ジッジ「何だこのラーメン屋は

1:2019/02/07(木)08:58:07 ID:mBz
ジッジ「味も美味しくない!(ズズーッ)酷い!(ズズーッ)客を舐めてる!(モグモグ)こんなんで金取るのか!(ゴクゴク)おあいそ!!二度とこねえわ!!」

尚完食完飲してた模様
2:2019/02/07(木)08:58:40 ID:FnE
海原かな?
4:2019/02/07(木)08:58:52 ID:XFt
おあいそって寿司屋が使うやつやろ
6:2019/02/07(木)08:59:26 ID:mBz
>>4
会計してくれ!って意味でどこでも使うジッジ見かけるで
5:2019/02/07(木)08:58:59 ID:mBz
深夜のラーメン屋ってホンマ色んな客が来て面白い



7:2019/02/07(木)09:00:25 ID:Pbd
その昔お愛想っていうのはいい加減ツケを払えっていうのを敬語にしたやつやったんやで
せやからどこで使ってもまあ間違ってはない
8:2019/02/07(木)09:02:00 ID:jY5
もともと店側がお愛想なくてすいませんって会計の時に言ってたのがいつの間にか客が言うようになったんや
だから飲食店ならどこで使っても間違いじゃない
9:2019/02/07(木)09:02:36 ID:vz6
おあいそはお茶の底に残った茶葉のことだと聞いた気がするわ
10:2019/02/07(木)09:03:04 ID:mBz
他の客に同意求めようと大声で文句言いながら食う客たまに見かけるわ
特に深夜
11:2019/02/07(木)09:03:06 ID:Wdg
おんJおあいそ起源部
13:2019/02/07(木)09:03:32 ID:Jud
色んな説出てきて草
14:2019/02/07(木)09:04:29 ID:S1W
おんJ由来を聞いたらいくつも由来の理由がでてきて尚更わからなくなる説
16:2019/02/07(木)09:06:09 ID:PXM
寿司屋語を使うのはダサいわね
とくに、寿司屋語と知らずに使っているともう「ワイは無知無知ぷりんでございます」と伝えとるのと同じやで
21:2019/02/07(木)09:08:29 ID:vz6
>>16
一回ガキの頃親父におあいそって実際に使うのかと寿司屋で聞いてみたら実践してくれたわ
17:2019/02/07(木)09:06:41 ID:Wdg
伝わればいいじゃん(いいじゃん)
19:2019/02/07(木)09:07:32 ID:Gw9
言葉の意味なんて時代ごとに変わっていくもんやからこれは寿司屋語!とかこだわってる方がおかしいんやで
32:2019/02/07(木)09:14:32 ID:PXM
>>19
言葉は知らんかったら調べてから使えカス
もう当たり前になっとるのはともかく、「おあいそう」がなんで=食ったんで帰るわ会計して~になるんやと普通気づくやろ
23:2019/02/07(木)09:10:22 ID:d9w
別に意味わかるのにわざわざそれ間違ってる
ってどや顔で起源説明はださい
しかもイッチが言ってる訳やなくて
老人が言ってたっていうていなのに
絶対いるよなこういうやつ
29:2019/02/07(木)09:13:13 ID:vz6
>>23
ソース開示せなあかんな
ワイの説のソースは小学生の頃国語の問題で出た文章の解説や
35:2019/02/07(木)09:16:46 ID:zCw
久しぶりに美味い味噌ラーメン食いてえなぁ
36:2019/02/07(木)09:18:08 ID:jY5
味噌ラーメンだけはお店で食べたことないわいつかウマイところ行けたらええんやけど
38:2019/02/07(木)09:19:05 ID:rES
一日外出ハンチョウで、お気に入りの天丼屋が食後に娘夫婦が作ったプリンを怒りの意味を込めて残して退店してたな
41:2019/02/07(木)09:22:50 ID:mBz
>>38
食後にプリンは無いわ
ワイもラーメン屋でスープ完飲した後にコーヒー出されて困惑したことあるし