食費をめちゃくちゃ安くする

1:2019/01/17(木)17:59:33 ID:SPK
知恵を貸してくれや
2:2019/01/17(木)17:59:51 ID:2lo
もやしと豆腐だけ食っとけデブ
3:2019/01/17(木)18:00:04 ID:BD5
水と空気と日光だけで生きれば0円やで
4:2019/01/17(木)18:00:10 ID:MZ0
何人分かによるで
6:2019/01/17(木)18:00:50 ID:wY6
栄養を諦めて炭水化物だけ摂取



8:2019/01/17(木)18:01:09 ID:XhP
半額ゲッターに徹するんやで
10:2019/01/17(木)18:01:38 ID:myN
買うなら半額シールを狙う
作るなら小分けにして冷凍
12:2019/01/17(木)18:01:55 ID:7Q2
米+一品
なんだかんだ米の腹持ちと安さは有能ふりかけ 納豆 もしくは味を変えた焼きおにぎりとかくっそ安いし
14:2019/01/17(木)18:02:12 ID:w6u
業務スーパーで8kg800円のパスタを
16:2019/01/17(木)18:02:53 ID:MZ0
一食一食を安く上げようとするな
1週トータルで安く上げるように努力しろ
18:2019/01/17(木)18:03:17 ID:lTr
わいは食費35000円/月や
もともと工夫して20000/月やったけど好きなもん食えんかったり自炊するストレスに耐えれんくてやめた
19:2019/01/17(木)18:04:09 ID:Hju
最低限炭水化物とたんぱく質は絶対必要やから鶏卵と安い小麦食品やで
24:2019/01/17(木)18:06:01 ID:B7X
パスタの安さ異常ちゃう?
パスタだけなら一食200gで20円もせんやろ
26:2019/01/17(木)18:06:21 ID:F8B
27:2019/01/17(木)18:06:29 ID:ty8
食パン
あれあの大きさで100円以下やで
28:2019/01/17(木)18:07:40 ID:ty8
まあでもうどんやろなあ
10円くらいやし
29:2019/01/17(木)18:07:46 ID:vQ7
パスタ、米
おかずなら
納豆、もやし
カロリーメインなら
砂糖
31:2019/01/17(木)18:09:19 ID:ZES
過去に野草スレあったよな
36:2019/01/17(木)18:11:14 ID:kO2
>>31
親が死んだ時に備えてるニートのおんj民やろなあ
32:2019/01/17(木)18:09:49 ID:HQL
激安ネット通販なら

冷凍鶏肉…100gあたり37円でいけるで
35:2019/01/17(木)18:11:01 ID:eD1
ショートパスタ茹でて塩と油かけて食うのが一番安い
42:2019/01/17(木)18:22:24 ID:gJi
パスタはマジでコスパいいな
いろんなバリエーションもあるし
44:2019/01/17(木)18:23:31 ID:HQL
>>42
米だってまとめて炊いてからラップして冷凍すれば
一週間はチンするだけで楽メシやで
48:2019/01/17(木)18:25:46 ID:gJi
>>44
やっぱり出来立てが食いたいやろ
食いたくない?
51:2019/01/17(木)18:26:58 ID:HQL
>>48
ワイも昔はそう思ってたけど、炊いてすぐラップして冷凍すれば
数日たってチンしても美味いで
45:2019/01/17(木)18:24:26 ID:zMT
家庭菜園すれば食材費がかなり浮くで
49:2019/01/17(木)18:25:46 ID:HQL
>>45
トマト類ってスーパーでちょいちょい買うと意外と高くつくから
割と家庭菜園でも元が取れるよな
46:2019/01/17(木)18:24:33 ID:HQL
最近はパスタもレンチンで茹でるケースが売ってたりするな
50:2019/01/17(木)18:26:12 ID:YsW
自給自足
なおそれをやるための費用がくっそ高い模様
52:2019/01/17(木)18:30:43 ID:yS1
朝は食パン
昼は自由
夜はご飯とレトルトカレーor缶詰

これが最強
食パンは安いしジャムつけるだけで手軽に食える
レトルトと缶詰は保存が効くから腐る心配がない
昼は食いたいもん食えばストレスたまらない
53:2019/01/17(木)18:33:03 ID:HQL
>>52
調理を面倒くさがるのと、食費を安くあげるのと
ごっちゃにしてはいけない(戒め)

レトルトカレーや缶詰なんか量を比較したら決して安くないやろ
57:2019/01/17(木)18:37:26 ID:yS1
>>53
ワイは食費安くても調理に時間かけてたら意味ないと思うわ
手軽さと保存期間も考慮したらレトルトや缶詰はかなりコスパ高いやろ
56:2019/01/17(木)18:36:20 ID:HQL
なんだかんだで、メシを炊いて冷凍して
安い野菜と肉で作り置きのおかずを数日間ぶん作って
汁ものだけ日替わりで毎日作るのが一番食費が安く済む