東京って郷土料理あるん

1:2019/03/04(月)16:50:51 ID:fkE
大阪ならたこ焼き、北海道ならジンギスカン
東京は?
2:2019/03/04(月)16:51:05 ID:Qlb
江戸前とか?
3:2019/03/04(月)16:51:17 ID:OR1
佃煮
5:2019/03/04(月)16:53:41 ID:5mm
深川めし…?
7:2019/03/04(月)16:53:50 ID:Zzb
寿司とかちゃうんんか



8:2019/03/04(月)16:54:41 ID:Y3t
蒲鉾とか鳩サブレーとか
9:2019/03/04(月)16:55:08 ID:RNi
銘菓ひよこ(´・ω・`)
10:2019/03/04(月)16:55:21 ID:5mm
そういえば天ぷらも江戸料理やったろ
15:2019/03/04(月)16:57:28 ID:cWg
>>10
てんぷらは上方(京の方)の料理とするとこもあったような
23:2019/03/04(月)16:59:43 ID:5mm
>>15
あんなもんもともとは長崎やろ
24:2019/03/04(月)17:00:22 ID:cWg
>>23
つまり余り100%東京発祥とも言えんわね
11:2019/03/04(月)16:55:23 ID:sGH
たこ焼きみたいなのを郷土料理と呼んでええならいくらでもありそうやけどな
寿司、もんじゃ、深川飯とか
14:2019/03/04(月)16:56:46 ID:FZq
東京は江戸前寿司とかもんじゅとかパッと出てくるけど神奈川とか埼玉の方が出てこないわ
16:2019/03/04(月)16:57:40 ID:HmB
>>14
埼玉なら武蔵野うどんかな
19:2019/03/04(月)16:58:20 ID:5mm
>>14
郷土料理って言って良いのか分からんけど神奈川ならサンマー麺があるやろ
17:2019/03/04(月)16:57:44 ID:sGH
神奈川は牛鍋ちゃう?横浜発ならそこそこありそう
埼玉はうどんか?
20:2019/03/04(月)16:58:26 ID:Om4
>>17
武蔵野うどんやっけ
アレはなかなか美味しいよね
21:2019/03/04(月)16:58:37 ID:cWg
東京ならベストはこれみたいなキラーコンテンツは何やろ?
35:2019/03/04(月)17:04:29 ID:Maz
>>21
東京ばなな
26:2019/03/04(月)17:01:26 ID:FOH
しーすー
31:2019/03/04(月)17:03:03 ID:cWg
>>26
なれずしは間違いなくエッドちゃうからなぁ寿司の発祥をどこに置くか
34:2019/03/04(月)17:04:00 ID:FOH
>>31
発祥言い出したら郷土料理は99割壊滅やぞ
30:2019/03/04(月)17:02:34 ID:FZq
千葉は?
32:2019/03/04(月)17:03:15 ID:sGH
>>30
ピーナッツしかわからんね
37:2019/03/04(月)17:07:47 ID:orh
握り寿司は江戸でおk
39:2019/03/04(月)17:10:09 ID:3kp
あんみつとかも東京っぽくてハイカラな感じする
41:2019/03/04(月)17:11:36 ID:sGH
ナポリタンは横浜発祥やろ
それ考えたら東京メッチャありそうやわ
すた丼とか
40:2019/03/04(月)17:11:02 ID:cWg
どれもコレ!イコール東京!みたいなパンチが足らんのがネックやね
43:2019/03/04(月)17:12:30 ID:RL6
寿司はインパクトあるやろ?
メジャーになり過ぎてもう江戸感ないだけで
44:2019/03/04(月)17:12:41 ID:kcT
柳川鍋とか?
46:2019/03/04(月)17:13:10 ID:cWg
>>44
インパクトはあるけど万人が美味いってならんのとちゃう…
47:2019/03/04(月)17:13:11 ID:OfI
悪いけど東京はあんまり飯が美味いイメージないンゴ
48:2019/03/04(月)17:13:37 ID:cWg
>>47
なんでも食えるよポリシーは無いけど味には困らないから
50:2019/03/04(月)17:14:31 ID:3kp
>>47
東京で不味けりゃ世界中に飯が美味い場所なんて存在せんレベルやろ
51:2019/03/04(月)17:14:56 ID:sGH
世界一美味い物がある街やぞ
同じ数だけクソみたいなチェーン店もあるけど
52:2019/03/04(月)17:15:27 ID:cWg
食えないものがまず無いのは大した事やね
62:2019/03/04(月)17:19:54 ID:shO
深川めしを思い浮かべてスレを開いた
60:2019/03/04(月)17:19:10 ID:AlD
東京はなんでもあるけど探さないと何もない街やから
パッとはせんな
78:2019/03/04(月)17:28:08 ID:0Zj
まぁ大阪や北海道、九州に比べてわざわざ東京にグルメ旅行行こうって奴は少ないな
79:2019/03/04(月)17:29:01 ID:RL6
>>78
大阪にグルメ目的で行く奴の方がおらんやろ
81:2019/03/04(月)17:29:17 ID:cWg
>>78
金に糸目をつけないと有名店で散財しよう!なら東京やろうけど食材なら差は無いからなぁ
82:2019/03/04(月)17:29:54 ID:OfI
>>78
大阪と北海道は分かるけど九州にグルメ期待する奴が分からん
行くなら南部九州行かんとないで
ちな福岡
84:2019/03/04(月)17:30:38 ID:cWg
>>82
福岡も割とメシ目当てでの観光もまだありっちゃありかな
86:2019/03/04(月)17:31:38 ID:FOH
東京に入れば大体の郷土料理は食えるから・・・
89:2019/03/04(月)17:33:08 ID:cWg
>>86
そうなんやけどね東京飯の主力てなん?て聞かれたら困っちゃうやん?
97:2019/03/04(月)17:38:51 ID:Maz
結局は味覚が合うかどうかが全部なんやろな
東京のうどんラーメンでほんとに美味しい思ったお店はなかったわね
98:2019/03/04(月)17:39:21 ID:apR
>>97
地元はどこなんや
101:2019/03/04(月)17:41:31 ID:Maz
>>98
南部九州わよ
比べてみればおいしいところはあってもホントにおいしいって思えるかっていうと違うっていう
102:2019/03/04(月)17:44:42 ID:O2i
よっぽど不味いの以外は全部美味いになっちまうから本当に美味いラーメンてのはもしかしたら食べたことないのかもしれん
九州のラーメン食ってみたいわ
105:2019/03/04(月)17:51:22 ID:Maz
そういえば東京から地元戻った時は付け合わせなお野菜とか
メイン以外のなんでもないもんがめっちゃおいしい思ったわね
106:2019/03/04(月)18:03:16 ID:AAP
全国のラーメンランキングはほぼ東京だし
テレビで取り上げられるのはほとんど東京なんだよな
地方のほうがうまいといってるやつの味障っぷりよ
全国からうまいもんだけが集まってきてるのが東京だぞ
107:2019/03/04(月)18:04:03 ID:AlD
>>106
そんなに感動するほど美味くないで
109:2019/03/04(月)18:04:57 ID:apR
>>106
東京はすごいとこなんやな