卵とかいうくっそ過大評価さ

1:2019/01/12(土)14:49:46 ID:r11
あれ美味いか?
2:2019/01/12(土)14:50:11 ID:V6d
うん
3:2019/01/12(土)14:50:35 ID:r11
日本人は何にでも生卵かけたがるけどあれベチョベチョになって不味くなるだけやん
5:2019/01/12(土)14:51:34 ID:r11
冷静になって考えたら素材の味を消してるだけなんだよなあ
6:2019/01/12(土)14:52:33 ID:r11
確かに彩りは良くなるが味がまずくなってることに気付いてないバカばっかで呆れるわ



7:2019/01/12(土)14:53:58 ID:kB9
イッチが言ってるのは生卵か?
卵ぐう有能やんケーキ食べたことないんか?
8:2019/01/12(土)14:55:15 ID:r11
>>7
すまん生卵やな ゆで卵とかケーキは美味いな
9:2019/01/12(土)14:55:55 ID:lzl
うまいで?
11:2019/01/12(土)14:56:31 ID:r11
>>9
つまりベチョベチョの食感が好きなん?
10:2019/01/12(土)14:56:14 ID:nEv
すき焼き卵なしで食べるタイプか
13:2019/01/12(土)14:56:56 ID:r11
>>10
そんなん言うまでもない
14:2019/01/12(土)14:56:59 ID:VYH
言うほど生卵かけるか?
24:2019/01/12(土)14:58:59 ID:Y7Q
>>14
これ
卵かけご飯と
すき焼きくらいにしか使わん
18:2019/01/12(土)14:58:01 ID:r11
>>14
ほーん 生卵の味ってそんなあるか?
21:2019/01/12(土)14:58:34 ID:VYH
>>18
ないぞ
16:2019/01/12(土)14:57:26 ID:oxN
味がまろやかになるから
濃いめきつめのやつも食べやすくなる
17:2019/01/12(土)14:57:42 ID:kjK
食物繊維以外のほぼ全ての栄養とれる
20:2019/01/12(土)14:58:27 ID:r11
>>17
ゆーてコレステロールの塊だから身体に良いわけではない
26:2019/01/12(土)14:59:04 ID:V6d
>>20
最近の研究で悪玉コレステロールはないことが証明された
23:2019/01/12(土)14:58:51 ID:3gw
>>20
コレストロールは体に悪くないぞ
22:2019/01/12(土)14:58:42 ID:lzl
まあワイも鼻水みたいやなと思った瞬間食べられなくなる時期があったわ
28:2019/01/12(土)14:59:28 ID:TzY
論破されてんじゃねえぞ
29:2019/01/12(土)14:59:31 ID:FDd
今朝も目玉焼き食べたんだよなぁ・・・
30:2019/01/12(土)14:59:38 ID:V6d
でもすき焼きの肉のはしっこに生卵ちょこっとつけて食べるとおいしいやん
32:2019/01/12(土)14:59:56 ID:qGS
味玉ウマー
38:2019/01/12(土)15:01:37 ID:r11
>>29
>>31
>>32
すまんスレタイは生卵限定や うまく料理した卵は美味いと思うで
33:2019/01/12(土)15:00:34 ID:r11
よくテレビで最後に生卵をかけるシーンで「美味しそー」とか言ってるバカ多いが見た目だけだからな 実際は生卵かけてうまくなる訳が無い
37:2019/01/12(土)15:01:28 ID:Rkm
見た目は満足感に影響するからセーフやぞ
40:2019/01/12(土)15:03:36 ID:r11
>>37
まあ見た目は良くなるな 黄色の食材って少ないからな
39:2019/01/12(土)15:03:03 ID:r11
そもそも日本人しか生卵食べん時点でもうね
ガチで美味いなら海外も日本から安全な生卵を輸入するやろ
48:2019/01/12(土)15:05:55 ID:Rkm
>>39
生卵は輸入した時点で生で使えなくなってるから無理やぞ
41:2019/01/12(土)15:04:02 ID:fxU
>>39
それ言うたら生魚どないなんねん
42:2019/01/12(土)15:04:29 ID:r11
>>41
寿司は海外で人気やぞ
43:2019/01/12(土)15:04:29 ID:Xrw
ワイは生卵かけたような見た目苦手やなあ
44:2019/01/12(土)15:05:13 ID:sfH
見た目だけで卵乗せてるやつが多すぎる
49:2019/01/12(土)15:06:01 ID:r11
>>44
>>43
わかってくれる人がいて嬉しい
45:2019/01/12(土)15:05:22 ID:2zg
このイッチは半熟玉子も嫌がりそう
53:2019/01/12(土)15:07:03 ID:r11
>>45
単体ならセーフ なんかにかけてベチョベチョにするのは許さん
52:2019/01/12(土)15:06:50 ID:haR
イッチは温泉卵や半熟の卵はどう考えとるんや
生卵みたく好きでないか
56:2019/01/12(土)15:07:48 ID:r11
>>52
上に同じ 単体ならまああり
60:2019/01/12(土)15:12:18 ID:r11
すき焼き生卵論争がある時点で実は生卵の味自体は嫌いな人も多いんやろうな 見た目に騙されてるだけで
62:2019/01/12(土)15:14:34 ID:Rkm
>>60
淡泊な味がするのはわかる
嫌いじゃないけど殻座だけは許せん
64:2019/01/12(土)15:15:46 ID:gPv
卵無しやと料理のレパートリーが激減するんだよなぁ… 料理したことないやろ
70:2019/01/12(土)15:22:04 ID:r11
>>64
過大評価延々は生卵の話やで 料理した卵は含まん
72:2019/01/12(土)15:23:25 ID:kB9
たしかに生卵啜れって言われたらキツいわ
卵かけご飯も醤油無かったらだいぶキツいな
73:2019/01/12(土)15:25:53 ID:Rkm
>>72
結局味は醤油よね
74:2019/01/12(土)15:26:09 ID:plh
過大評価じゃなくてお前がマイノリティなだけ
77:2019/01/12(土)15:30:31 ID:r11
>>74
これがマイノリティの意見を無視し集団に安住する典型的日本人です
81:2019/01/12(土)15:34:03 ID:gZd
美味いけど言うほど過大評価されてないやん
すき焼きか卵かけご飯くらいやし
91:2019/01/12(土)15:49:41 ID:r11
>>81
テレビでは何にでも生卵かけたがるやん しかも生卵かけただけで出演者が「美味しそー」とか言うし あれが大っ嫌いなんや 素材の味消しといて何言うとんねん
92:2019/01/12(土)15:50:14 ID:XNj
>>91
ええ…コク出るやん
95:2019/01/12(土)15:51:13 ID:r11
>>92
そうか?まあ人それぞれか
93:2019/01/12(土)15:50:35 ID:XNj
イッチは卵の味を感じないってこと?
96:2019/01/12(土)15:51:45 ID:r11
>>93
生卵の味は感じるが美味いと感じたことは無い
101:2019/01/12(土)15:53:43 ID:LXK
まぁ卵自体冷静に考えれば猟奇食材やし
105:2019/01/12(土)15:57:34 ID:r11
>>101
ヘビとか鳥の卵食べるし動物にとっては卵は良い食材だと思うけどな
104:2019/01/12(土)15:57:15 ID:oaG
玉子以外に和洋中に有名な料理のある食べ物なんてないやろ