ノーイメージ

1:2019/01/28(月)08:34:33 ID:mQO
普通のメシ食って寝ろ
ここまで無理やり宣伝されると買う気起きないわ
2:2019/01/28(月)08:35:12 ID:sne
誰が流行らせようとしたんやあれ
4:2019/01/28(月)08:35:39 ID:liC
>>2
コンビニ
6:2019/01/28(月)08:35:45 ID:QgG
関西の文化やのになんで関東はゴリ押ししてるんや?
ちな関西民
11:2019/01/28(月)08:36:12 ID:mQO
>>6
間違いなく平成の汚点やな



13:2019/01/28(月)08:36:18 ID:Z7A
セブンの恵方巻き298円て高すぎやない?
22:2019/01/28(月)08:39:23 ID:pWC
>>13
スーパーとか行ってみ?
「神社でご祈祷を済ませた海苔を使いました!」とか「こんだけ豪華に海鮮使いました!」とかやって1000円を超える太巻を予約させてるから
24:2019/01/28(月)08:40:40 ID:liC
>>13
寿司屋の恵方巻きとか千円単位やぞ
なお「数人分ですので切り分けで食べてください」と書いてある模様
26:2019/01/28(月)08:43:02 ID:Z7A
>>24
セブンは1人分で298円やからまだ小出ししてるだけマシってことか
27:2019/01/28(月)08:44:01 ID:liC
>>26
それ以前に一本丸かぶりするから幸運が訪れるわけで切っちゃったらそれ意味ないやんって意味やで
29:2019/01/28(月)08:46:13 ID:mkE
>>27
しかも買い始めてから食い終わるまで
静かにしとかなあかんとか何の罰ゲームやねん
31:2019/01/28(月)08:46:51 ID:liC
>>29
意味が分からんよね
15:2019/01/28(月)08:36:24 ID:ccX
美味しいからいる
正直普通のメニューとして出してほしい
20:2019/01/28(月)08:38:12 ID:mQO
>>15
毎日売っとる海鮮太巻きでええやん
23:2019/01/28(月)08:40:13 ID:mQO
どこ行っても予約して予約してってチラシがウザすぎる
必死すぎやろ
25:2019/01/28(月)08:42:39 ID:L5g
一部でしかやってなかったごり押しマイナー文化
過剰ノルマで押し売りや自腹強要される小売業従事者が可哀想や
28:2019/01/28(月)08:44:15 ID:mQO
>>25
下々の者に不幸しか生まない文化やな
マジでいらないわ
34:2019/01/28(月)08:57:21 ID:ruj
ちゃうで、あれは晩飯作るのを手抜きしたいが何か言い訳がほしい主婦の願望にセブンが乗ったんやで。
43:2019/01/28(月)09:16:07 ID:npT
無駄に高いねん
コンビニサイズならワンコインで収めろ
46:2019/01/28(月)09:29:56 ID:u55
太巻き好きだから食べたいけど恵方巻き高いねん
51:2019/01/28(月)09:43:36 ID:jJT
あれなんなの
別に歴史もないし美味くもないし
マクナルのほうがまだマシ
50:2019/01/28(月)09:41:25 ID:rup
去年初めて食って感動したワイ、低みの見物
53:2019/01/28(月)09:45:23 ID:l5D
陰キャ

 ハロウィン⇒まーたジャップが乗せられとるわ
 クリスマス⇒ケーキ買うとかアホじゃね
 恵方巻き⇒コンビニわろた
 バレンタイン⇒チョコ買うとか陰謀
 ホワイトデー⇒お返しとかアホか

陽キャ
 ⇒キャッキャww