東京は飯が不味い

1:2019/03/05(火)11:42:39 ID:Pxs
東京へのコンプレックスが滲み出てて草生える
そーゆう事にしないとマウントとれないんやろね
2:2019/03/05(火)11:42:55 ID:kLv
東京は美味いやろ
3:2019/03/05(火)11:43:07 ID:ZB7
聞いたこともないんやが
5:2019/03/05(火)11:43:13 ID:Pxs
旅行で地方何度も行くけど普通に地方の方が飯不味いわ
10:2019/03/05(火)11:44:09 ID:tqs
>>5
地方のほうも美味いぞ、東京もうまいぞ



6:2019/03/05(火)11:43:17 ID:tqs
実際高くて旨い
値段とは不釣り合い
7:2019/03/05(火)11:43:42 ID:7QN
>>6
美味いなら釣り合ってるんちゃうか
8:2019/03/05(火)11:43:45 ID:uhG
野菜は安くて美味い
魚は高くて不味い
11:2019/03/05(火)11:44:21 ID:Pxs
>>8
ぶっちゃけ魚による
千葉や静岡で採れる魚なら安いぞ
12:2019/03/05(火)11:44:39 ID:7cD
ハンバーグが美味いわ渋谷とか
13:2019/03/05(火)11:44:43 ID:tqs
田舎のスーパーの惣菜の安さと手間かけ方すこここ
17:2019/03/05(火)11:45:27 ID:rDn
そら美味しい店は東京に集まるからな
22:2019/03/05(火)11:46:57 ID:4gI
でも東京って高いんやろ
26:2019/03/05(火)11:47:51 ID:Pxs
>>22
フランチャイズは
31:2019/03/05(火)11:48:21 ID:4gI
>>26
フランチャイズは全国同じやろ
32:2019/03/05(火)11:48:51 ID:Pxs
>>31
途中で送信してしまったんやすまんな
24:2019/03/05(火)11:47:10 ID:QFV
東京でウマいってのは相応の金が必要
地方だと現地である分安くても水準が高いって事だろ
25:2019/03/05(火)11:47:46 ID:Qsz
いや日本一、味はエエやろ
名シェフが集っとるんや、そら味が良いよな

まあ、美味いのは舌だけで決まってないので、雰囲気込みで美味いはまた別やね
29:2019/03/05(火)11:48:05 ID:Pxs
フランチャイズは地方も東京も値段一緒やで
30:2019/03/05(火)11:48:14 ID:jJG
東京に9年住んだが確かに美味い店は有るけど
庶民が食う店は大体普通 水が不味い所は大抵普通やね
パン屋も普通
ちな料理人
35:2019/03/05(火)11:49:53 ID:4gI
東京の先輩が外食なら学生はフランチャイズしか無理つっとったわ
39:2019/03/05(火)11:50:44 ID:Pxs
>>35
いやいや偏見持ちすぎw
ワイでも個人経営の居酒屋やイタリアン何度も行くで
37:2019/03/05(火)11:50:31 ID:bFB
全国のラーメン屋めぐりが趣味やけど
やっぱ首都圏が一番レベル高いわ
地方で地元の行列できる店とか行ってみても「えっこの程度」レベルの物しか出さない
40:2019/03/05(火)11:51:35 ID:Pxs
>>37
東京に全国の旨いラーメン屋が集まっちゃうからしゃーない
41:2019/03/05(火)11:51:47 ID:4gI
>>37
それこそ東京はいろんな味覚集まるから楽しそうやな
45:2019/03/05(火)11:53:33 ID:bFB
>>40
>>41
まさにその通りで美味いラーメン店って大抵東京進出するんやわ
結局高い金払って全国回る必要ないっていうね
44:2019/03/05(火)11:53:11 ID:nX5
東京って富裕層が楽しめる場所やろ?
底辺で住んでる奴って何考えてるの?
48:2019/03/05(火)11:54:18 ID:73V
>>44
都心回帰しとる裕福層と
東京を夢見てきた養分
52:2019/03/05(火)11:55:47 ID:Pxs
東京が富裕層とか言うけど一般層の東京住みのワイでも昼1000円晩御飯1500円飲み会なら5000円で済むけど地方の奴等ってどんな生活しとるんや
53:2019/03/05(火)11:56:46 ID:nX5
>>52
昼400
夜500
飲み2000
55:2019/03/05(火)11:57:41 ID:z2T
>>53
流石に飲み会2000は鯖読みやろ…?
59:2019/03/05(火)11:58:40 ID:nX5
>>55
普通にあるで
高くても3000やな
70:2019/03/05(火)12:06:07 ID:bWY
歓迎会焼き肉と回らない寿司
旅行は日帰りやったなあ
71:2019/03/05(火)12:08:18 ID:bFB
今調べたら東京ってミシュランの星貰ってる店が世界一多いんやな
グルメが選ぶ世界の食事が美味い都市にもよく筆頭に上がられとるみたいや
72:2019/03/05(火)12:08:41 ID:bFB
上がられ→上げられ
74:2019/03/05(火)12:10:12 ID:z2T
高いか並ぶか不味いかしかないから辛いんだよな
いや例外もあるんやろけど外から見てるだけじゃ見つけられんわ
77:2019/03/05(火)12:12:44 ID:xpb
×東京は飯が不味い
○東京発祥の飯が不味い
82:2019/03/05(火)12:17:17 ID:8iV
>>77
寿司やぞ
79:2019/03/05(火)12:14:14 ID:DoI
ラーメンと海鮮だけはガチで北海道に負けてるやろ
85:2019/03/05(火)12:21:38 ID:z2T
>>79
そんな特定のなにかに限ったらみんなそうやろ
88:2019/03/05(火)12:40:00 ID:8iV
スレ自体否定するような事書くが今時そこまで地域で飯の味に差はない
91:2019/03/05(火)13:02:08 ID:Pxs
地方行って一番旨いおすすめの店がチェーンだったりすると凄くむなしくなるわ
100:2019/03/05(火)13:51:05 ID:idw
東京ってマクドしかないんやろ?
103:2019/03/05(火)18:28:27 ID:Pxs
>>100
偏見過ぎるやろw
ハンバーガーにしてもチェーン店の種類数だと日本一だというのにw
101:2019/03/05(火)13:54:46 ID:y1b
加工調理したものは東京やろ
102:2019/03/05(火)18:27:45 ID:Pxs
基本東京の不味いって安い全国チェーンやし、それより不味いものって裏路地のぼろ店入らない限りないんやで