ノーイメージ

1:2019/03/04(月)00:47:06 ID:h8e
使いたい材料を最低1つ
出来ればさっぱり系とかも伝えてくれると嬉しいやで
2:2019/03/04(月)00:47:24 ID:WCf
白菜
4:2019/03/04(月)00:48:16 ID:Ao9
白菜 さっぱり系
7:2019/03/04(月)00:49:31 ID:h8e
>>2 >>4 白菜はざく切りにして生姜と鷹の爪の鶏ガラで煮る
スープやね味付けは塩と醤油お好みで



5:2019/03/04(月)00:48:27 ID:f1D
鶏モモ
サッパリでもコッテリでもイッチに任せるわ
9:2019/03/04(月)00:51:40 ID:h8e
>>5
まずポン酢を温めて砂糖を溶かすんや
鶏モモは焼くんやけど皮面を焼きながら水の入った鍋を載せて焼くんやで。するとパリパリになるわ
焼けた鶏肉にポン酢をかけて完成や
タルタルを乗せるとチキン南蛮風でこってりになるで
13:2019/03/04(月)00:55:50 ID:f1D
>>9
サンガツ
肉を上から押さえつけながら焼くってこと?
14:2019/03/04(月)00:56:18 ID:h8e
>>13 そうやで
15:2019/03/04(月)00:56:50 ID:f1D
>>14
重ねてサンガツやで
安い時に調子に乗って買い過ぎてまったわ
6:2019/03/04(月)00:49:12 ID:aq9
練りごま(白)
11:2019/03/04(月)00:53:44 ID:h8e
>>6 ねりごまに醤油、酢、砂糖、ラー油をお好みで入れる
中華料理棒棒鶏のタレの完成や
野菜でも鳥でも合うし、豚の冷シャブもええよ
12:2019/03/04(月)00:54:19 ID:aq9
>>11
いただきます!
しかしそれでもまだ余るんやわ
8:2019/03/04(月)00:49:56 ID:CAz
トマトを食べ応えのある料理にしたい
14:2019/03/04(月)00:56:18 ID:h8e
>>8 お好みでナツメグなんかを入れるといいけどひき肉と玉ねぎ、パン粉を混ぜ少し焼く。トマトは中身をくり抜きひき肉と一緒に焼く。これをくり抜いたトマトに入れ、チーズをかけてオーブンでチーズが溶けるまで焼く。
10:2019/03/04(月)00:53:35 ID:AlD
カロリー低くて応用の効く肉料理
19:2019/03/04(月)00:59:26 ID:h8e
>>10 肉主体では無いんやけど
高野豆腐を水でふやかし、水気を切る
横から切り込みを入れおいなりさんのように空洞を作る
そこに焼いた鶏ひき肉、ごぼう、人参、醤油、ラー油をいれホットサンドメーカーで焼く(一応フライパンでも焼けるで)
22:2019/03/04(月)01:01:16 ID:AlD
>>19
美味そう
フライパンでやってみるわサンガツ
16:2019/03/04(月)00:58:06 ID:Ao9
納豆と豆腐と実家から送られてきたみかんが余っとるわ
牛乳も使ってええぞ
25:2019/03/04(月)01:02:48 ID:h8e
>>16 玉ねぎをみじん切りに豆腐を潰して、牛乳と熱する
少し小麦粉を入れてとろみがつくまで熱する
耐熱皿に納豆とお好みの具材を入れて上から熱した豆腐のホワイトソースをかけ、チーズを乗せオーブンで焦げ目がつくまで焼く
グラタンみたいなのばっかですまんな
28:2019/03/04(月)01:05:26 ID:ZwV
>>25
これくっそうまそうやん
18:2019/03/04(月)00:58:57 ID:0Dx
ハム
27:2019/03/04(月)01:04:45 ID:h8e
>>18ハムは簡単や
薄くても厚くても水で溶いた小麦に卵、パン粉の順でつけ高温でさっと揚げる。
薄いハムを2枚重ねてあいだに色んな具を挟む変わり種もいけるで
20:2019/03/04(月)01:00:16 ID:vI0
