ワイ饅頭大臣、あんこたっぷりではなく

1:2019/03/06(水)20:16:13 ID:BNt
※近年我が国での食文化を鑑みるにあたり、あんこたっぷりのクソ甘い饅頭は時代遅れの産物であり糖尿病にもよろしくない
よって皮部分を多めに作ることを提案する
2:2019/03/06(水)20:16:45 ID:0Hv
皮部分も炭水化物定期
3:2019/03/06(水)20:17:11 ID:BNt
皮のモチモチ部分がもっと食べたいんじゃ
4:2019/03/06(水)20:17:18 ID:OIy
甘さ控えめならいい?
7:2019/03/06(水)20:17:35 ID:BNt
>>4
ダメ
9:2019/03/06(水)20:18:27 ID:0Hv
>>7

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551870973


11:2019/03/06(水)20:18:31 ID:OIy
>>7
饅頭はあんこ食べるためにあるんだからそれなら蒸しパンがあるじゃんよ
13:2019/03/06(水)20:18:50 ID:BNt
>>11
蒸しパンにあんこ入れたらそれは蒸しパンじゃないやん
14:2019/03/06(水)20:19:08 ID:BHp
>>11
蒸しパンじゃマンジュウの生地の味と触感を楽しめないやん
16:2019/03/06(水)20:20:11 ID:OIy
>>13
>>14
ワガママさんねぇ
6:2019/03/06(水)20:17:31 ID:BHp
アンコ嫌い
10:2019/03/06(水)20:18:28 ID:BNt
皮7あん3の比率が理想
19:2019/03/06(水)20:20:55 ID:MNb
死ぬほどたくさんの10円饅頭が一番や
22:2019/03/06(水)20:21:30 ID:vqE
薄皮たっぷり饅頭
23:2019/03/06(水)20:22:12 ID:BNt
>>22
饅頭界の面汚し
24:2019/03/06(水)20:22:15 ID:Fuo
薄皮で真ん中に餅ないし栗が入った饅頭は許されるンゴ?
26:2019/03/06(水)20:22:36 ID:BHp
>>24
ギルティ
28:2019/03/06(水)20:23:53 ID:BHp
メロパンの皮といった「皮だけシリーズ】の時代でもまんじゅうの生地だけはなかったた
29:2019/03/06(水)20:24:25 ID:RO5
皮だけでも饅頭にはなるが中身だけは単なる餡子やからな
正直同意やわ
30:2019/03/06(水)20:25:18 ID:9wf
意外にも皮が固いパンがすき
32:2019/03/06(水)20:25:25 ID:DkP
ワイまんじゅう推進委員会会長、ひよこまんじゅうのようなパサパサ皮は全面廃止
35:2019/03/06(水)20:26:09 ID:BNt
>>32
我が国恒久の願いや
34:2019/03/06(水)20:26:08 ID:Gof
イッチ大臣におかrましてはみたらし団子の御手洗をこそげとって食べるタイプではないでしょうか?!
39:2019/03/06(水)20:27:15 ID:BNt
>>34
多すぎると良くないので取ることもあるが
基本的には薄くついたみたらしが好きゾ
かといって焼き団子のように素肌を晒した団子も許されないのが悩ましい
41:2019/03/06(水)20:28:16 ID:Gof
>>39
イッチ大臣と一晩呑み明かしたい気分なのであります(うっとり)
40:2019/03/06(水)20:28:13 ID:Fuo
>>39
醤油を付けて焼いたタイプのみたらしだんごは弾圧されてしまうんですか…?
36:2019/03/06(水)20:26:20 ID:Nfr
ワイもみじ饅頭大好き
にしき堂だけやうまいのは
33:2019/03/06(水)20:25:58 ID:9wf
パサパサ皮は牛乳を一緒に飲めばええだけやろ