ノーイメージ

1: 平成31年 04/26(金)00:58:04 ID:n1S
クジラの肉食べられなくなりますってなっても誰も悲しまんだろ

2: 平成31年 04/26(金)00:58:22 ID:dwz
美味しいぞ

5: 平成31年 04/26(金)00:58:52 ID:x47
クジラのベーコンはクソ不味い
赤身の刺身は美味いけど血の気がやばい

10: 平成31年 04/26(金)00:59:49 ID:9py
正直食わなくてももうええんやろうけど
意地になってるとこあるやろ

13: 平成31年 04/26(金)01:00:23 ID:3vM
そもそも食う機会がないわ 
地域によっては食うのかも知れんが 

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556207884/



14: 平成31年 04/26(金)01:00:27 ID:Xzm
やれやれ、本物の鯨を食べたことがないんだな
一週間後、もう一度このスレに来てください
本物の鯨料理の画像をお見せしますよ

16: 平成31年 04/26(金)01:00:58 ID:FuC
この間食べた塩だれの缶詰美味かったわ
大和煮よりこっちやな

18: 平成31年 04/26(金)01:01:35 ID:0GV
まあ、確かに
高いしそんなに美味くもないが
食文化の観点から他国に制限されるのは不愉快

20: 平成31年 04/26(金)01:02:08 ID:zOL
くじらよりアイナメがすこ
なお売ってない模様

22: 平成31年 04/26(金)01:02:34 ID:VxS
そもそもクジラを食べる文化が日本にあること自体大人になるまで知らなかった

27: 平成31年 04/26(金)01:04:07 ID:VVu
いや、普通に旨いんだが
ワイはめっちゃ悲しむぞ
刺身で一番好きなのは鯨や

29: 平成31年 04/26(金)01:04:40 ID:0GV
>>27
馬刺しの方が旨いわ

34: 平成31年 04/26(金)01:05:55 ID:VVu
>>29
馬刺のほうがクセはないけど、鯨特有のあのクセがたまらんのや

41: 平成31年 04/26(金)01:06:57 ID:0GV
>>34
クジラ、そんなに癖あったかなあ
まあ好きならしゃーない
ワイは会津・秋田から馬刺しお取り寄せ

33: 平成31年 04/26(金)01:05:14 ID:JCP
美味いかどうかじゃなくて
クジラがかわいそうとか高い知能を持ってるからとか
とても納得できない理由で制限されるのが嫌やねん

こんなこと認めたらクジラに限った話じゃなくなるし

38: 平成31年 04/26(金)01:06:30 ID:WE7
>>33
うんそれでマグロにも適用しようとしてミスったじゃんアメリカ

36: 平成31年 04/26(金)01:06:22 ID:FKX
ワイはベーコンも大和煮も好きやで

39: 平成31年 04/26(金)01:06:38 ID:9py
正直クジラ類は食えなくなってもどうでもいいんやが
うなぎに関しては拒否せざるをえない

47: 平成31年 04/26(金)01:07:50 ID:YRH
>>39
うなぎは絶滅しかけてるんだよなぁ
アナゴで代用していけ

42: 平成31年 04/26(金)01:07:13 ID:jI5
くじらは竜田揚げしか食うたことないんやが
刺し身美味いんか?

44: 平成31年 04/26(金)01:07:33 ID:VVu
>>42
めっちゃ旨いぞ
ニンニク醤油がオススメや

52: 平成31年 04/26(金)01:08:27 ID:jI5
>>44
はえ~
気になるンゴ

46: 平成31年 04/26(金)01:07:50 ID:mja
>>42
鮮度と部位によるけどワイは好きやで

45: 平成31年 04/26(金)01:07:49 ID:rCj
わいは割と好きだけど無くなったら困るかって言われたら困らないわな

48: 平成31年 04/26(金)01:07:56 ID:4Co
クジラ肉の最盛期って昭和20年代やしな
ワイはクジラの味好きよってのはわかるけど
クジラは他の肉より美味いぞって押し付けはいらん

51: 平成31年 04/26(金)01:08:22 ID:86X
新鮮なやつはうまいと聞くが
スーパーに置いてあるのとそんなに味が違うんやろうか

61: 平成31年 04/26(金)01:09:30 ID:VxS
なんでウナギとかタイとかのうまいものに限って希少やねん

74: 平成31年 04/26(金)01:13:29 ID:0GV
まあ、そこまで美味くないよ
珍味の類い

111: 平成31年 04/26(金)01:22:25 ID:jrW
給食で初めて食ったときは感動したで
この前孫も美味い言うとった

119: 平成31年 04/26(金)01:27:58 ID:GFP
和歌山で鯨の肉食べたけど旨かったで!
ただどうしても鯨が食べたい!ってなるような味ではなかったわ
あと赤くて新鮮なやつじゃないと不味いわ
少し黒ずんでるのとかはあかん