「これ食えるとか味障やろ」

1: 平成31年 04/03(水)10:08:00 ID:IpH
※食い物の好き嫌いが少ないワイ、落ち込む

3: 平成31年 04/03(水)10:08:55 ID:tUv
(気にせんで)ええんやで

6: 平成31年 04/03(水)10:09:50 ID:4iP
チョコミント味以外なら食べられる

7: 平成31年 04/03(水)10:11:03 ID:Un5
パクチー以外食える

11: 平成31年 04/03(水)10:13:48 ID:JxG
塩辛とアイスは無理

13: 平成31年 04/03(水)10:14:02 ID:jdz
そんな好き嫌いの少ないイッチにも嫌いな食べ物があるんやろ?

14: 平成31年 04/03(水)10:14:48 ID:IpH
>>13
パッとは思いつかないンゴ
ただ思いついても食えるやつに対してガ○ジとは思えん

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554253680/



16: 平成31年 04/03(水)10:15:44 ID:jdz
>>14
そりゃそうや個々の好き嫌いやしな
好き嫌い無いのは羨ましいンゴねぇ

17: 平成31年 04/03(水)10:15:53 ID:SpT
ベチョベチョの飯を旨いとか言うヤツはおかしいとは思う

23: 平成31年 04/03(水)10:17:52 ID:08h
>>17
ふりかけかけようが何しようがごまかせんよな

18: 平成31年 04/03(水)10:16:06 ID:IpH
他のやつらが不味い言うもの食うた時「まあこんなもんやろいけるいける」
他のやつらが普通言うもの食うた時「うまe」
他のやつらが美味い言うもの食うた時「うまぁい!」?

20: 平成31年 04/03(水)10:16:09 ID:Un5
震災経験すると好き嫌いなくなるぞ

21: 平成31年 04/03(水)10:17:25 ID:ivw
ラーメンはどこで食っても美味い

24: 平成31年 04/03(水)10:18:02 ID:xiF
アレルギーと好き嫌いは完全に違うからな
ワイのメロンスイカ瓜漬物各種はアレルギーやで!

25: 平成31年 04/03(水)10:18:12 ID:IpH
口にした途端吐き出したくなるレベルのやないと不味いとはならんが滅多に巡り会えんで

29: 平成31年 04/03(水)10:19:11 ID:bdz
プルーン以外はいまのところだいたいいける
失敗作とかは例外で

30: 平成31年 04/03(水)10:19:33 ID:IpH
不味いのストライクゾーンが狭いんやろな

32: 平成31年 04/03(水)10:19:53 ID:Un5
好きなのに食うと絶対腹が痛くなるパイナップル

40: 平成31年 04/03(水)10:21:35 ID:v63
>>32
喉かゆいんだよなぁ

52: 平成31年 04/03(水)10:23:10 ID:xiF
>>40
そらパイナポーは粘膜を溶かしとるからね
素の表面が露になるから痒くなるんやで

35: 平成31年 04/03(水)10:20:35 ID:bdz
食べれるものは多い方が幸せが増える

36: 平成31年 04/03(水)10:20:38 ID:Un5
べちょべちょでもキャンプだったら笑顔で食える

37: 平成31年 04/03(水)10:20:52 ID:rnX
まあ人の食い物の好みをまるで病気は人体の欠陥みたいに言うのは失礼以外の何者でもないわな

44: 平成31年 04/03(水)10:22:02 ID:uOY
不味いというかそういう味なんやなってなるワイ、無事味覚障害といわれる

サルミアッキとかほーんやったし

45: 平成31年 04/03(水)10:22:09 ID:oXf
納豆は旨いと感じる人は凄いと思うわ

47: 平成31年 04/03(水)10:22:28 ID:uOY
>>45
うまいやろ

48: 平成31年 04/03(水)10:22:30 ID:ObG
給食特有のベチャベチャでところどころ餅みたいにくっついてるご飯すき

53: 平成31年 04/03(水)10:23:17 ID:IpH
ただ「こんなもんで美味いと思えるとかレベル低いなあ」みたいなこと言うててマウントとる先がファーストフードとかはそれってどうなんやってなるわ

56: 平成31年 04/03(水)10:23:48 ID:uOY
>>53
むしろ幸せなんだよなあ

64: 平成31年 04/03(水)10:24:47 ID:IpH
>>56
おお…すごいなぁ…さぞかしレベル高いんやろなあと思わせてそれにしかマウント取れないんかいと
名店をこき下ろすのかと思ったら拍子抜けしたで

72: 平成31年 04/03(水)10:26:05 ID:uOY
>>64
なに食べても美味しいってことは幸せやぞ
舌肥えて嬉しいことなんてない

63: 平成31年 04/03(水)10:24:43 ID:08h
「騙されたと思って食ってみろ」とかいう嘘嫌い

70: 平成31年 04/03(水)10:25:27 ID:vNF
>>63
絶対騙してくるよな

73: 平成31年 04/03(水)10:26:08 ID:s64
いくら美味しくても匂いがダメだと食欲も全部失せるし
鼻を後味と共に悪臭が突き上げてくるのはどうあがいてもダメ

