馴染みのラーメン屋「経営しんどく

1:2019/03/09(土)08:12:37 ID:NaJ
味を変える
麺の量減らす
トッピング減らす
値段上げる
営業時間大幅短縮(昼夜どっちかのみ)
4:2019/03/09(土)08:13:34 ID:0Ho
値段の上がり幅による
5:2019/03/09(土)08:13:49 ID:tgK
味を変えるってのはどういうことや?
塩から醤油とかに変えるってこと?
7:2019/03/09(土)08:14:40 ID:NaJ
>>5
スープの素材を安いもんにしたりして原価を低くするってことやな
8:2019/03/09(土)08:15:02 ID:tgK
>>7
ならそれ



6:2019/03/09(土)08:13:58 ID:wak
たまに行ったら月極の駐車場になってる
10:2019/03/09(土)08:17:09 ID:UAZ
値段上げるのが一番
11:2019/03/09(土)08:17:32 ID:PDN
ランク下げるのだけは許さない
誇りを感じない
続けるなら値上げが一番妥当だしそれが無理なら辞めろ
14:2019/03/09(土)08:18:24 ID:tgK
>>11
どうせ分からんぞ
一食分の金を5割減にしても味は2割減くらいや
17:2019/03/09(土)08:19:29 ID:PDN
>>14
分からなくてもしてほしくない
馴染みの店くらい自分の味に誇り持っててもらいたい
21:2019/03/09(土)08:21:20 ID:tgK
>>17
一国の主は時には逃げねばならぬ
周りを裏切り、名を落とそうとも生きねばならぬ
その時に誇りを持ち、売れぬまま終わるのよかろう
ただそれは名を轟かせた武将でしかないのだ
22:2019/03/09(土)08:24:12 ID:PDN
>>21
世知辛いな
まあ分かるけど、スレタイの趣旨なら個人の気持ちやろしワイが許せんのは譲らん
分かっててもな
13:2019/03/09(土)08:18:13 ID:srz
セブンイレブン「値段あげて量減らす」
25:2019/03/09(土)08:30:09 ID:qCn
>>13
さらに、営業時間も減らします。
15:2019/03/09(土)08:18:49 ID:J3P
営業時間短縮はええよ
16:2019/03/09(土)08:19:19 ID:NaJ
待てよ
営業時間短縮ってあんまり解決になってないな
その分売り上げも減るわけやから
20:2019/03/09(土)08:20:41 ID:PDN
>>16
売れてないなら店閉めてても開けててもそう変わらんし売れる時間帯だけ的確に店開けよう
18:2019/03/09(土)08:19:50 ID:J3P
>>16
その分、人件費も減るやん
19:2019/03/09(土)08:20:22 ID:NaJ
>>18
せやな・・・
なんか店の経営って大変やなって
23:2019/03/09(土)08:25:11 ID:UAZ
昔から成功してるラーメン屋は全部値上げで対応してるし
値段に拘ったところは全部倒産してる
24:2019/03/09(土)08:26:07 ID:NaJ
>>23
味に自信があるところはそれが出来るっちゅうことやね
ファンもその味が食えるなら少々の値上げは、ってとこか
26:2019/03/09(土)08:30:54 ID:HM8
値上げが一番まし
28:2019/03/09(土)08:31:36 ID:NaJ
意外とみんなトッピングは許せんわけね
29:2019/03/09(土)08:32:10 ID:HM8
>>28
トッピング減ったら寂しいやん
30:2019/03/09(土)08:35:30 ID:tgK
>>28
メンマとか減ったら死ぬ
35:2019/03/09(土)08:45:32 ID:jCJ
>>1
味を変えるのは論外やろ
36:2019/03/09(土)08:48:51 ID:tgK
>>35
なんでや?教えて
39:2019/03/09(土)08:53:21 ID:jCJ
>>36
そりゃ馴染みでる程通った味を変えるなら、別にその店やなくてもえぇやろ
値段とか時間ならしゃーないけど
41:2019/03/09(土)08:55:44 ID:tgK
>>39
言うほど変わるか?
44:2019/03/09(土)09:07:55 ID:NaJ
>>41
変わるか?じゃなくて変わってる前提でたのんます
43:2019/03/09(土)08:56:26 ID:ixd
トッピング減らすのは許せる
46:2019/03/09(土)09:28:01 ID:ezL
値上げはしてくれてかまわん
店が空いて嬉しい
48:2019/03/09(土)10:30:54 ID:ZLo
まあほんまに美味いなら周りにも紹介してあげるし…