卵かけご飯の白身まで頂く奴

1:2019/03/03(日)18:19:30 ID:V9V
ワイやけど最近あの鼻水みたいな味がキツくなってきた
2:2019/03/03(日)18:19:42 ID:0jj
白身?
4:2019/03/03(日)18:22:22 ID:V9V
>>2
定食屋とかで卵入りにする時黄身と白身分けるやつあるやろ
ワイはそれ使わずにそのまま卵を丼にかけるんや
3:2019/03/03(日)18:21:59 ID:JhB
黄身だけでいいんだよ
白身はお菓子にでも使お(´・ω・)
6:2019/03/03(日)18:23:18 ID:4B0
普通に全部いただくが…



7:2019/03/03(日)18:23:32 ID:9UU
白身は排水溝にバイバイしてるが
10:2019/03/03(日)18:24:06 ID:V9V
>>7
確かにしたくなるけどなんかもったいなくない?
11:2019/03/03(日)18:24:29 ID:eHq
>>10
なんかってゆーか普通にもったいないけどね
8:2019/03/03(日)18:23:59 ID:4B0
栄養って白身部分やろ
12:2019/03/03(日)18:24:42 ID:2Jo
ワイぐらい通になると白身も黄身も三角コーナーいきや
あんなもんいらんねん
生卵とか飲食店側の無配慮
18:2019/03/03(日)18:25:30 ID:eHq
>>12
それなら卵抜きでって注文しろよアホ偏食者
13:2019/03/03(日)18:24:49 ID:4B0
生卵の本体は白身やで?
黄身はピヨピヨの元やん
17:2019/03/03(日)18:25:14 ID:9UU
>>13
白身はなんの元なんや?
19:2019/03/03(日)18:25:33 ID:4B0
>>17
ピヨピヨの栄養やぞ
15:2019/03/03(日)18:25:03 ID:4yA
前はおいしく食べてたが最近不味くなってきた
16:2019/03/03(日)18:25:10 ID:L2n
白身と黄身分け先に白身だけで混ぜたらよく混ざるで
24:2019/03/03(日)18:27:53 ID:Nfe
Sサイズ使うかLなら白身半分くらい捨ててる
先に白身と米だけ混ぜて黄身と醤油かけてかるくまぜていただく
26:2019/03/03(日)18:28:55 ID:Dcl
黄身だけやとなんか味濃すぎるから白身とよく混ぜたぐらいがちょうどええわ
28:2019/03/03(日)18:30:02 ID:wmC
生は白身より黄身が好き
茹で(加熱)は黄身より白身が好きなのはワイだけかな?
31:2019/03/03(日)18:31:35 ID:9UU
白身入れると水っぽくなるのがイヤんごねぇ…
38:2019/03/03(日)18:34:03 ID:4B0
白身苦手なら生食うなや
47:2019/03/03(日)18:38:05 ID:5s7
総て食うわ
醤油と七味唐辛子掛けてな
51:2019/03/03(日)18:39:40 ID:Dcl
>>47
七味はやった事ないな
今度やってみよ
52:2019/03/03(日)18:40:00 ID:39b
花粉症ワイ、常に白身と同じようなもの食ってる
53:2019/03/03(日)18:40:39 ID:eHq
>>52
おまはんとうどん食いにはいけへんな
56:2019/03/03(日)18:41:34 ID:V9V
>>52
ばっちいなお前な
58:2019/03/03(日)18:42:35 ID:Dcl
ていうか卵かけご飯にするのに言うほど白身の食感なんか残るか?
どんな順序で作っとんねん
70:2019/03/03(日)18:46:14 ID:9UU
すまん本当は卵ご飯にする時は白身も食うわ
だって黄身だけやと混ざらへんもん
77:2019/03/03(日)18:47:51 ID:1N8
胡麻油使う卵かけご飯おすすめやで
79:2019/03/03(日)18:48:21 ID:9UU
>>77
ごま油入れるのはええよな
香ばしい香りのおかげで鼻水感無くなる
86:2019/03/03(日)18:50:07 ID:1N8
>>79
これほんと美味いよな
81:2019/03/03(日)18:48:28 ID:Dcl
>>77
香りは良さそうやけど重くない?
84:2019/03/03(日)18:49:04 ID:eHq
>>81
これはなん爺民
86:2019/03/03(日)18:50:07 ID:1N8
>>81
数滴かけただけでも風味変わるで
89:2019/03/03(日)18:50:31 ID:Dcl
>>86
あ、そんなもんでええなら試してみよ
85:2019/03/03(日)18:49:49 ID:367
生卵全否定派が出てこんのは平和なことや
90:2019/03/03(日)18:51:00 ID:9UU
キムチ入れるのもええな
93:2019/03/03(日)18:52:18 ID:1N8
>>90
キムチまだ試したことないんやけどどういう感じ?
94:2019/03/03(日)18:52:36 ID:eHq
キムチはめっっっっっっっxちゃ合うで
98:2019/03/03(日)18:53:21 ID:9UU
>>94
どういう感じって言ったらええんやろ、普通にうまいとしか言いようがない
103:2019/03/03(日)18:54:46 ID:1N8
はえー試してみよかな。
>>98
卵の臭みが薄まるとかそういう感じなんかなって思って、成る程なあ
104:2019/03/03(日)18:55:00 ID:eHq
キムチと納豆の合わせた時の味は表現が難しいけどね
ヨーグルトを食べた時にみたいに体にとっていい菌が合わせるとたくさん作られてそれが体内に入るらしいで
107:2019/03/03(日)18:56:38 ID:1N8
前に大根おろしドレッシングで卵かけは美味いと見たんやけどやったことあるニキいる?
109:2019/03/03(日)18:57:12 ID:9UU
>>107
まずくは無いけどメインのローテには入らん感じやなぁ
卵かけご飯に飽きた時の変化球って感じや
113:2019/03/03(日)18:58:51 ID:1N8
>>109
はえーそうなんか暇な時に試してみるわサンガツ
120:2019/03/03(日)19:04:51 ID:QhZ
たまにメレンゲになるまで混ぜた後黄身と醤油入れてやってるで
軽めのマヨネーズ丼になる