:20 ID:fvW
でもイッチ痩せる気はあるんやろ?
頑張ってちょっとお勉強するんやで!
摂取カロリーとか計算すれば減量ペースもある程度調節出来るようになるで!
最初は色々大変やろけど、頑張ってクレメンス!
努力する人間は応援するで!

74: 令和元年 05/04(土)02:23:42 ID:nKw
一日に炭水化物どんなけ取ってるん?

76: 令和元年 05/04(土)02:26:35 ID:C4k
>>74
朝なし
昼タコの酢の物とミニ冷やし中華(もはや特定されそう
夜白米抜きで糖質低い嫁の用意したおかず
キノコ、海藻、肉魚

78: 令和元年 05/04(土)02:27:04 ID:ByX
>>76
これ太る要素なさそう

81: 令和元年 05/04(土)02:28:51 ID:C4k
>>78
わい糖質制限始めた時唯一やせ型だけは太ると書いてあったで?

82: 令和元年 05/04(土)02:29:14 ID:ByX
>>81
この食事どれくらい続けてるの?

87: 令和元年 05/04(土)02:31:30 ID:C4k
>>82
多分そろそろ一か月。
ちな境界型糖尿病で最近まとめられてる・・

89: 令和元年 05/04(土)02:33:46 ID:ByX
>>87
1ヶ月で体重とか体脂肪に変化はないんか?

91: 令和元年 05/04(土)02:35:32 ID:C4k
>>89
体脂肪とか全然見てないし言われてない・・。

88: 令和元年 05/04(土)02:32:43 ID:nKw
>>76
ガチの糖質制限やな
これはちょっとな

90: 令和元年 05/04(土)02:34:14 ID:nKw
え?前測ったとき血糖値どないやったん?

92: 令和元年 05/04(土)02:38:44 ID:C4k
>>90
血糖値も見てない
きっとずっとニキらのターンになりそうだけど
よく分からないまま4回採血されて上がり具合
見られた
炭酸入りのジュース美味しかった
搾取される側の中産階級なんてこれ以上知る必要ないやろ?

95: 令和元年 05/04(土)02:42:54 ID:nKw
>>92
それやったらしょうがないで
糖質制限せなあかんわな
わいもやってたから辛いの解るからなんも言えんわ

98: 令和元年 05/04(土)02:50:12 ID:C4k
>>95
全然つらくは無いで?
けど医者のさりげない攻撃はいやや(自分でインシュリン注射)
君はそんな歳やないやろから頑張って

102: 令和元年 05/04(土)03:02:55 ID:bkW
イッシャの言うこと素直に聞いて努力できてるのは感心するわ
ワイなら諦めそう