【急募】たこ焼き焼くのに超

1:2019/01/18(金)03:20:10 ID:4RX
久しぶりにコンロに直置きできるたこ焼き器手にいれた!
山芋の入ったお好み焼き粉、たこ焼き粉、ネギ、天かす
タコ嫌いだからウインナー、蒟蒻
あと何を用意すればいい?
紅しょうがは鼻がツーンとするから入れない
2:2019/01/18(金)03:23:17 ID:6oC
イカ
3:2019/01/18(金)03:23:38 ID:4RX
ごめんね魚介は無理なんだ
4:2019/01/18(金)03:24:44 ID:BI7
かにかま
15:2019/01/18(金)03:29:07 ID:4RX
>>4
かにかまも無理だお腹ぎゅるぎゅるになる
6:2019/01/18(金)03:25:15 ID:4RX
昔とった杵柄で焼くのには自信があるんや
けど、液に何が入ってるか店主は教えてくれなかった



5:2019/01/18(金)03:24:57 ID:Svz
ウインナーとこんにゃくを入れるな.あまり味のきつすぎる食材はオリジナリティを潰してしまう
15:2019/01/18(金)03:29:07 ID:4RX
>>5
正直何も中に入ってない焼きも好きさ
8:2019/01/18(金)03:26:04 ID:CXk
ダシはどうするんや
15:2019/01/18(金)03:29:07 ID:4RX
>>8
だ、出汁?!そんなの入れてるんか
9:2019/01/18(金)03:26:09 ID:4RX
ある程度まるくしたら溢れるくらい生地入れてたよ
10:2019/01/18(金)03:26:34 ID:UWa
魚粉みたいなやつは入れた方がええな
15:2019/01/18(金)03:29:07 ID:4RX
>>10
魚粉ってなんや(哲学)
11:2019/01/18(金)03:27:11 ID:fAC
みじん切りキャベツは?
16:2019/01/18(金)03:30:34 ID:4RX
>>11
みじん切りキャベツええなぁ
12:2019/01/18(金)03:27:22 ID:51h
天かすとキャベツ
16:2019/01/18(金)03:30:34 ID:4RX
>>12
天かすは終わりがけに入れるのが好きやった
13:2019/01/18(金)03:27:44 ID:PZh
プロセスチーズ
14:2019/01/18(金)03:28:32 ID:fAC
チーズ入れるとぐううまい
16:2019/01/18(金)03:30:34 ID:4RX
>>13->>14
チーズもおっけー!うまそお!!
18:2019/01/18(金)03:31:53 ID:VkJ
焼いてから包むんだぞ
20:2019/01/18(金)03:33:13 ID:4RX
>>18
中に入れるものをあらかじめ焼いておくってこと?
うまそうやな…
19:2019/01/18(金)03:32:02 ID:4RX
店主は焼いてるワイをほっといていっつも店の奥におった
若めの女の子が買いに来るとしゃしゃってきて
店主には女の子のファンもおったんや…なんやあいつ
22:2019/01/18(金)03:34:58 ID:4RX
ホットプレートのたこ焼き器じゃ火力が圧倒的に足りないからコンロに直置きの鉄板買ったんや
小さいけど
54:2019/01/18(金)04:00:20 ID:oT6
>>22
わかる
ホットプレートめちゃめちゃイライラする
55:2019/01/18(金)04:02:08 ID:4RX
>>54
出来上がったたこ焼きのコレジャナイ感…
24:2019/01/18(金)03:35:56 ID:4RX
ちなみにみんなはあれか?焼いてソースまたは塩の上にネギどっさり乗ってるの好き?
25:2019/01/18(金)03:36:45 ID:fAC
ワイはソースのみが好き
青海苔は少しかかってても良い
26:2019/01/18(金)03:38:23 ID:4RX
>>25
青のりか…女性客で青のりトッピングする人少なかったなぁ
27:2019/01/18(金)03:39:24 ID:4RX
ふわふわとろとろより
ちゃんと周りがカリカリしてるのが好きや
でもそれには生地が大事やろ悩むわ
28:2019/01/18(金)03:39:48 ID:xEG
生地にチーズ混ぜて焼いたら美味しそう
31:2019/01/18(金)03:41:11 ID:4RX
チーズ人気なんやなプロセスチーズかな
きをてらってアーモンド入りチーズは流石に邪道か
32:2019/01/18(金)03:41:35 ID:8qH
チーズとウインナーとベーコンとツナを用意しろ
たこはいらん
34:2019/01/18(金)03:42:22 ID:4RX
>>32
ちょっと…夜中に具体的にまずいわけのない組み合わせを書くなよ
お腹すくやん
35:2019/01/18(金)03:43:47 ID:8qH
>>34
チーズがトロトロになってマジで美味い
ワイも食いたくなってきた
37:2019/01/18(金)03:45:20 ID:4RX
>>35
チーズはとろけるチーズをカットして折り畳んで入れるの?
40:2019/01/18(金)03:46:47 ID:8qH
>>37
ピザにかけるようなチーズあるやん!あれがええよ
36:2019/01/18(金)03:44:39 ID:4RX
あとその…あの…ホットケーキミックス買って中に苺やバナナミカンやチョコ入れたやつも作ってみたい
邪道過ぎるから踏み切れない
39:2019/01/18(金)03:45:39 ID:8qH
>>36
それも美味い
チョコもええし生クリームトッピングしてもええで!
41:2019/01/18(金)03:46:51 ID:4RX
>>39
あっかーん食べたくなってきた
何でそんな美味しそうなこと言うんやサディストかなんかか
44:2019/01/18(金)03:47:45 ID:4RX
ちょっとここに書いてくれたことメモしてくる
48:2019/01/18(金)03:56:13 ID:fAC
ワイは具として入れるチーズは大体ピザチーズ使うな
49:2019/01/18(金)03:57:00 ID:4RX
>>48
ピザチーズか…お口の中めくれるの不可避やな
けど食べたいわ
50:2019/01/18(金)03:58:11 ID:oT6
タコ嫌いだけどたこ焼きは好きとかいう謎理論
52:2019/01/18(金)03:59:02 ID:4RX
>>50
噛みきれなくてグニグニ、あとでお腹ぎゅるぎゅるになるw
57:2019/01/18(金)04:03:15 ID:oT6
砂ずりええぞ
ただしあらかじめ火は通しといた方が
58:2019/01/18(金)04:03:59 ID:4RX
>>57
中に入れるの先に焼いておくと美味しそうやねぇ