居酒屋のお通しとかいうなぜか嫌われてる

1:2019/03/20(水)12:26:42 ID:mmC
数百円くらい出せばええやん
3:2019/03/20(水)12:27:21 ID:tZz
勝手に出てくるしまずい
4:2019/03/20(水)12:27:37 ID:mmC
>>3
席料だと思えば?
8:2019/03/20(水)12:29:15 ID:DPo
>>4
そこまでして稼ぎたいか?
出て行かないような味研究しろよ
9:2019/03/20(水)12:29:44 ID:mmC
>>8
席料って普通やろ
バーとかでもあるわけやし



11:2019/03/20(水)12:30:51 ID:DPo
>>9
バーは分かるわ
単価が高いからな
安いチェーン店みたいなのを売りにしてるなら取るなよ
14:2019/03/20(水)12:33:00 ID:mmC
>>11
というかチェーン店なら出してないところも多くない?
16:2019/03/20(水)12:34:34 ID:DPo
>>14
居酒屋は安さが売りやろ
チェーン店みたいなもんやってこと
21:2019/03/20(水)12:37:07 ID:mmC
>>16
そうでもなくね?
大衆居酒屋ももちろんあるが
いろんな種類の居酒屋あるし
半分日本料理屋みたいな
23:2019/03/20(水)12:38:15 ID:DPo
>>21
そういう高い、質が良いを売りにしてるならええよ
大して美味くない居酒屋でチャージ料とるのはおかしいわ
27:2019/03/20(水)12:39:11 ID:yML
>>23
このへん言ってしまうと「じゃあ来るな」になるのが何とも
5:2019/03/20(水)12:28:11 ID:k9N
チェーンが露骨にゴミ出してくるからやろ
7:2019/03/20(水)12:29:01 ID:mmC
>>5
それに関してはしゃーないやろ
大規模なチェーン店でいちいち全ての客に凝ったもの出してたら商売成り立たへんやろうし
店の回転も悪いやろうし
10:2019/03/20(水)12:29:47 ID:ZXl
メニューから選ばせろって毎回思うわ
図々しいねん
13:2019/03/20(水)12:32:20 ID:hjZ
お通し拒否るやつは
他でも大してかね払わない模様
20:2019/03/20(水)12:36:18 ID:yML
お通しって店の第一印象だろ?
お通しに気合い入れてるとこ好きだわ
55:2019/03/20(水)12:47:06 ID:8Tg
>>20
わかる
24:2019/03/20(水)12:38:49 ID:8tL
お通しがキャベツのとこ
あれやめーや
25:2019/03/20(水)12:39:05 ID:5lL
お通しにお造り盛り合わせ出して1500円くらいとっても違法ではないんだな
36:2019/03/20(水)12:42:05 ID:Alo
お通しは複数から選ばせろよ!
37:2019/03/20(水)12:42:26 ID:mmC
>>36
選ぶところもあるし
そういうところがええなら選んでいけばええんちゃう?
40:2019/03/20(水)12:43:00 ID:yUE
これが嫌だから付き合いでしか居酒屋は行かない
イッチにとって一番ツマランタイプの人間でごめんね
46:2019/03/20(水)12:45:09 ID:mmC
>>40
行かないのはわかる合わないんやからしゃーない
でも行って文句言うのはよくわからん
44:2019/03/20(水)12:44:38 ID:hjZ
お通し代=座席代
店「席だけで金取るのもなあ 悪いからすこしだけサービスでツマミだすわ」

こんな感じの認識なんやけど
50:2019/03/20(水)12:46:14 ID:tcL
>>44
あってるで
その認識が薄まってきてるのも問題やね
48:2019/03/20(水)12:45:22 ID:e1H
>>44
これ
名前変えてるだけで席料や
53:2019/03/20(水)12:46:40 ID:DPo
>>48
席料と言ってほしいわ
お通し代って言われる方が嫌や
51:2019/03/20(水)12:46:30 ID:VvG
席料取るにも格ってもんがあるやろ
庶民が行くようなとこで金取られてまずいお通し食わされて不愉快になったら酒もうまくないわ
57:2019/03/20(水)12:48:05 ID:mmC
>>51
数百円くらいよくね?と思うわ
その場に居させてもらうわけやし
58:2019/03/20(水)12:48:16 ID:aiE
個人経営の店なら初めから予想以上に金取られる覚悟してるからええけど、安さが売りみたいなチェーンの居酒屋はお通しはいしにしろ
60:2019/03/20(水)12:48:42 ID:mmC
>>58
今減ってきてる感じするで
61:2019/03/20(水)12:49:42 ID:RCw
安い学生が行くような居酒屋チェーンならともかく
ガチの小料理屋のお通しとかまで食べログで叩かれてるんはかわいそう
63:2019/03/20(水)12:50:26 ID:mmC
>>61
大皿料理を取り分けてくれるところもあるわね
65:2019/03/20(水)12:50:45 ID:DPo
>>63
おばんざいみたいなやつ?
67:2019/03/20(水)12:50:54 ID:mmC
>>65
そんな感じ
66:2019/03/20(水)12:50:51 ID:5lL
お通し嫌なら焼き鳥屋とかおでん屋に行けばええ
70:2019/03/20(水)12:53:28 ID:hjZ
>>66
店は客を(よほどの事がないと)選べない
客は店を選べる

嫌ならお通しがはなからないところにいけってだけやからなあ
68:2019/03/20(水)12:52:36 ID:yML
>>66
お通しのランダム感わりと好きやけど確かに好きなもんだけ出してくれる焼き鳥おでんはそれはそれで好き
79:2019/03/20(水)12:58:26 ID:mmC
>>68
焼き鳥とかでも鶏がらスープタダでくれたりするな
83:2019/03/20(水)13:00:21 ID:6Rw
いらないものに金払いたくないやろ
84:2019/03/20(水)13:00:41 ID:Icn
>>83
席いらんのか
90:2019/03/20(水)13:03:37 ID:Lcd
席料ってなんでとるんやろ
91:2019/03/20(水)13:04:14 ID:yML
>>90
部屋借りたら家賃払うやろ
94:2019/03/20(水)13:05:03 ID:Lcd
>>91
いやファミレスや牛丼屋とかとらんやん
同じ大衆外食でもなんでそないな違いがあるのかと
99:2019/03/20(水)13:06:21 ID:Icn
>>94
滞在時間に大きな差があるからなんかなぁ
106:2019/03/20(水)13:08:35 ID:Lcd
ドリンクバーとポテトで長時間居座っていても許すファミレスは神
115:2019/03/20(水)13:21:07 ID:VGM
マジでびっくりするくらい不味いお通しあるよね
119:2019/03/20(水)13:23:16 ID:oz0
旨いならいいけど大体金出すほどのものでもない
122:2019/03/20(水)13:53:24 ID:sZb
お通し無くして
メニュー全て値上げと
お通し出して
値上げなしやとどっちがええんやろね