彼氏にお弁当作る事にしたから献立

1:2019/03/29(金)09:23:00 ID:U5V
・バンバンジーサラダ
・ブロッコリースプラウトとスモークサーモンのシーザーサラダ
・揚げなすのポン酢づけ
・ねじりこんにゃくの炒め煮
・豆苗と厚揚げのそぼろオイスターソース炒め
・ジンジャーバターポーク
・モモ肉の唐揚げ
・おにぎり(鮭、子持ち昆布、ツナ)
2:2019/03/29(金)09:23:13 ID:U5V
どやろか
3:2019/03/29(金)09:23:35 ID:l9e
ワイにも作って?
4:2019/03/29(金)09:23:41 ID:wm0
バンバンジーサラダ?
6:2019/03/29(金)09:27:39 ID:U5V
>>4
鳥むね肉とちぎったキャベツに日本酒かけてレンジでチン。
むね肉裂いて、薄く切ったキュウリと和える。
ゴマドレッシングかけたら出来上がり。
味がバンバンジーに近いからバンバンジーサラダって命名した。



13:2019/03/29(金)09:30:16 ID:7l7
>>6
少しラー油入れると本場っぽくなるよ
20:2019/03/29(金)09:36:50 ID:U5V
>>13
いれることにするわ
5:2019/03/29(金)09:24:40 ID:Qsa
これ一食分だと次の弁当大変だな
8:2019/03/29(金)09:28:40 ID:U5V
>>5
それはある。
はりきって材料買いすぎた
7:2019/03/29(金)09:28:29 ID:J6i
えらい食うんやな
14:2019/03/29(金)09:30:29 ID:U5V
>>7
オイスターソース炒めだけお弁当だと食べづらそうだからやめようと思ってはいる
16:2019/03/29(金)09:31:27 ID:7l7
>>14
その方がいいね
豆苗とかは冷めると味染みるから濃くなるかも
10:2019/03/29(金)09:29:16 ID:xEo
野菜が入ってるじゃないか?
17:2019/03/29(金)09:32:04 ID:U5V
>>10
愛情やぞ
11:2019/03/29(金)09:29:28 ID:8bH
自らハードルを上げて行くスタイル
12:2019/03/29(金)09:29:50 ID:iT7
子持ち昆布ってなんや?
25:2019/03/29(金)09:43:23 ID:U5V
>>12
子持ちこんぶは魚卵のついた昆布の佃煮的なやつ
15:2019/03/29(金)09:31:23 ID:U5V
あとスナップえんどうのバター醤油炒め追加で
18:2019/03/29(金)09:32:17 ID:Hf5
そんなに作れるんか…
22:2019/03/29(金)09:37:51 ID:U5V
>>18
全部作るのは簡単な奴にしてる
19:2019/03/29(金)09:33:06 ID:7l7
あとシーザーサラダは揚げ物系が多い弁当には味が濃いと思うわ
さっぱりとしたサラダにするとええんやない?
スモークサーモンあるなら玉ねぎなんかがええと思うわ
23:2019/03/29(金)09:38:43 ID:U5V
>>19
その場合、ドレッシングは何にしたらええやろか?
32:2019/03/29(金)10:34:46 ID:7l7
>>23
すまんな違うスレ行ってたわ
ドレッシングってよりマリネの方がええんやないか?
43:2019/03/29(金)10:38:22 ID:U5V
>>32
マリネかぁ
作ったことないけどレシピ調べてみる
45:2019/03/29(金)10:39:51 ID:7l7
>>43
そんな小難しいもんじゃないで
酢と砂糖混ぜて砂糖が溶けたらオリーブオイル、塩、胡椒を入れて混ぜるだけや
これだけで基本のマリネ液が出来るで
47:2019/03/29(金)10:41:44 ID:U5V
>>45
美味しそうやな
やってみる
26:2019/03/29(金)10:00:48 ID:RUx
たまにならええけど毎日これ作るんはしんどいな
27:2019/03/29(金)10:23:39 ID:9iA
揚げ茄子にポン酢って食べ物じゃないわね
31:2019/03/29(金)10:33:07 ID:U5V
>>27
うちの実家じゃよくでたけどなぁ
28:2019/03/29(金)10:24:41 ID:hps
たまの弁当くらい好物だけ入れてやればええやろ
30:2019/03/29(金)10:25:46 ID:9iA
シンプルが良い
おかずがあるなら白飯が良い
白飯に卵焼きとほうれん草の胡麻和えと鳥ササミの塩焼き
33:2019/03/29(金)10:35:10 ID:U5V
>>30
弁当だから冷めてて、白飯とか塩焼きとかはあんまり美味しくないと思う
38:2019/03/29(金)10:37:02 ID:Na8
ポン酢づけってベチャベチャにならんのか?
44:2019/03/29(金)10:39:37 ID:U5V
>>38
おかずは小分けの使い捨て弁当箱にいれる予定