底上げコンビニ弁当「550円だぞ」

1:2019/03/05(火)13:33:49 ID:Csz
何故なのか
3:2019/03/05(火)13:35:20 ID:fjm
コンビニの場合、工場、本部、店舗、それぞれに利益が出る価格になってるからな。
7:2019/03/05(火)13:39:30 ID:Csz
>>3
大量生産してるのに値段が上がる悲しみ
4:2019/03/05(火)13:35:32 ID:CTl
実店舗持たずに商売したらそら誰でも安く出来るやろ
あんなもん違法やわ
8:2019/03/05(火)13:39:38 ID:765
>>4
何と戦ってんだよww



13:2019/03/05(火)13:43:23 ID:nxy
弁当ひどい
上げ底やめてぇ
15:2019/03/05(火)13:44:33 ID:CTl
子供にはあれがどれだけの被害を周辺飲食店に与えてるか解らんのや
17:2019/03/05(火)13:45:39 ID:CKU
>>15
勝負の世界や
賢い奴が儲けるんやで
16:2019/03/05(火)13:45:12 ID:tzB
それぞれその価格で需要があるから供給してるんやろ
22:2019/03/05(火)13:48:50 ID:CKU
被害も何も飲食業なんか最初から客の取り合い&陣取り合戦やんけ
味や人柄やサービスが活きてくるのはその次よ
32:2019/03/05(火)13:54:19 ID:Kcg
弁当に限らず移動販売なんか昔からあるやろ
弁当にだけ飲食店が難癖つけるって頭悪すぎる
ラーメン屋がラーメンの屋台に文句言うてるみたいやし擁護してるやつも滑稽
36:2019/03/05(火)13:55:54 ID:2JD
リヤカーみたいに移動できる台車に積んで売るのは行商扱いになって法的にセーフらしい
37:2019/03/05(火)13:56:30 ID:CKU
禁止してるのは場所を移動しない露店を構える事であって移動してるならセーフでは?
どうしても通報したいなら駐停車禁止とか迷惑駐車で突っついたらええんちゃうか
42:2019/03/05(火)13:59:06 ID:7tn
東京都は保健局の認可制になっとるみたいやが
44:2019/03/05(火)13:59:28 ID:cGI
ああいう飲食店も競争率高くてやっていくのは大変とは聞くが
50:2019/03/05(火)14:01:49 ID:CKU
>>44
結局売れるところには集中するからな
そうなってくるとそれこそサービスや味が大事になってくる
最初の判断を間違えて売れんところに陣取ると味以前の問題
48:2019/03/05(火)14:00:37 ID:L3t
東京って物価高いかと思いきや弁当200円とかで売ってるよな
あれ地方にこそ出してほしいわ
49:2019/03/05(火)14:01:36 ID:2JD
>>48
衣と食は都会のほうが安いで
51:2019/03/05(火)14:02:02 ID:vPj
田舎の人は知らなそう
関東住みでも東京で働かないと分からんもん
54:2019/03/05(火)14:02:36 ID:7tn
都心で営業回ってたときよく使ってたわ
お味噌汁もついてたりしてな
55:2019/03/05(火)14:04:10 ID:vPj
大学の近くにも出たりするの?
学食混んでる時とかありそうやし
56:2019/03/05(火)14:05:20 ID:2JD
大学の周りはそもそも安い飲食店が多いから分が悪いやろな
57:2019/03/05(火)14:09:11 ID:cGI
構内で弁当売っとるのは見るわな
値段は忘れたが
60:2019/03/05(火)14:12:07 ID:IAP
神宮行く途中の飲食店とかめっちゃ外で売ってるよな