麺料理って啜る?

1: 平成31年 04/05(金)05:35:38 ID:acu
なんかいつもタレとか汁が飛びそうで怖い

2: 平成31年 04/05(金)05:36:02 ID:Rle
啜らない

3: 平成31年 04/05(金)05:37:00 ID:acu
>>2
すする音って人によっては不快に感じるかもしれん
と考えたこともあるわ

8: 平成31年 04/05(金)05:38:04 ID:g7B
物によるわ
>>3
外人さんは不快らしいけどここ日本やしな
難しいネ

9: 平成31年 04/05(金)05:38:39 ID:acu
>>8
日本人の中でも不快に感じる人おるやろなあと
人がズルズルいうてるってことやし

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554410138/



13: 平成31年 04/05(金)05:40:14 ID:YWq
>>9
そばを啜らずに食べてるのも不快に感じるからしゃーない

19: 平成31年 04/05(金)05:42:06 ID:acu
>>13
必然的にクチャラーになるような食べ物も似てるかな

15: 平成31年 04/05(金)05:40:42 ID:g7B
>>9
まあ啜るハラスメント「ヌードルハラスメント」なんて言葉出来るぐらいやし否定派も一定はおるやろなあ

4: 平成31年 04/05(金)05:37:11 ID:3wj
汁を飛ばさないように啜るってあずまんがであったな

7: 平成31年 04/05(金)05:38:01 ID:acu
>>4
白いシャツとかやと怖いわね
気をつけてたとしても飛んだりする可能性あるし

5: 平成31年 04/05(金)05:37:46 ID:YWq
そば うどん ラーメンは啜る
スパゲッティは啜らない
郷に入っては郷に従え

10: 平成31年 04/05(金)05:39:25 ID:mnH
丸呑みやぞ

11: 平成31年 04/05(金)05:39:49 ID:acu
>>10
ええやん!

12: 平成31年 04/05(金)05:40:10 ID:acu
すする時ってどうしてる人多いんやろ
いつも怖い

16: 平成31年 04/05(金)05:41:01 ID:9dY
啜るっていうても自然に啜る分にはええんや
わざと音を立てるために啜るやつらは死んだ方がええと思う

18: 平成31年 04/05(金)05:41:57 ID:3wj
蕎麦うどんラーメンにかんしては啜る事がマナーとかえしてあげればいいんだよ

20: 平成31年 04/05(金)05:42:09 ID:9dY
>>18
そんなマナーねえぞ

28: 平成31年 04/05(金)05:51:52 ID:3wj
>>20
啜らなくてもいいけど啜る事に不快感をしめされたらそうかえすといい
場に合わないマナーを持ち出すのは失礼な行為だからね

29: 平成31年 04/05(金)06:12:38 ID:9dY
>>28
そんなマナーないのに嘘マナー持ち出されるほうが不快やろ

24: 平成31年 04/05(金)05:45:10 ID:9dY
ズッズッて麺を吸い込むために自然にでる量の音はかまわん
ズゾゾゾzッ!って音を出すことが目的みたいになってるやつはガ○ジ

26: 平成31年 04/05(金)05:46:03 ID:Ecj
焼きそばはどうするべきかいつも悩む

27: 平成31年 04/05(金)05:46:47 ID:g7B
パスタはホームステイ先でしこたま怒られたトッモに啜るなって言われたから啜らずに食っとるわ

30: 平成31年 04/05(金)06:15:05 ID:A4Q
ラーメンとか蕎麦はマナーではないけど啜るのが普通だしマイノリティに合わせる必要が無い

32: 平成31年 04/05(金)06:21:47 ID:aOi
つゆが飛び散るから基本箸で手繰る派です

33: 平成31年 04/05(金)06:36:44 ID:JoQ
啜る
空気を含むと美味しくなる
ワインのソムリエと一緒や