糖質制限って結局どうなん

1: 2019/03/03(日)23:02:51 ID:50S
ダイエットしたいんやが

2: 2019/03/03(日)23:03:22 ID:XCn
食事制限の前に動け

4: 2019/03/03(日)23:04:11 ID:50S
>>2
筋トレor有酸素運動でまた戦いが繰り広げられそう

3: 2019/03/03(日)23:03:59 ID:yfL
糖質だけ我慢したところで痩せないって専門家が言ってたで
流行りそうな単語というだけだった模様

5: 2019/03/03(日)23:05:15 ID:50S
もちろん運動はしようと思うけど、食事制限って何すればええんや
カロリー制限しても意味ないとかいう話も聞くし

8: 2019/03/03(日)23:07:26 ID:krp
ランチの丼めしを茶わんに替えて、代わりにおかずを一品追加すれば良い。
極端なことに走りすぎなんだよな。

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551621771/



9: 2019/03/03(日)23:07:33 ID:yfL
健康な食事をすればええんやで

10: 2019/03/03(日)23:08:40 ID:50S
そんなにやばい食生活は送ってないはずなのに、どんどん太るんや・・・

14: 2019/03/03(日)23:09:29 ID:Cww
>>10
食事内容書き込んでみ

17: 2019/03/03(日)23:10:55 ID:50S
>>14
朝は食べるか食べないかまちまち
昼:学食とかパン2個とかそんなん
夜:居酒屋のまかない

こんなんやろか

28: 2019/03/03(日)23:14:06 ID:yfL
>>17
クッソ小食やん

32: 2019/03/03(日)23:15:11 ID:50S
>>28
お前見た目の割に女子みたいな食事すんなwって煽られるンゴ

29: 2019/03/03(日)23:14:15 ID:Cww
>>17
腹が減ってるとカロリー吸収しやすいで
朝は簡単に何か食った方がええな
無糖のヨーグルトとかだけでもええから初めてみ
パン2個はあかんな
メインの料理はなんでもええから、学食はサラダ付きのやつにしとき
まかないはこっちで変えられないから知らん

34: 2019/03/03(日)23:16:53 ID:50S
>>29
やっぱ朝ごはんって大切何やな
めんどいし時間ないしで避けがちになるわ
圧倒的糖質中心の食事やから頑張ってみるンゴ
三月

16: 2019/03/03(日)23:10:08 ID:wfj
夜だけ糖質制限とかにすればいいんじゃね?
全く食わんと頭回らんやろ

18: 2019/03/03(日)23:11:48 ID:50S
貧乏気質やからバイトのまかないは抜きたくないんや
勿体無いやん食費・・・この考え方がいかんのやろか

19: 2019/03/03(日)23:12:03 ID:9UU
居酒屋のまかないと菓子パンやな

20: 2019/03/03(日)23:12:04 ID:gWl
ちな力士とボディビルダーの食事が1番参考になるで
力士は太るプロ、ビルダーは痩せるプロだから

25: 2019/03/03(日)23:13:29 ID:50S
>>20
ビルダーの食事て何や プロテインか?

33: 2019/03/03(日)23:16:44 ID:CuP
>>25
プロテインももちろん飲むけど基本は食事のプロやであいつら
最終的には無理な断食とかせずに7%以下まで行くからな

37: 2019/03/03(日)23:17:32 ID:gWl
>>25
食事法がな
例えばビルダーは脂肪つけずに筋肉つけるために食事を小分けにして1日6食食べたりするんや
要するに一回の食事で食べたもののうち余った栄養が脂肪になるわけやから同じ量を食べるなら1日1食よりも1日6食に分けて食べた方が太らないっちゅーわけや
逆に力士なんかは食事回数減らして一回の食事で量食いまくって太る

46: 2019/03/03(日)23:22:03 ID:50S
>>37
一気にガッツやなくてこまめに食べればええんやな?

49: 2019/03/03(日)23:22:55 ID:Cww
>>46
普通に三食+ちょっと小腹が減ったときとかでええで

22: 2019/03/03(日)23:12:35 ID:50S
あとお腹が空いてなくてもその場の空気で合わせて食べるし、食べ物が出てきたら食べてしまうんや

30: 2019/03/03(日)23:14:49 ID:oUK
ビルダーはタンパク質多めでカロリーがひくいものを好むな

35: 2019/03/03(日)23:17:00 ID:frH
サラダチキンだけ食ってたら痩せそうだけど
そんだったらささみ買ったほうが安上がりだな

38: 2019/03/03(日)23:17:59 ID:320
>>35
栄養偏り過ぎるし脂質とタンパク質が足りなくなるで

39: 2019/03/03(日)23:18:23 ID:frH
>>38
そんなことするわけないやろ?
結局は運動と食事バランスよ

36: 2019/03/03(日)23:17:18 ID:yfL
イッチそもそも本当に太ってるんか?

