恵方巻がここまで嫌悪される

1:2019/02/03(日)17:11:14 ID:qMJ
恵方巻に親殺されたからやろなぁ・・・
3:2019/02/03(日)17:12:24 ID:tRm
人類側の戦力低下を狙う鬼さんサイドの陰謀やぞ
4:2019/02/03(日)17:12:25 ID:pHE
恵方巻うまいのに
5:2019/02/03(日)17:13:03 ID:F0v
一息で黙って食うのがイヤ



21:2019/02/03(日)17:18:41 ID:5MN
恵方巻きがここまで嫌悪されてるのに毎年山のように販売されている事実ww
24:2019/02/03(日)17:19:17 ID:ypC
>>21
そして大して売れてない
25:2019/02/03(日)17:19:32 ID:5ga
>>21
売り手側の都合ってだけ。だからクソ余る
27:2019/02/03(日)17:19:49 ID:ECO
>>21
コンビニがゴリ押しすると決めて従業員とその親族知人にむりやり押し付けてくるからな
28:2019/02/03(日)17:19:59 ID:NyR
>>21
毎年大量廃棄されとるって言われ始めてから何年経つんやろな
32:2019/02/03(日)17:21:03 ID:5MN
>>28
ほんまこれ
ワイは5年くらい前に認知したわ
26:2019/02/03(日)17:19:47 ID:bXl
美味いから好きやで
要は巻き寿司なわけやから不味いわけないやん
29:2019/02/03(日)17:20:11 ID:qrU
単純に値段と見合わない
30:2019/02/03(日)17:20:53 ID:J1f
恵方巻きってはっきり言って昔はこんなもの食べへんかったわ
つい最近やわ
33:2019/02/03(日)17:21:14 ID:4AG
なんで普通の巻き寿司なのに700円もするの
34:2019/02/03(日)17:21:53 ID:ECO
コンビニと大手スーパーのゴリ押し販売を全面禁止にしろ
クリスマスのケーキも禁止な
35:2019/02/03(日)17:22:26 ID:xQ2
>>34
iDらしいこといってるな
39:2019/02/03(日)17:24:34 ID:2XC
コンビニがゴリ押しするからやろ
もっと謙虚な感じで入ってきたらブームにしてやらんでもなかったのに
ハロウィンかて全然行事自体は定着しとらんやん
日本人は保守的なんや
40:2019/02/03(日)17:24:57 ID:Hfe
ハロウィンといい東京はなんでも後乗りして
失敗する
48:2019/02/03(日)17:26:13 ID:NyR
>>40
海外のイベントに後乗りする割には何もかも丸投げやからな
そりゃ定着せんし間違った盛り上がり方もするし事件も起きるわ
44:2019/02/03(日)17:25:30 ID:ECO
まあワイらゴリ押しされてるもの以外コンビニで買わんからな
イオンでも値引きワゴンの品しか手に取らない
47:2019/02/03(日)17:26:11 ID:E0X
誰も得しないからな、大手コンビニの本部だけが潤うだけで
根付いてる地域はいいかもしれんが
51:2019/02/03(日)17:26:58 ID:1Ft
高すぎんねん
54:2019/02/03(日)17:28:01 ID:Kv7
ロールケーキを売る日にしよう(提案)
56:2019/02/03(日)17:28:22 ID:ECO
>>54
賛成
55:2019/02/03(日)17:28:10 ID:STT
普段も太巻きや海苔巻きを置いている棚のあたりに置けば買うのになんで恵方巻限定の具材にするんだろ
58:2019/02/03(日)17:28:44 ID:ECO
>>55
かんぴょうも嫌いなんよね
69:2019/02/03(日)17:30:27 ID:Odd
>>58
エコだねぇ
60:2019/02/03(日)17:28:48 ID:9zW
肉巻きにしてくれたらいいのに
63:2019/02/03(日)17:29:24 ID:ECO
>>60
賛成
ご飯もガーリックライスで
65:2019/02/03(日)17:29:37 ID:XcR
>>60
肉巻きはあるんだよなあ。てか毎年それ食ってるわ
62:2019/02/03(日)17:29:22 ID:xQ2
豆撒けよ豆
66:2019/02/03(日)17:29:44 ID:NyR
バレンタインのイベントの変遷なんて節操ないで

女性が好きな男性にチョコ送る日やで→好きでない人にも義理チョコ渡すんやで→友達にもチョコを渡す友チョコが流行りやで→最近は男が女にチョコを渡す逆チョコがあるんやで(今ここ)
67:2019/02/03(日)17:30:01 ID:4AG
途中で噛みきるなとか何にも喋らず食い終わらすとかなんだそれ
74:2019/02/03(日)17:31:01 ID:9MM
チョコレートも2/14過ぎたら大幅値引きしろ
78:2019/02/03(日)17:31:37 ID:Jgi
いうてもチョコとか限定品が出るくらいで年がら年中売っとるがな
83:2019/02/03(日)17:32:34 ID:Mw5
よく恵方巻き余って廃棄とかいうけどクリスマスケーキの方がたくさん廃棄されるからまだえーほうやで
86:2019/02/03(日)17:33:19 ID:ECO
今までゴリ押しされて嫌いになったもの
ドラクエ
JPOP
恵方巻き
94:2019/02/03(日)17:34:43 ID:4AG
いわしと落花生でも用意すれば良いよ
大豆なんぞまくやつがいるのか
98:2019/02/03(日)17:36:40 ID:E0X
美味しいか安いかどっちかあればええやがな
たいして美味くもないしそこそこのお値段やしいらんわな