焼きそば←いやお前そば

1: 平成31年 04/17(水)13:27:42 ID:dYx
お前蕎麦じゃなくて小麦粉練って作った麺だろうがよ

2: 平成31年 04/17(水)13:28:19 ID:7z2
マジレスすると中華そばの麺やで

4: 平成31年 04/17(水)13:28:47 ID:dYx
>>2
中華そばもそばじゃねーだろ

8: 平成31年 04/17(水)13:29:14 ID:vBe
>>4
そばであって蕎麦じゃないだけでそばなんだよ

6: 平成31年 04/17(水)13:29:05 ID:pmW
そばと蕎麦は別物、いいね?

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555475262/



9: 平成31年 04/17(水)13:29:37 ID:9cY
やめて!イッチの麺はもうゼロよ!!

10: 平成31年 04/17(水)13:29:44 ID:dYx
そばは蕎麦っていう植物の実をすり潰して粉状にしたものを練って麺にしたやつのことだろ!

16: 平成31年 04/17(水)13:30:32 ID:vBe
>>10
それは蕎麦であってそばじゃないぞ

12: 平成31年 04/17(水)13:29:55 ID:e6o
カップ←うむ
焼き←?
そば←?

14: 平成31年 04/17(水)13:30:00 ID:vBe
ソバ(ソバ科の穀物)
そば(アジア式麺全般)
蕎麦(ソバから作られたそば)

18: 平成31年 04/17(水)13:31:02 ID:yeT
最初の焼きそばは蕎麦使ってたんだよ

20: 平成31年 04/17(水)13:31:19 ID:dYx
>>18
それマジなん?

23: 平成31年 04/17(水)13:31:43 ID:yeT
>>20
嘘に決まってんだろボケが

26: 平成31年 04/17(水)13:32:36 ID:iw3
ラーメン←これ
メン→麺
わかる
ラー→!!?
わからない

28: 平成31年 04/17(水)13:32:59 ID:mCe
>>26
拉麺定期

29: 平成31年 04/17(水)13:33:12 ID:Wcr
中華そばは元々中華麺を蕎麦だしで作ってたから
そば扱いされてるんやぞ

33: 平成31年 04/17(水)13:34:26 ID:dYx
>>29
中華麺プラス蕎麦のだしで中華そばって頭おかしいやろ
そば成分ねーやん

40: 平成31年 04/17(水)13:35:31 ID:Wcr
>>33
ワイらが食べてる蕎麦やって昔の人が見たら蕎麦に見えないんやで
時代とともに変わるんや

50: 平成31年 04/17(水)13:37:08 ID:dYx
>>40
時代と共に変化するのは分かるけど、中華そばも焼きそばも完全なる間違いやん
麺類をそばと総称していたなら分かるけど

53: 平成31年 04/17(水)13:37:42 ID:Wcr
>>50
蕎麦みたいな作り方してたからそばって呼ばれてるんだよ
その名残が残ってるだけ

30: 平成31年 04/17(水)13:33:18 ID:dYx
つまり最初の中華そばが間違いってこと?
ラーメンって言葉が最初は無かったってこと?

32: 平成31年 04/17(水)13:34:23 ID:6uP
細けぇこたぁいいんだよ

41: 平成31年 04/17(水)13:35:42 ID:dYx
昔は麺類を全て「そば」と読んでいて中華から入ってきたラーメンを中華そばと読んだのが始まりなのか?

44: 平成31年 04/17(水)13:36:11 ID:rdo
>>41
酒でアルコール全般さすのと同じ感じやね

56: 平成31年 04/17(水)13:38:13 ID:iw3
焼きそばって正しく言葉に置き換えたら
焼き炒めソフト麺ソースソテーやろ?

62: 平成31年 04/17(水)13:39:01 ID:yeT
>>56
被ってるゥー
焼きとソテーで被ってるゥー

64: 平成31年 04/17(水)13:40:29 ID:QM3
焼きそばってソース使ってるのが外道っぽいよね
中華としても和食としても微妙

65: 平成31年 04/17(水)13:40:39 ID:dYx
じゃあ紛らわしいのでこの機会に蕎麦粉を使っていない麺類の呼び名を変更します
中華そば→醤油ラーメン
焼きそば→焼き中華麺

今後はこれに統一したいと思います!