胸肉
簡単にカスカスならずに食べる方法教えて
29:2019/03/04(月)01:06:38 ID:h8e
>>20 ヨーグルトに鶏肉をつけておく
小麦粉を冷やした炭酸水に溶いてヨーグルトを落とした鶏肉につけカラッとするまで揚げる
タレはめんつゆを少し温めるだけでええで
つまり天ぷらやな
24:2019/03/04(月)01:02:19 ID:aq9
100均で買ったフライドガーリックチップスも余ってる
51:2019/03/04(月)01:46:29 ID:h8e
>>24のガーリックチップは水煮のシーチキンとマヨネーズ、粗挽きの黒胡椒と混ぜ、塩で味付けや
ポークステーキなんかに乗せても旨いしトーストにも合う少し大人のツナマヨや
26:2019/03/04(月)01:03:45 ID:Ao9
真面目腐った回答が返ってきて顔中草まみれや
33:2019/03/04(月)01:11:34 ID:h8e
>>26 みかんは中身は頑張って食べてな
皮は一回水から沸騰直前まで茹でて、それを刻む
それをみかんの3割の量の砂糖と浸るくらいの水で弱火で煮る
水分が飛びすぎた場合は水足してや
これで皮が食べれるくらい柔らかくなったら粗熱をとり冷やして完成や ヨーグルトなどに乗せるの旨い甘露煮やで
32:2019/03/04(月)01:10:03 ID:aq9
ブックマーク入れとこ
30:2019/03/04(月)01:07:04 ID:vI0
薄いハムカツ美味いよな
トンカツとか厚切りハムカツとはまた違う美味さや
40:2019/03/04(月)01:35:34 ID:tkA
なんか普段捨ててしまうもので料理できないんか?
えのき土台のステーキは前見た
47:2019/03/04(月)01:41:54 ID:h8e
>>40 野菜の切れ端なんかはこれがええで
潰した木綿をすりおろした山芋と卵で混ぜ合わせる
大体豆腐一丁に山芋40g、卵一個がいいで!
そこに刻んだ切れ端や皮、ひじきを混ぜ、熱したサラダ油で揚げ、お好みでとろみをつけた鰹出汁とかをかけると旨いで
飛龍頭やがんもどきと呼ばれるものや
41:2019/03/04(月)01:35:38 ID:vI0
もやしは無料の牛脂で炒めて塩コショウ、焼肉のたれ、ポン酢、ラー油、などその日の気分で味付けするんや
42:2019/03/04(月)01:37:29 ID:h8e
もやしはニラとしめじ、ひき肉と炒めて、水を入れる
オイスターソースと醤油、酒で味付けし、塩胡椒で調える
水溶き片栗粉でとろみをつけ山椒や花椒、七味、胡椒などお好みでアクセントになるのをかけるとええで
水はしんなりしてきたもやしが8割埋まるくらいや
46:2019/03/04(月)01:38:55 ID:ZwV
>>42
めっちゃ凝ってるやん
簡単なつまみもやしは飽きててん、試してみるわ
43:2019/03/04(月)01:37:38 ID:h8e
ホルモンなんかに変えても旨いで
44:2019/03/04(月)01:38:24 ID:tkA
イッチはそういう職についてるんやろか
48:2019/03/04(月)01:42:30 ID:h8e
>>44 将来は調理師になりたい高校生(1年ダブり)やで
50:2019/03/04(月)01:43:21 ID:tkA
>>48
年下どころか高校生やんけ!料理できるのすごいわ
49:2019/03/04(月)01:43:00 ID:ZwV
高校生やったんか…(驚愕)
52:2019/03/04(月)01:47:08 ID:7Hk
ネギ 大きめに切る感じで
53:2019/03/04(月)01:51:47 ID:h8e
>>52 まずネギにベーコンやハムを巻く
その周りに水溶き小麦粉とパン粉をつけ揚げる
醤油やソースにつけて食べてもいいし、市販のとろけるチーズを白ワインなんかと熱してチーズフォンデュ風にしても旨い
小さくてもいいし大きな鍋があるなら丸々一本で揚げると楽しく食べれるで