すぐ潰れる飲食店にありが

1:23:28:20 ID:UyI
紙ナプキンの代わりにティッシュ使ってる
2:23:29:00 ID:jzc
中途半端に美味しい
4:23:29:25 ID:WAE
出された水が良く冷えた水道水
5:23:29:38 ID:9DH
立地が悪い
6:23:29:54 ID:MB1
高い遅いまずい
7:23:30:10 ID:JHq
ラーメン屋



8:23:30:44 ID:UyI
入り口に腕組みをした店主とスタッフの写真が飾ってある
10:23:30:46 ID:R38
中途半端に凝ってる
ころうとして諦めたというか
11:23:32:28 ID:oFL
>>10
オーガニックレストランとかな
16:23:34:58 ID:R38
>>11
そういうの
コンセプトは有りそうやけど徹しきれてない感じ
14:23:34:15 ID:sGc
腕組ポエマーの店きらい
17:23:36:31 ID:uFI
水槽が緑色で金魚の死体が放置されてる

テーブルとか油でベタベタ
19:23:37:54 ID:uFI
常連客と普通の客で明らかに態度が違う
20:23:38:37 ID:bI8
>>19
これほんときらい
21:23:40:10 ID:cH8
>>19
常連客の「オレこの店の従業員のプライベートいっぱい知ってる」
クソデカ声アピールも嫌いや
26:23:42:06 ID:SKu
>>19
いや、そういうのはつぶれない店の特徴やで
通常客が入らないだけで
22:23:41:02 ID:rFv
健康
無添加
無農薬
27:23:43:55 ID:afq
コップが100均の分厚いやつ
29:23:47:35 ID:K6c
ランチが子連れママで埋め尽くされる、他の客が離れてディナーで採算取れなくなる
33:23:49:57 ID:Jup
駅前だけど道路挟んでるとこは人こないってなんかで見たな
34:23:53:17 ID:oxP
独立しようと思ってるワイに勉強になるからもっとレスお願いします
36:23:54:42 ID:rFv
貧乏性のワイは無料の何かがあるだけで通っちゃう
37:23:55:17 ID:zv8
コンビニの居抜き物件
40:23:57:45 ID:Jup
>>37
これに別のコンビ二が入ってくるのほんとすこ
フランチャイズの闇が見えるわ
38:23:55:40 ID:OvI
箸が割り箸ではない
39:23:56:15 ID:JHq
店主と常連客が会話してるのはまだええ
ワイが入ってきた瞬間シーンってなって通常業務に戻る感じがキツイ
41:23:57:55 ID:Q6I
オープン当初は割引とかもあってすげぇ混んでるけど2週間くらいして人がやたら減ってる
んで開店一か月後くらいから「しばらく休業します」の張り紙
45:00:01:31 ID:Ban
社員が店長だけ
48:00:02:45 ID:i2w
店員の態度が悪い
49:00:03:18 ID:vXn
味は旨いが日本語がイマイチ通じない
70:01:08:42 ID:RQ4
>>49
日本語下手な客が来ても経験でこういう客はこうだろうなあと分かっている店は意外と続く
51:00:04:32 ID:zYS
駐車場が無い
52:00:05:07 ID:E3u
店長含め店員が全員若者
54:00:07:56 ID:zYS
店の規模と対照的に店長がやたら野心的
58:00:23:01 ID:RP4
むしろ節操がない
例)家系ラーメンを標榜しておいて半端なインスパイアメニューが置いてある
59:00:28:21 ID:ULr
>>58
ローストビーフ丼に手出しちゃうやつね
63:00:44:09 ID:pS4
大食いメニューを置いたはいいもののバランス感覚がなくて20kgのメニューとか作っちゃう
66:00:45:55 ID:YhM
>>63
20kgって有名なフードファイターでも無理やろ
71:01:10:46 ID:RQ4
>>66
フードファイターならできる量だとよいよな
68:00:52:59 ID:O2k
窓におしゃれな落書きがある
65:00:45:44 ID:u4j
雰囲気が入りづらい