ワイ職場の新人、毎日先輩の弁当

1:2019/01/21(月)12:33:34 ID:yty
毎日、種類代わるからワイ好みのもの人数分買うんだけど、選ぶのは先輩からだから第1希望はまず回らない
2:2019/01/21(月)12:34:47 ID:yty
何故自腹でこれ食べなきゃいけないのか涙出そうになる

ワイも外に食べに行きたいなぁ
3:2019/01/21(月)12:35:34 ID:hiM
それが昼休みの間ならパワハラやね
4:2019/01/21(月)12:35:49 ID:ia8
笑顔で頑張るんやで
どうせ言っても俺もやってたとかワケわからんこと言われるんやから
11:2019/01/21(月)12:36:59 ID:yty
>>4
特にうるさい奴、ワイがすぐ入ってきたから短期間なんだよね



5:2019/01/21(月)12:35:53 ID:yty
しかも種類似てたらチクチク言われるし、当然全部同じはNG
6:2019/01/21(月)12:36:28 ID:yrr
ハナクソ入れとけ
14:2019/01/21(月)12:37:34 ID:yty
>>6
ギリギリまで誰のものになるかわからないから無理
7:2019/01/21(月)12:36:35 ID:fub
「正直めんどくさいです」って言える後輩になりたいわね
8:2019/01/21(月)12:36:45 ID:8ap
会社でまとめて発注すれば?
ワイが社長ならそんなくだらんことする奴は先輩も後輩もまとめてクビにするわ
16:2019/01/21(月)12:38:34 ID:yty
>>8
社長も弁当の日は買いに行くよ
十数人の会社だし
23:2019/01/21(月)12:41:28 ID:8ap
>>16
いやそうじゃなくて
弁当屋と契約して希望者だけ配達してもらうとか出来るやろ
25:2019/01/21(月)12:42:37 ID:yHx
>>23
ワイのところは契約せんでも弁当屋が配達してくれるな
27:2019/01/21(月)12:43:09 ID:yty
>>23
みんな弁当かギリギリに決めてる
下手したら戻ってきてるのに「あっ、俺今日弁当だは」とか言ってお金ポンと置かれる
28:2019/01/21(月)12:43:49 ID:RM7
>>27
えぇ…
仕事変えた方がええんちゃう?
30:2019/01/21(月)12:45:18 ID:yty
>>28
昼休み最初席外してる人の話だから
故意の嫌がらせではないな
31:2019/01/21(月)12:47:57 ID:RM7
>>30
まあそれにしても買いに行かされるんやろ?
32:2019/01/21(月)12:48:55 ID:yty
>>31
そうまた買って戻ったら時間ギリギリ
33:2019/01/21(月)12:49:17 ID:RM7
>>32
自分で買いに行けないお子様なんか?
35:2019/01/21(月)12:50:30 ID:yty
>>33
自称忙しいから
9:2019/01/21(月)12:36:49 ID:O5T
パワハラやん
我慢したらあかんで
13:2019/01/21(月)12:37:13 ID:40P
お小遣いとかもらえないの?
20:2019/01/21(月)12:40:18 ID:yty
>>13
もらえない代わりにワイ好みの選択で良い
なお代わりの代わりで買ってきたものの残りになる模様
17:2019/01/21(月)12:38:58 ID:yHx
これ毎日ストレスやな
センスを試され続けるやつ
19:2019/01/21(月)12:40:17 ID:yHx
「文句言うなら自分でいけー!」ってキレて出ていって帰ってこないとか期待
先輩がイッチのところにきて「すまんかった」「ええんやで」までがセット
21:2019/01/21(月)12:40:46 ID:RM7
はえー
ワイなんて買いに行くのはワイやけど1番最初に選ばせてもらってるわ
24:2019/01/21(月)12:41:31 ID:yty
>>21
仮にそうでも先輩が食べたいものと被ったら怖いは
26:2019/01/21(月)12:42:40 ID:RM7
>>24
まあそうなんやけどな
先輩がどれでもいいって感じだから楽なんや
29:2019/01/21(月)12:44:20 ID:yty
>>26
なんでもいい(なんでも納得するとは言ってない)

本心こうかもよ
34:2019/01/21(月)12:50:21 ID:yHx
買う数も直前?決まってないのに買いに行かされるとかキレてええで
37:2019/01/21(月)12:53:05 ID:yty
第1希望がワイに回りそうと思っと思ったらラスト2に取られた悲しみわからんやろなぁ
しかもその人が「これでいい」とか言うとワイはリアルでしばらく動けなかった
41:2019/01/21(月)12:57:13 ID:yty
最小不幸の決め方は毎日ドラフト1位の決め方がいい
毎日やるうちに大数の法則で大体総不幸数収束するし
40:2019/01/21(月)12:55:34 ID:7Sp
パワハラやんけ