ドイツ料理って何があるん

1:2019/02/13(水)19:29:22 ID:W7e
ウインナーとビールのイメージしかない
2:2019/02/13(水)19:30:28 ID:GR7
アイスバイン(塩漬け豚と野菜の煮込み)なんかメジャーで美味いで!
イッチは東京住み?
15:2019/02/13(水)19:33:28 ID:W7e
>>2
地方や(涙目)

今調べたらアイスバインは、ドイツ料理を代表する家庭料理である。ベルリンの名物でもあるんやな!
美味そうや
21:2019/02/13(水)19:34:44 ID:GR7
>>15
残念やなあ、美味いドイツ料理の店があるんよ
あとシュニッツェル(仔牛のカツレツ)もイケるし、酸っぱい黒パンは欠かせんな!
28:2019/02/13(水)19:35:40 ID:W7e
>>21
羨ましいンゴねぇ
シュニッツェルは、ドイツ、オーストリアの肉料理。イスラエルでも盛んに食べられるらしいやん
すごE



4:2019/02/13(水)19:31:03 ID:uu8
は?ウインナーとビールがあるやんけ!
6:2019/02/13(水)19:31:32 ID:yDY
喰らえ!ザルツカルトッフェルン!!
41:2019/02/13(水)19:39:09 ID:W7e
>>6
ザルツカルトッフェルン(迫真)(いも)

名前がイチイチ格好いいよな
9:2019/02/13(水)19:31:50 ID:gZ1
ザワークラウト知らんのけ
10:2019/02/13(水)19:31:55 ID:U4W
チーズ(適当)
12:2019/02/13(水)19:32:43 ID:L4e
ポテト?
18:2019/02/13(水)19:33:55 ID:W7e
>>5
>>12
おお…完全に忘れとった
19:2019/02/13(水)19:34:03 ID:E45
カリーヴルスト
37:2019/02/13(水)19:38:05 ID:W7e
>>19
ウインナーやないかい!
20:2019/02/13(水)19:34:03 ID:Vog
なんか酸っぱいキャベツのやつ
143:2019/02/13(水)20:50:07 ID:OMA
>>20
ザワークラウトか
23:2019/02/13(水)19:34:55 ID:0ns
今BSプレミアムで見たパン旅やとプレッツェル?ってのが出たな
31:2019/02/13(水)19:36:17 ID:W7e
>>23
それや
それ見て「ドイツのパン…?そもそもドイツ料理って何があるんや?」って思ったんや
26:2019/02/13(水)19:35:06 ID:F7f
イギリス料理だってサンドイッチやローストビーフがあるのに
27:2019/02/13(水)19:35:27 ID:X5a
カリーブーストすこすこ
29:2019/02/13(水)19:35:52 ID:OZw
カマンベールみたいな白カビチーズを酢漬けにしたのもあるで
ビールに最適や
46:2019/02/13(水)19:40:49 ID:W7e
>>29
フランス料理でブリッチョブリブリチーズってのがあるらしいわね

ドイツのはなんやろか?
32:2019/02/13(水)19:36:48 ID:X5a
ヨーロッパのクソ硬いパンすこ
なんもつけんでもワインに合うわ
51:2019/02/13(水)19:41:27 ID:W7e
>>32
ガーリックオイルやオリーブオイルつけて食うの最高やね
34:2019/02/13(水)19:37:01 ID:yYm
ドイツでは新鮮な生ひき肉をパンに塗って食べる
36:2019/02/13(水)19:37:44 ID:XxC
>>34
醤油が欲しくなるな…
38:2019/02/13(水)19:38:38 ID:GR7
白アスパラガスも外せんな!

ソーセージと適当な野菜を煮込めばアイントプフっちゅうドイツスープの完成やで!
アウトドアで作ると楽しいで
56:2019/02/13(水)19:42:23 ID:W7e
>>38
名前は、「鍋の中に投げ込んだ」の意。らしいね
ポトフと同じルーツかな?
39:2019/02/13(水)19:38:41 ID:XxC
ハンブルグステーキ
つまりハンバーグのことや
62:2019/02/13(水)19:42:50 ID:W7e
>>39
はえー…勉強になったわ
42:2019/02/13(水)19:39:40 ID:vLO
レバーケーゼンとか
73:2019/02/13(水)19:44:26 ID:W7e
>>42
細貝がおったとこか
95:2019/02/13(水)19:48:51 ID:vLO
>>73
それレバークーゼン
レバーケーゼンはレバーで作ったミートローフみたいなやつ
102:2019/02/13(水)19:51:33 ID:W7e
>>95
グエー

なんか普通に美味そうやね
やっぱ挽き肉文化なんやな
43:2019/02/13(水)19:39:40 ID:X5a
ドイツ料理の酒に合う率は異常
酒飲まんやつは料理が単調に感じるかもな
44:2019/02/13(水)19:40:17 ID:m4c
ソーセージとジャーマンポテトとビールがありゃたいていの国にマウントとれるやろ
86:2019/02/13(水)19:46:53 ID:W7e
>>43
>>44
やっぱビールが大正義やね
45:2019/02/13(水)19:40:35 ID:F7f
いうて世界三大料理とされてるトルコ料理なんて1つもわからん
47:2019/02/13(水)19:40:54 ID:X5a
>>45
ケバブがあるやんけ!
55:2019/02/13(水)19:42:16 ID:GR7
>>45
ケバブ!!
あと最近は菜食主義者にフムスが人気やね
86:2019/02/13(水)19:46:53 ID:W7e
>>45
広島のトルコ料理屋で食ったよくわからん肉炒めがクッソ美味かったのは覚えとるわ
50:2019/02/13(水)19:41:16 ID:OZw
ミュンヒナーヴァイスヴルストちゅう子牛肉でつくるソーセージがある
釜揚げで食べ放題が基本やとか
日本で食べるとほんの数本でびっくりするくらい高い
91:2019/02/13(水)19:47:45 ID:W7e
>>50
美味そうやね
ワイはウインナーは茹でるのが好きやわ
52:2019/02/13(水)19:41:32 ID:vLO
あとシュトーレンもドイツかな?
58:2019/02/13(水)19:42:35 ID:XxC
シュトーレンは最近になってからコンビニで2000円で売るとかいう
まぁ熟成しながら食べるものだし多少はね
60:2019/02/13(水)19:42:47 ID:YpU
ドイツ料理屋があまりないのが悲しい ビールとウインナー以外 色々置いてる店はどこや
65:2019/02/13(水)19:43:24 ID:GR7
>>60
国会議事堂前にええ店があるで
63:2019/02/13(水)19:43:04 ID:m4c
いうてフランスの名物料理とかパッと出てくるか?
フランス料理という形式は知ってても具体的な料理は知らへん
68:2019/02/13(水)19:43:53 ID:OZw
>>63
カスレとかブイヤベースとかブフブルギニョンとかいろいろあるやろ
72:2019/02/13(水)19:44:22 ID:GR7
>>63
ポトフとテリーヌなんか浮かぶのう
あとは洋菓子ほとんどフランスやったと思う
101:2019/02/13(水)19:50:49 ID:XxC
ドイツは元々痩せた土地なんで塩気やスパイスで痛んだクズ肉や内臓をなんとか調理し
時には発酵を利用した食品を作り保存したというのが様々な料理から見て取れるから面白いもんやな
106:2019/02/13(水)19:53:41 ID:W7e
>>101
ほえー
やからじゃがいもが名産なんやね