66: 平成31年 04/17(水)13:40:59 ID:Wcr
中華そばと醤油ラーメンは別物やぞ

68: 平成31年 04/17(水)13:41:25 ID:dYx
>>66
たいした違いねーだろ

70: 平成31年 04/17(水)13:41:53 ID:mCe
>>68
焼きそばと日本蕎麦程度の違いしかないな

72: 平成31年 04/17(水)13:42:46 ID:Wcr
>>68
鰹節から出汁とったそばつゆと鶏ガラから出汁とったスープが同じってマ?

67: 平成31年 04/17(水)13:41:11 ID:Af2
中華そばラーメンは一応違いがあったはずやが

71: 平成31年 04/17(水)13:41:57 ID:rdo
https://youpouch.com/2017/03/19/421274/
「ラーメン」と「中華そば」の違いってなあに? 天下一品に聞いてみましたっ

73: 平成31年 04/17(水)13:43:36 ID:dYx
>>71
つまり一緒ってことじゃねーかwww

78: 平成31年 04/17(水)13:44:48 ID:dYx
アホくさいので今後「中華そば」表記を一切禁止します!

79: 平成31年 04/17(水)13:45:08 ID:C5G
>>78
国がやろうとしてできなかったから今こうなってる

81: 平成31年 04/17(水)13:45:42 ID:dYx
>>79
だから今ここでやるんだろうが簡単に諦めんなよ

80: 平成31年 04/17(水)13:45:30 ID:Wcr
ここまで浸透してる言葉をわざわざ変える必要ある?

83: 平成31年 04/17(水)13:46:37 ID:dYx
>>80
紛らわしいから
そばアレルギーの外人さんが見たら「oh!ワタシソバダメデース!」ってなるやろがい

84: 平成31年 04/17(水)13:46:47 ID:Wcr
>>83

86: 平成31年 04/17(水)13:48:24 ID:dYx
>>84
外人さんが「中華そば」とか「焼きそば」みたら蕎麦粉入ってると勘違いするだろ?
もしそばアレルギー持ってたら食べれないと勘違いするだろ?

90: 平成31年 04/17(水)13:49:30 ID:Wcr
>>86
まぁ断言するけど無いよね
そばって読めるくらいなら中華そばが別物かどうかなんて分かるやろ

93: 平成31年 04/17(水)13:50:15 ID:vBe
>>90
いやそれはないでしょ
ソバとそばの違いまでは理解できてる人少ないだろうし断言はできんでしょ

88: 平成31年 04/17(水)13:49:15 ID:ILl
私がそばだと思えばそれはそばなのだ

102: 平成31年 04/17(水)13:51:25 ID:C5G
アレルギー持ちの人が何も調べずに食べ物たべると思ってるんか…

108: 平成31年 04/17(水)13:52:49 ID:dYx
>>102
だから旅行とかで外人さんが来た時のこと考えたら避けられる可能性もあるだろって言ってんだよハゲ

116: 平成31年 04/17(水)13:54:05 ID:DVz
蕎麦アレルギーってたしかかなり酷いことになるやろ

119: 平成31年 04/17(水)13:54:47 ID:Wcr
>>116
酷い人は粉で死にかけるらしいな

121: 平成31年 04/17(水)13:54:54 ID:mD3
外人も蕎麦アレルギーなるんかな

126: 平成31年 04/17(水)13:55:49 ID:dYx
>>121
すまんそれは分からんww

127: 平成31年 04/17(水)13:56:11 ID:C5G
>>121
なるっていうか蕎麦ぐらい他の国もある。麺って形でなくても

139: 平成31年 04/17(水)13:58:56 ID:C5G
アレルギー持ちはまじで命にかかわるからまず聞くし調べるって…

161: 平成31年 04/17(水)14:02:55 ID:dYx
>>139
普通はそうだろうよ
日本人ならまず理解してるだろうし
旅行できた外人さんとかが調べる前にそばって名前付いてるだけで敬遠する人もおるだろうよって話よ

190: 平成31年 04/17(水)14:09:32 ID:dYx
もう知らない!もうお母さん焼きうどん食べに行ってくるからもう好きにしなさい!

195: 平成31年 04/17(水)14:10:13 ID:2gH
>>190
待ってお母さん!お母さんの作る何も具が入ってないヘナヘナの焼きそばが食べたいの!!!

202: 平成31年 04/17(水)14:11:52 ID:dYx
>>195
焼きそば?なにそれ?焼き中華麺のこと?
自分で作りなさいっ!