食べ歩きってよくないと

1:2019/03/26(火)08:23:22 ID:vJ3
店の前で立ち食いしてゴミをお店に返却しないとゴミ問題ですから食べ歩きはだめだと思う
立って食えと思う
4:2019/03/26(火)08:25:16 ID:wdi
夏祭りもか?
楽しいやんフランクフルトとかわたあめとか食べ歩き
5:2019/03/26(火)08:25:20 ID:2ZI
持ち帰るんやで
6:2019/03/26(火)08:25:54 ID:Gfj
愛と青春の食べ立ち



9:2019/03/26(火)08:27:14 ID:Q5b
ゴミって普通持って帰るんやないの?
15:2019/03/26(火)08:29:03 ID:Ge6
>>9
花見やバーベキューでも持ち帰らない馬鹿が必ずいるやろ?
17:2019/03/26(火)08:29:31 ID:apE
>>15
バーベキューなどのDQN率は異常やな
10:2019/03/26(火)08:27:46 ID:gyq
イッチは食べ歩きしたことないからわからんやろなぁ
13:2019/03/26(火)08:28:36 ID:apE
>>10
たしかに
したことないやつには無関係の話やしな
12:2019/03/26(火)08:28:08 ID:vJ3
立ち食いは否定しないゴミを店に返却するならゴミ問題でないからや
食べ歩きは必ずゴミ問題出る
しかも最近ゴミ箱撤去してる公園とか無責任なとこ多いから
食べ歩き容認したらゴミ問題絶対出る
捨てるとこないから違法投棄になるんや
14:2019/03/26(火)08:28:50 ID:Q5b
>>12
店に返却ってのが分からない
普通家に持って帰るって捨てるか設置されたゴミ箱に捨てるやろ
30:2019/03/26(火)08:33:24 ID:WuS
>>14
横浜の中華街とかよくあるで
18:2019/03/26(火)08:29:39 ID:vJ3
ワイは屋台とかお店の前で食べてゴミをお店に返す
なんかいわれたらおたくが出したものですよね?って言って受け取らせる
22:2019/03/26(火)08:30:31 ID:apE
>>18
その場合まさか連れはおらんやろうな
ぼっちのときやろうね
21:2019/03/26(火)08:30:21 ID:wdi
人が食った後のゴミなんて店側もいらんやろ!
23:2019/03/26(火)08:30:49 ID:apE
まさに一緒にはいたくないタイプ
40:2019/03/26(火)08:38:08 ID:KYx
歩きタバコがーと言ってる奴らの中に食べ歩きしてる奴らがいるんだよな
42:2019/03/26(火)08:38:51 ID:apE
>>40
それで未だ事故が立たんから
やはりマナーは大事だと
44:2019/03/26(火)08:40:21 ID:KYx
>>42
いや、喫煙者を擁護する訳じゃないが食べ歩きだけならまだしも平気で飲み食いしたゴミをポイ捨てする奴らもいるということ
52:2019/03/26(火)08:44:30 ID:apE
ゴミとかでなくて
ビンとかなら回収してくれるとこもあるやろうけどさ
64:2019/03/26(火)08:54:09 ID:apE
マイ袋にマイバッグやな
66:2019/03/26(火)08:57:16 ID:5LI
昔は町中にゴミ箱あったんやが
家庭ゴミ捨てるゴミがいつまでたっても減らず
ついでに海外のゴミ箱に爆発物を仕込むテロが問題になったりして
その頃から町中のゴミ箱は消えていった
69:2019/03/26(火)08:59:21 ID:apE
スレタイで
よくないと思うといいつつも自分もしていて草
結局言いたいのはごみの処置の手間だけやろうと
70:2019/03/26(火)08:59:48 ID:iFb
まぁ店がゴミばらまいてるってのは事実やな
71:2019/03/26(火)09:00:35 ID:Q5b
>>70
それを購買者がどう処理するかが問題やね
72:2019/03/26(火)09:00:46 ID:apE
でも
観光客ってキチンと自分で始末してるんやろうかね
74:2019/03/26(火)09:02:19 ID:WuS
ツアーとか出来てる奴は守るで
個人で来てる奴はポイ捨てか置き去りやな
82:2019/03/26(火)09:06:56 ID:WuS
最近は屋台側も受け取り用のゴミ箱用意してる所もあるけど大抵はイベント会場とかにある専用ゴミ捨て場に捨てるわな
84:2019/03/26(火)09:08:27 ID:wdi
文化祭の模擬店は出してくれてなかったわゴミ袋
88:2019/03/26(火)09:11:48 ID:6vg
別にくちゃくちゃ言わさずゴミや臭気を撒き散らさないなら何でもいいわ
130:2019/03/26(火)09:28:53 ID:Y8v
つまりイッチは自販機で飲み物買って飲んでゴミ箱がなかったら自販機の取り出し口に空き缶やらを入れるんやな?
131:2019/03/26(火)09:31:09 ID:WuS
>>130
最近自販機にゴミ箱ついてない所多くて困るわ
134:2019/03/26(火)11:49:05 ID:apE
>>130
至極わかりやすいたとえで草