チェーン店はまずい

1:2018/12/30(日)00:14:20 ID:Ua4
一理ある
2:2018/12/30(日)00:14:59 ID:FAj
チェーンは不味くはないが無難
3:2018/12/30(日)00:15:34 ID:jpY
下手な個人経営よりカップラーメン
5:2018/12/30(日)00:15:57 ID:hwT
ワイ元チェーンバイト、行く気なくす
特に、変に手作りを推してるとこはな……
6:2018/12/30(日)00:16:17 ID:5yt
個人は当たり外れが大きい
チェーンは平均的な味
7:2018/12/30(日)00:16:23 ID:Tx9
チェーン店→美味い
個人経営店→美味い



8:2018/12/30(日)00:17:10 ID:0ca
いや、チェーンこそ安牌やろ

以前街の中華食堂に行ったらビックリするくらいまずいチャーハン出されてこの説は信じないようになったわ
10:2018/12/30(日)00:18:20 ID:SA2
個人店でうまいと印象に残りやすいだけよな
11:2018/12/30(日)00:18:41 ID:dY7
>>10
これめんす
12:2018/12/30(日)00:19:54 ID:0ca
というか今のチェーンは馬鹿にできん
15:2018/12/30(日)00:21:20 ID:5yt
>>12
そらコンビニの弁当ですら美味くなってる時代やしな
16:2018/12/30(日)00:22:21 ID:0ca
>>15
ラーメンならわかるけどな
まあチェーン以下の個人店もあるけどもちろん
17:2018/12/30(日)00:22:24 ID:hwT
チェーン店(パウチから調味液ダバー料理作ってる横で洗剤バシャバシャー使いさし調理器具回しー)
21:2018/12/30(日)00:24:09 ID:0ca
>>17
個人店でも調味料や酒とかは移し替えてるだけで業務用やろあんなもん
22:2018/12/30(日)00:24:39 ID:5yt
>>17
これ言い出したら外食できなくなる
18:2018/12/30(日)00:22:59 ID:1Tv
チェーンなら外すことはない
25:2018/12/30(日)00:25:59 ID:HMC
むしろ問題出たらチェーン全体に響くし
衛生管理も食材もチェーン店のがマシかもよ
30:2018/12/30(日)00:31:33 ID:Tx9
ラーメン屋は個人経営店のが美味い所多いけどハンバーガー屋はチェーン店のが美味い
33:2018/12/30(日)00:33:55 ID:0ca
>>30
というか個人店でやっていけるバーガー屋なんてそう多くないやろこの時代
39:2018/12/30(日)00:35:43 ID:5yt
>>33
個人のバーガー屋って1,000円以上する上に
この味ならチェーンの方がええってとこが多い印象やわ
42:2018/12/30(日)00:38:01 ID:0ca
>>39
高級志向でやらないと生きていけないんや
安いバーガーならマックで十分ってなっちゃうから

だから高級路線に走るけど、結局マックでいいやってなってしまうからバーガー屋は厳しい
佐世保とかB級としてそこでしか食えないっていうの以外は厳しい
38:2018/12/30(日)00:35:07 ID:0ca
バイトが作れるほどに徹底されたマニュアル化がされてるって凄いことやと思うけどな
40:2018/12/30(日)00:36:27 ID:hwT
>>38
なお各店のカスタム
44:2018/12/30(日)00:40:09 ID:kqX
チェーン店は美味しいけど割高感があるンゴ
50:2018/12/30(日)00:44:46 ID:cuZ
個人店ってどこまでが個人店なんや?
チェーン展開してなくても法人化してる店あるけど
51:2018/12/30(日)00:45:39 ID:0ca
>>50
店舗が一つとか二つしかないようなとこちゃうか
それか全国チェーンではないようなとこ
55:2018/12/30(日)00:49:40 ID:liG
個人店とチェーン店っていう分け方してる時点で世の中の仕組みもあまり分かってないやろ
56:2018/12/30(日)00:53:10 ID:lxI
>>55
全国展開してるのはフランチャイズチェーンやボランタリーチェーンじゃないと。
直営店だよね的な。
52:2018/12/30(日)00:46:21 ID:Tx9
個人経営のハンバーガー屋は殆どがセットで1000円は超えるし無駄に具がボリュームありすぎて食えない
味はそれなりに美味いんやけど結局モスのが良いわってなる