なんでガムって飲み込もうと思えない

1:2019/03/14(木)01:54:33 ID:HYC
焼き肉食ってるときあれぐらいのサイズまで噛みちぎったら飲み込むやろ
なんでガムやと吐いてしまうんや
3:2019/03/14(木)01:55:38 ID:W2Q
ハイチュウ飲まんのとおんなじ理屈ちゃうか
4:2019/03/14(木)01:56:40 ID:0bg
小さい頃は飲み込んでたわ
5:2019/03/14(木)01:57:00 ID:HYC
ワイ一回も飲み込もうと思ったことないで
6:2019/03/14(木)01:57:24 ID:wCA
ワイ吐き出すことが少ない



7:2019/03/14(木)01:57:33 ID:HYC
そもそも何で出来てるんや?
9:2019/03/14(木)01:58:04 ID:wCA
>>7
樹脂
11:2019/03/14(木)01:58:39 ID:HYC
>>9
そうなん?ガムの木とか聞いたことある気がするわ
8:2019/03/14(木)01:57:37 ID:Js2
巻かれてるタイプのグレープガムほぼほぼ飲み込んでたな
10:2019/03/14(木)01:58:12 ID:HYC
>>8
あれはそういうガムやなかったか
16:2019/03/14(木)02:01:24 ID:LAo
チューイングキャンディ好きやった小さい頃
17:2019/03/14(木)02:01:30 ID:wCA
天然チクルやわ
それに砂糖や着色料を混ぜて糖類で糖衣を作って完成
18:2019/03/14(木)02:02:42 ID:HYC
はえー
19:2019/03/14(木)02:02:56 ID:HYC
本能で食い物じゃないってわかるんかな
21:2019/03/14(木)02:04:18 ID:wCA
>>19
食い物やろ
22:2019/03/14(木)02:07:19 ID:HYC
>>21
おっガ○ジw
24:2019/03/14(木)02:11:08 ID:wCA
>>22
馬鹿か?樹脂、砂糖しか使われてないのに食べ物じゃない要素ないやん
27:2019/03/14(木)02:13:27 ID:HYC
>>24
樹脂って食いもんなん?
28:2019/03/14(木)02:14:22 ID:wCA
>>27
たしかにプラスチックに利用されるのもあるけど
メイプルシロップもあれ樹脂が溶け出した水分やし
樹脂から油を取る文化も一応あるで
30:2019/03/14(木)02:16:04 ID:HYC
>>28
はえ~はじめて知ったわ
ガ○ジとか言ってごめんな
31:2019/03/14(木)02:20:35 ID:wCA
>>30
少し樹液の解釈を間違ってたけどね
樹液の後に樹脂になるんや
まぁ食べ物やけど飲み込めない人もいるしそこは個人の自由やね
32:2019/03/14(木)02:21:54 ID:HYC
>>31
飲み込んだとしたらどういう栄養になるん?
33:2019/03/14(木)02:22:36 ID:wCA
>>32
普通に油やしサラダ油系と同じような脂質になるんやないか?
34:2019/03/14(木)02:23:13 ID:HYC
>>33
ガムで太るのは嫌やなあ
35:2019/03/14(木)02:24:09 ID:wCA
>>34
砂糖の塊みたいなもんやし飲み込まなくても糖は大量に吸収されるで
36:2019/03/14(木)02:25:00 ID:HYC
>>35
物知りやなあ
今日一日ID追わせてもらうで
25:2019/03/14(木)02:12:16 ID:e5b
ガムって飲み込んだら消化されるんか?それとも出てくるんか?
26:2019/03/14(木)02:12:25 ID:wCA
>>25
普通に消化されるで
29:2019/03/14(木)02:15:55 ID:cRb
バブリシャスみたいなやつは飲み込んじゃってたな
ガキの頃だけど