42: 2019/03/03(日)23:21:04 ID:50S
>>36
175cm77kgや 普通にデブや

47: 2019/03/03(日)23:22:09 ID:yfL
この食事でなぜそこまで体重が増えるのか

50: 2019/03/03(日)23:22:59 ID:8W1
糖質制限が流行りやすいのは糖質制限始めた瞬間1kg近く体重減るから
でもこれって筋肉に溜め込んだ糖質が抜けただけで脂肪全然落ちてないのよ
糖質のエネルギーは1g4kcalなのは周知の事実やけど筋肉に糖質溜め込むときに水も一緒に溜め込むから筋肉から1000kcal分の糖質が抜けるだけで1kg体重が減る
身体はてっとり早く使える糖質のかたちである程度のエネルギーを保持したいので糖質制限やめるとすぐ1kg近く体重増えてもとに戻る
筋肉に糖質詰まってる時のほうが筋肉質で見た目もいいから糖質制限はアホがやること

55: 2019/03/03(日)23:24:44 ID:oUK
>>50
全面的に支持

51: 2019/03/03(日)23:23:00 ID:50S
生まれた時から痩せてたことがないんや・・・

53: 2019/03/03(日)23:24:23 ID:yfL
イッチ体重のわりにクッソ筋肉ついてなそう

54: 2019/03/03(日)23:24:36 ID:50S
糖質は精神にも影響及ぼすからやめろって病院通いの鬱の友達が言ってたんやがそれはどうなんや

56: 2019/03/03(日)23:25:54 ID:50S
じゃあ、ワイ、運動すれば痩せるんか?
運動メッッチャ嫌いなんやが

62: 2019/03/03(日)23:30:37 ID:8W1
>>56
筋トレはあんまりダイエット効果ないって言われるけどスクワットみたいなでかい筋肉に大きな負荷かけられる奴は効果ある
でかい筋肉は筋トレで増える筋肉量も多めやから若干ながら基礎代謝も上がる
はっきり言って痩せたいだけなら有酸素運動のほうがええけどデブやとスロージョギングでもきついし膝壊すやろ

66: 2019/03/03(日)23:32:50 ID:50S
>>62
スクワットか やってみるわ

68: 2019/03/03(日)23:33:54 ID:8W1
>>66
スクワットもフォームおかしいと膝壊すから筋トレ好きな人に頼んで見てもらうんやで

64: 2019/03/03(日)23:31:08 ID:jt4
そらバランスの良い食事と運動そして規則正しい生活こそが一番良いのは確かよな
でもそれは金がかかるんよ

65: 2019/03/03(日)23:32:24 ID:50S
有酸素運動より筋トレの方がまだ好きだな
有酸素運動、ほんまに、しんどくないか

67: 2019/03/03(日)23:33:47 ID:nOy
豆腐は安いし野菜も安いのあるやろ肉も鶏肉は安いし
味付けは中華料理の素とかでもええし

71: 2019/03/03(日)23:35:55 ID:50S
>>67
オラ、自炊頑張るも、冷蔵庫を腐海にするだらしなさ

82: 2019/03/03(日)23:41:10 ID:nOy
>>71
自炊は面倒やからな
買いだめすると使い切れないしその都度買うのも面倒やし
シンプル化とパターン化などの工夫が大事

70: 2019/03/03(日)23:35:36 ID:nOy
バイクなら30分でもええし歩くのも30分でもええし
やりすぎると続かないしご褒美に食べたくなるからそこそこでええで
寝る前何時間か食わないことが出来れば大丈夫

73: 2019/03/03(日)23:36:18 ID:gWl
ぶっちゃけたまにちょっと走ったりしてもほとんど意味ないぞ
それより日々のちょっとした習慣を変えた方が遥かに大きい
まずは朝飯食うことだな
朝飯食うと朝から体温が上がって代謝が良くなる

79: 2019/03/03(日)23:39:52 ID:oUK
これを機会にボディメイクに挑戦すればええ
筋トレ時間は短くてええけど限界値の重りでトレーニングして
カロリー1500いない3ヶ月もやればびっくりするで自分の体に

88: 2019/03/04(月)00:08:49 ID:hTm
イッチに関していえば、朝食をきちんと取るのと、付き合いやその場の雰囲気でダラダラ食うのをやめることやな。
運動も大事だけどまず食習慣や。