1丁30円とかで買える豆腐って

1: 平成31年 04/07(日)08:03:22 ID:Byl
安すぎて変なもん入ってんじゃないかと怖くなる

2: 平成31年 04/07(日)08:03:43 ID:DOY
豆と塩水しか使わないからやぞ

5: 平成31年 04/07(日)08:06:00 ID:Byl
>>2
でも他の豆腐は一丁で100円前後くらいするやん?
なんで安いやつあんなに安いねん

9: 平成31年 04/07(日)08:06:55 ID:DOY
>>5
お前豆や水が全部同じ値段か?
違うやろ?その値段の違いはどこから生じる?
少し考えてみろ

43: 平成31年 04/07(日)08:47:13 ID:Uaz
>>9
こういうドヤ顔で間違い書いてるの見るとこっちまで恥ずかしくなってるわ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554591802/



44: 平成31年 04/07(日)08:48:04 ID:DOY
>>43
だからその通りやろ
豆も水も高いの使う
にがりも安いのや代用品を使う
材料のコスト下げてるだけやろ

45: 平成31年 04/07(日)08:49:30 ID:DOY
>>44
豆や水も安いのを使う、や
ミスすまんな

3: 平成31年 04/07(日)08:04:41 ID:kCn
30円どころか20円もあるで

4: 平成31年 04/07(日)08:05:01 ID:LF2
むしろ何も入ってないから安い

5: 平成31年 04/07(日)08:06:00 ID:Byl
>>4
でも他の豆腐は一丁で100円前後くらいするやん?
なんで安いやつあんなに安いねん

7: 平成31年 04/07(日)08:06:08 ID:6a6
1円で買えるもやしwww

8: 平成31年 04/07(日)08:06:35 ID:Z0z
そんな豆腐見た事ない

13: 平成31年 04/07(日)08:09:23 ID:Byl
>>8
スーパー行ってみろ

11: 平成31年 04/07(日)08:08:38 ID:DFB
豆腐は1丁作る原価がめっちゃ安い、それ以外をプラスしてもめっちゃ安い
高い豆腐は豆が高い

16: 平成31年 04/07(日)08:10:36 ID:zSL
豆腐って変なもん入れる必要ないやろ

17: 平成31年 04/07(日)08:11:34 ID:QvN
低所得者が多い地域では豆腐とかもやしとか安いの結構売ってるで

32: 平成31年 04/07(日)08:39:17 ID:pHm
豆腐が安くなるメカニズム

・豆腐を作る過程で出るおからは産業廃棄物として処分費がかかる(高額かつマニフェスト要)
・おからを出さない事で飛躍的に安くなる

34: 平成31年 04/07(日)08:40:30 ID:DOY
>>32
おからって処分費かかるんやなぁ

36: 平成31年 04/07(日)08:43:28 ID:pHm
>>34
家畜のエサにしてら良いのだが運ぶのに「産業廃棄物輸送用に県知事が認めたトラック」でないとあかんのや

37: 平成31年 04/07(日)08:44:20 ID:DOY
>>36
ワイの家に全部廃棄して?

33: 平成31年 04/07(日)08:40:26 ID:902
近所に棺桶に片足突っ込んだような爺さんがやってる豆腐やあるわ
両足入るまでは店続けたらええと思うからちょいちょい買ってるけど
スーパーの安いのと比べて特段に美味いわけでもないわな

35: 平成31年 04/07(日)08:43:23 ID:5NI
豆腐もおからも好きや

41: 平成31年 04/07(日)08:46:04 ID:Uaz
豆や水とか書いてる奴おるけど原材料費って価格にほとんど影響ないで
どれぐらいの単位で入荷する思ってんねん

46: 平成31年 04/07(日)08:50:15 ID:902
大量やと同じものでも安く買えるんちゃうか?

47: 平成31年 04/07(日)08:51:46 ID:902
ワイは個人店の豆腐屋がスーパーのより
特にいい材料使ってるとは思わんなぁ

48: 平成31年 04/07(日)08:52:22 ID:DOY
>>47
でも味は豆腐屋の方が上だよな

50: 平成31年 04/07(日)08:55:02 ID:902
>>48
ワイが買ってるとこはそれほどでもない

52: 平成31年 04/07(日)08:56:02 ID:DOY
>>50
マ?ワイの行きつけの店はクッソ美味いわ
油揚げも絶品や

54: 平成31年 04/07(日)08:58:23 ID:902
>>52
それはええな
ワイは零細商店好きやから贔屓してるだけやわ

55: 平成31年 04/07(日)08:58:50 ID:D6b
スーパーの豆腐って味ないやん

56: 平成31年 04/07(日)09:03:44 ID:902
>>55
豆腐なんてそんなもんやろ
魯山人やあるまいし近所にええ店なかったらどうしようもないわ