79: 平成31年 04/03(水)10:27:04 ID:xiL
ワイスーパーで買う魚介類苦手や…
なんでなんやろな

81: 平成31年 04/03(水)10:27:11 ID:bdz
虫は将来的に主食になる可能性は普通にあるから慣れておくに越したことはないで

94: 平成31年 04/03(水)10:29:23 ID:IpH
そもそも得なものをなんで劣ってるふうに言うんや

96: 平成31年 04/03(水)10:30:03 ID:rnX
みんな好き嫌いくらいあるやろうになあ

98: 平成31年 04/03(水)10:30:25 ID:SpT
好き嫌いが多い←損 わかる
貧乏舌←得 わからない

100: 平成31年 04/03(水)10:30:29 ID:Un5
食えるけど言うほどかって思うのがキャビア

103: 平成31年 04/03(水)10:31:00 ID:ObG
>>100
しょっぱいだけだった

104: 平成31年 04/03(水)10:31:02 ID:SpT
>>100
まあ言うほどでもないな
フォアグラにも言えることやが

107: 平成31年 04/03(水)10:31:12 ID:08h
>>100
あれ本来位置付けは「珍味」やからな

157: 平成31年 04/03(水)10:41:56 ID:a1K
マヨネーズ、バター、マーガリン、生たまねぎ

これ食える奴は人間じゃないと思う

158: 平成31年 04/03(水)10:42:16 ID:IpH
>>157
人間が食い物として広めたもんやぞ

159: 平成31年 04/03(水)10:42:20 ID:rnX
>>157
ほぼ人間じゃなくなるな

172: 平成31年 04/03(水)10:44:40 ID:08h
スライストマトの上にタマネギとシソの葉刻んでドレッシングかけて食うのうまいぞ

173: 平成31年 04/03(水)10:44:43 ID:ivw
生玉ねぎは厳しいかも
カレーシチューの中なら

175: 平成31年 04/03(水)10:44:58 ID:a1K
たまねぎは調理してこそやろ

176: 平成31年 04/03(水)10:45:07 ID:uOY
生たまねぎは処理してあれば辛くないやろ
あの辛さもええけど

181: 平成31年 04/03(水)10:46:32 ID:Un5
サラダ用じゃない玉ねぎを生で食うただけやろ そら辛くて食えんわ

184: 平成31年 04/03(水)10:47:24 ID:a1K
卵と酢、油が混ざるだけであそこまでまずい調味料になるのは何故なのか
同じ牛乳からできているのになぜバターはチーズとあそこまで差がついてしまったのか

187: 平成31年 04/03(水)10:48:12 ID:rnX
>>184
まあキライなもんは誰でもあるわな

203: 平成31年 04/03(水)10:59:26 ID:CRh
ワイは寿司が一切食えない、というか生ものが全て無理
口に入れたら反射で胃の中の物ごと全て吐き出してしまう
日本人としては食の楽しみを9割くらい損してる気がする

204: 平成31年 04/03(水)10:59:44 ID:UQw
>>203
つらすぎひんか

208: 平成31年 04/03(水)11:03:10 ID:CRh
>>204
寿司って言っても実際に口に含んだ事あるのはマグロとよくわからん
青魚だけでイクラやらウニとか海老とか28年生きてるが味の想像が
つかないね、多分無理だから一生挑戦する気ないけど

210: 平成31年 04/03(水)11:04:08 ID:Un5
>>208
煮つけ食えばいい 煮つけのほうがうまいし

211: 平成31年 04/03(水)11:07:11 ID:CRh
>>210
魚の煮付けはワイも好きや、ただ煮たものでも牡蠣と白子は絶対食えないけどな...

214: 平成31年 04/03(水)11:09:03 ID:Un5
>>211
牡蠣は当たるし食わなくていい

216: 平成31年 04/03(水)11:09:49 ID:P9P
生魚はサンマとブリが脂と臭みがあって好きじゃないな鰹も臭い
酢でしめたコハダと鯖とかはいけるんやけどな
回転寿司行ってもタイ エンガワ イカ かに味噌 イクラ エビアボカドと注文するもん決まってるわ

217: 平成31年 04/03(水)11:10:42 ID:UQw
>>216
それ鮮度が悪い奴くってそれを舌が記憶してるんとちゃう?
1回うまいもん食って上書きするとええで

221: 平成31年 04/03(水)11:17:40 ID:P9P
>>217
そうかもしれん産地の海鮮丼とか回らない寿司屋行けばまた違うんかもね

220: 平成31年 04/03(水)11:17:04 ID:CRh
>>216
それだけでも食べれるだけ羨ましい...
ワイうっかり口入れたら気を失いそうになるもん

225: 平成31年 04/03(水)11:18:37 ID:hhw
>>220
ID:CRhはアレルギーなの?

227: 平成31年 04/03(水)11:21:21 ID:CRh
>>225
調べたことないからわからん、口に入れた瞬間に吐きそうになる
ぐらいかな

229: 平成31年 04/03(水)11:22:58 ID:hhw
>>227
なんかそれもう好き嫌いとかちゃうやん
無理に食べん方がええで

236: 平成31年 04/03(水)11:32:20 ID:CRh
>>229
最後に口にしたのは20年くらい前か
年取れば食えるようになるんかなと思ってたんやが
最近天丼のイカが半生だと気付かず口に入れたら案の定気持ち悪く
なったからもう無理なんやなと思ったよ

232: 平成31年 04/03(水)11:25:43 ID:Xjf
誇張して言ったりネットのノリだったりがあるからそんな真剣に受け取らんでいいと思うよ