ノーイメージ

1:2019/02/26(火)10:11:57 ID:WZR
斎藤さんの卵ふんわりオムライスみたいな
あれってメニュー指さして「これください」って言うのが正解なんかね
2:2019/02/26(火)10:12:40 ID:kgq
恥ずかしくないやろ
3:2019/02/26(火)10:12:44 ID:m86
面倒やからそうしてるわ
6:2019/02/26(火)10:13:01 ID:Ixl
そしたら店員にスラスラとメニュー名読まれて謎の敗北感覚えるやで
10:2019/02/26(火)10:14:43 ID:WZR
>>6
復唱システムやめてええ



7:2019/02/26(火)10:13:06 ID:plD
メニューにオムライスがそれしかなければ
オムライス一丁!でええやん
12:2019/02/26(火)10:15:38 ID:Ixl
かといって指ささずに自分で頑張って読むやん?したら
店員「はい、オムライスですね」
って略して確認してくるからな

これもまた敗北感や
13:2019/02/26(火)10:16:01 ID:kgq
>>12
これはわかる
14:2019/02/26(火)10:16:22 ID:WZR
>>12
殴ってええやろ
15:2019/02/26(火)10:16:54 ID:kgq
ワイ「スペシャルビッグフランク1つ」

セブン店員「フランク1つですね」
18:2019/02/26(火)10:17:36 ID:Ixl
>>15
これこれ
なんかマウント取った気になってそうでムカつくわ
19:2019/02/26(火)10:17:49 ID:WZR
昔、ラーメン屋で新辛麺ってのをしんからめん下さい言うたら
「しんしんめんいっちょー!」言われた時も指させばよかったと後悔したわ

最近行ったらフリガナふってやがった
23:2019/02/26(火)10:20:38 ID:kgq
>>19
そんときは「うっわこれシンシンメン読むんすね、いやん恥ずかちい」とかアホみたいな笑い方しながら言えばどうでもよくなるで
20:2019/02/26(火)10:18:40 ID:Ixl
豚肉系の食べ物を「豚いっちょーう!」って略すのやめてほしい
21:2019/02/26(火)10:20:07 ID:WZR
自家製サーモンのマリネ海の恵みの宝石仕立て新鮮なガーデングリーンとキャビア添え

こんなん指さして「コレ」が正解よな
28:2019/02/26(火)10:22:34 ID:tvX
>>21
完全詠唱できたらかっこええやん?
22:2019/02/26(火)10:20:34 ID:Tq7
パフェで『ウソでもいいから好きと言って』ってあったわ
それでなくてもパフェ頼むのに勇気いるのにハードル上げるなや
24:2019/02/26(火)10:20:58 ID:WZR
>>22
えぐいな
25:2019/02/26(火)10:21:39 ID:Ixl
>>22
陰キャは頼むなってことやろうなこれ
頼んだら頼んだで裏で笑われてそう
31:2019/02/26(火)10:22:54 ID:8XC
ワイ「ヘーホ.......イ下さい....

店員「はい?」

ワイ「ヘーホンホヘホハイ!!!(爆音)
32:2019/02/26(火)10:23:06 ID:kgq
>>31
ベーコンポテトパイ?
39:2019/02/26(火)10:25:08 ID:0m0
ああいうのは店側がテンション上げるためにつけてるから客が気にすることはないんや
50:2019/02/26(火)10:28:02 ID:YLN
ワイ「チャーハンください」
店員1「焼き飯ひとつネ」
後日
ワイ「焼き飯ください」
店員2「チャーハンひとつネ」

なるほど
57:2019/02/26(火)10:29:24 ID:04m
>>50
中華そばかラーメンかは悩むあと関東煮とおでんとか
メニューには関東煮って書いてあるけどみんなおでんって言ってたりする
62:2019/02/26(火)10:30:34 ID:YLN
>>57
麺が細くてやわこいと中華ソバみたいなことワイの親父が言ってるけど
店員はふつうに「ラーメンひとつネ」ってオーダー取るから草生えるわ
59:2019/02/26(火)10:29:54 ID:LLy
やっぱこれくださいだわ
60:2019/02/26(火)10:30:24 ID:WZR
これくださいが正解だとワイも今のところはおもっとる
63:2019/02/26(火)10:31:19 ID:WZR
ワイが店員ならめんどいから横に番号かいとく
1番と3番とかで注文させたい
ワイはそう思う
68:2019/02/26(火)10:33:51 ID:0m0
>>63
あるよそういうシステム
番号わかれすぎて、餃子とラーメン、半チャーハンとラーメンはあるけど、餃子とチャーハンとラーメンはできない中華屋みたいなところある
64:2019/02/26(火)10:31:26 ID:Ixl
ていうかシェフの自己満足みたいな料理名をいちいち口に出したくないわ
料理なんて「コレで」で十分や
65:2019/02/26(火)10:32:02 ID:WZR
>>64
ええこと言う
79:2019/02/26(火)11:52:35 ID:Ie6
ケーキ屋さんで美味しそうなカボチャのケーキあったんやけど名前がビビデバビデブーやって恥ずかしくて注文できやんかった
81:2019/02/26(火)12:17:33 ID:YLN
>>79
パンプキンケーキですねー
が目に見える